第81話 仮面のヒーロー

「くけっ!」


 ストーナンの口から、鶏が鳴くような声が洩れた。

 両手で自身の喉を押さえた青年は、顔色がみるみる青ざめていく。

 指がひき金に触れたのだろう、銃から発射された電極が天井に突きささった。

 完全に【魅了】が解けたケイトが、倒れている堀田に駆けよる。


「あんた、しっかりしなさい!」

 

 友人の肩に刺さった電極を見て、弾丸式の銃でなかったことに安心したケイトは、手錠をはめられた不自由な手で友人をそっと床に横たえた。

 儀式台の上に横たわる少年にかがみこむと、黒いビロード越しにその胸に耳を当てた。


「よかった! 苦無君、苦無君!」


 少年は無事だが、すぐに目を覚ましそうにない。

 彼女は床でのたうっているストーナン氏のローブを探り、従魔トムが入れられたペットボトルを手にした。

 

「トム! 大丈夫?」

 

 ペットボトルの中で、蜘蛛が二本の前足を挙げる。

 どうやら小さな友人も無事のようだ。


「だけど、どうしよう!」


 床に横たわったストーナンは、ピクリともせず白目をむき気を失っている。

 ただ、意識のない苦無と堀田の二人を、自分一人で運べるとは思えなかった。


「お嬢さん、お困りですかな?」


 背後から声を掛けられ、ぱっと後ろを振りかえったケイトが目にしたのは、プラスチックの仮面をかぶった三人だった。

 なぜかおそろいの黒いジャージを着た彼らは、頭にフードをかぶっており性別は分からなかった。

 ただ、今しがた声を掛けてきた人物は、声からして中年の男性らしかった。


「あ、あなたは?」


「説明は後で、今は二人のことを」


 宇宙ヒーローの仮面をつけた小柄な男性は、ケイトの問いにそう答えると、横たわる苦無少年にかけられていた黒いビロードの布を取った。


「きゃっ!」


 ケイトが悲鳴を上げたのは、苦無の全裸を目にしたからだ。

 小柄な宇宙ヒーローがその苦無を軽々と背負った。

 昆虫ヒーローの仮面を着けた人物が、背負われた少年に黒いビロードを掛ける。

 魔法少女の仮面を着けた人物は、気を失って横たわり口から黒い毛を吐きだしたストーナン青年の股間をゲシゲシ蹴っていた。

 

 ケイトは昆虫ヒーローの助けを借り、堀田を背負う。

 気を失った二人とケイト、仮面の三人は、ストーナン邸を後にした。

 


 ◇


 ストーナン邸の前、路上に停めてあった白いワゴンに乗りこんだ五人は、病院へ向かっていた。

 その車内で、仮面の三人がケイトに自己紹介をした。仮面は、ストーナン邸を出る前に外していたのだが。

 宇宙ヒーローは、なんとなく見覚えのある中年の男性だった。


「始めまして。苦無の父です」


「えっ! く、苦無君のお父様!?」


 昆虫ヒーローの仮面をかぶっていたのは、三十くらいに見える女性だったが、京人形を思わせる美人だった。


「あなたがケイトさんね。話は苦無からよく聞いているわ。あら、紹介がまだだったかしら? 苦無の母です。聖子って呼んでね」


「お母様!?」


 魔法少女の仮面をかぶっていたのは、高校生くらいの美少女だった。


「ハロー、ケイトちゃん。私はひかる、苦無の姉よ。弟を守ってくれてありがとう」


「い、いえ、私はなにも……」


「謙遜しちゃってー。おダンゴちゃんとケイトちゃんが時間稼ぎしてくれてなかったら、私たち間にあわなかったから。

 ホントありがとうね」


 ケイトの隣に座ったひかるが、彼女に抱きつく。


「あ、あの、どうして私たちがあそこにいることを?」


「あー、それ? リンコさんが教えてくれたんだ」


「リンコって、ぴょんちゃんのお姉さんの凛子さんですか?」


「ぴょんちゃん? かわいー! へえ、おだんごちゃんって、ぴょんちゃんって呼ばれてるんだ! あ、うん、そうだよ、その凛子さん」


「あ、病院、通りすぎましたけど……」


「安心して。懇意にしている病院があるの」


 ひろしが運転する車は、下町へ続く路地に入っていった。  

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る