第7話 吉田パンと足立さん

最近、職場でコッペパンが流行ってるんですよ。


コッペパンです、コッペパン。

給食でおなじみの、あのコッペパンです。


なんでも、スタッフの一人が最近引越しをし、、

その新居の近くに有名なコッペパン屋さんがあり、

試しに買ってみたらマジ美味しかったらしく、

それ以来足繁く通ってるとの事。


お店の名前は「吉田パン」


少し大ぶりのコッペパンに、色んな具材をはさむオーソドックスな作りですが、

具材もパンも美味しいと、職場で事ある毎に話題になってました。


しまいには、そのスタッフの足立さん(仮)が、職場で受注を始める始末w


本人曰く、

「美味しいから、色んな人に食べて欲しい!」、ですって。



それから一月程経ちますが、吉田パン分店 足立受注販売所は盛況で、

多い日には10個近いコッペパンを購入し、職場に持ち込んでいます。


購入者の中には、うーさんも居て、かなりの常連ですw


受注は足立さんが午後勤務の場合に限られ、前日までに受けたオーダーを

午前中にお店に寄り、購入して出勤の流れです。


先日はお店が普段より混んでいた為、遅刻ギリギリで出勤されてましたw



私は、話には入っていたんですが注文した事が無かったんですが。


ついに先日、


「鹿路田さんも何か買ってきましょうか?」と。


実を言うと、散々話を聞かされていたので、そろそろ頼みたいと思っていたところだったので、

渡りに船と、


「え?お願いしちゃって良いんですか?」


買ってきてもらう気満々なのに、すっとぼけた返答をし、お願いする事にしましたw


「何かおススメあるんですか?」


「鹿路田さん甘いもの好きですよね。チョコレートがおススメですよ」


しかし、お昼に食べるのでおかず系が良いなと考えていた私は、


「おかず系のおススメってありますか?」


「それなら、そぼろレンコンです!」


間髪入れずに返ってきました、即答ですw



そして、噂に聞くそぼろレンコンが出てきましたw

何でもかなり美味いらしく、スタッフによっては一度に2個頼む猛者もいるとか。


ただ、個人的にそこまで惹かれなかったので、どうしようか悩んでいると


「コンビーフも美味しいよ」


と、うーさんのおススメが飛んできましたw


しかもコンビーフ!コンビーフサンド!こんな魅惑的な響きがあるでしょうか。

コンビーフ好きの私は、これ一択で。


「コンビーフお願いして良いですか」



それを聞いた足立さんの様子が一変w


「う~~~~~~ん。」


目に見えてテンションが下がったんですよ。


「何?コンビーフだめなの?」


「いや、だめじゃないんですけど」


の後に、衝撃の発言。


「私、コンビーフ好きじゃないので、注文するのにテンション上がらないんですよね」ってw


ん????????????????????


注文?

する?

テンション?


知るかっ!www



翌日、なんとか買ってきてもらえたコンビーフサンドを受け取る際、


「そぼろレンコンの方が美味しいですよ」って言われましたww


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る