4-1

「天族」その言葉が学園長の口から出た途端、一斉に彼女へ視線が集まった。


未だ寝た切りの状態でこちらに視線を返して来た彼女。戸惑いつつ返されたそれは、自身の事を分かっていないと見受けられた。外傷は塞がり、顔色も良くなったように見えるが「呪の類」の傷が影響しているのだろうか。


「もしかしてと思っていたけれど、やっぱりね。

でも天族、別名アンジュは遥か昔に滅びたと聞いたんだけど…本当なのかい?」


文献で当たりを付けていた彼らは得心した表情を作るが、それでも腑に落ちない所はあるらしい。


ロドフの発言にレオも続けた。


「学園の書庫で見つけた文献では、記載されていた天族の特徴と彼女は確かに一致していました。

しかし、いつ刊行されたものか分かり兼ねますし、信憑性もあるものかどうか…。」


現につい先程、文献で積み重ねてきた知識は頼りになら無かったのである。


「今となっては文献外での確かめようは無いのかもしれませんが…。

フェンの様なフェティート、つまり混血種の可能性は無いのでしょうか。」


そんな信用し難い様子の彼等を、学園長は視線だけで一蹴した。


『この俺が、そうだ、と言ってんだ。

こいつ…いや、フィオナは天族だ。間違いねーよ。』


全く理由になっていないのだが、有無を言わせぬ態度に全員は黙り込んだ。強引だ、と言い掛けたロイも呆気なく同じように一蹴されて終わる。


それよりも…学園長の言葉を遡ったクロードは不可解な言葉を思い出した。


「フィオナ?」


『ん?ああ、さっき言ったろ?

こいつの名はフィオナだ。』


「何故、学園長が知っている?」


『……やべ。』


咄嗟に呟いた言葉を5人が見逃すはずが無かった。

青の小さな妖精が、またも学園長の耳朶を掴み大きく揺さぶる。


『こんの、あんぽんたあああん!』


『だーーーうるせえ!とにかく!

妖精族特有のご都合主義、と言う事にでもしといてくれ。

天族は滅びてはいねー。別次元の世界に身を移していたんだ。

発端と原因はこの世界の正しい歴史を学んでいればわかんだろ?』


その問いかけにそれぞれが苦々しい表情を浮かべると、学園長は満足気に頷いた。


『おーきちんと学んだみてーだな。

察しの通り、フィオナは別次元、異世界から落ちてきた者だ。

どうやらちょっとした紛争に巻き込まれたみてーでな。』


次に剣を携えたレオ、短剣を忍ばせているロイの順に流し見る。


『傷を見ただろう?戦い慣れている奴なら気付いた筈だ。

こいつの傷は全て致命傷。殺しに掛かられた証拠だ。だが奇跡的に生き長らえた。』


そして視界の端で彼女を捉えた学園長は、僅かに眉を下げた。


『つまり、フィオナが生きていると不味い状況が相手方にあるらしい。』


だから、と一呼吸置き今度はこの場に居る全員を見渡した。


『学園の結界を今一度強化し、フィオナを“転入生”という名目で匿う事にする。種族はフェティート、あーフェンと言ったか?

お前の血縁者という設定にしておくか。』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る