応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第34話への応援コメント

    この話のスライムの辺り、すごく面白いです。

  • 第74話への応援コメント

    殺戮者のエントリーだ!

  • 第62話への応援コメント

    ドラゴンの咆哮……にゃんにゃんの雄たけびか!

  • 第56話への応援コメント

    調味料ブロックは、量産出来たら売れ筋になりそう

  • 第36話への応援コメント

    ダンジョンスタンピートじゃないですかやだー

  • 第51話への応援コメント

    娘、巻き込まれる予感しかない…

  • 第67話への応援コメント

    「Vの見方はVドーリーとは少し違う。」?」

  • 第10話への応援コメント

    [道に表れた道に表れたモンスターを返り討ちにした]
    修正箇所発見

     ここまでは 楽しく読ませていただいてます
     この続きも楽しみです

  • 第22話への応援コメント

    誤字報告
    どうようかおっかぁ

    どうしようかおっかぁ

    彼は一つ2つアドバイスをした。

    彼は1つ2つアドバイスをした。

  • 第13話への応援コメント

    誤字?不明です
    あまり威力強すぎる、でいいんですかね。

    威力強すぎるとよくないということですかね?

  • 第9話への応援コメント

    ゴブリンをはじめモンスターにも一定の敬意がある世界観は珍しいですね。

  • 第83話への応援コメント

    面白かったです
    子供の頃に読んだ海外のファンタジー小説をライトにした感じで
    楽しめました( *˙ω˙*)و グッ!

  • 第25話への応援コメント

    誤字 内蔵→内臓 変換ミスか・・・

  • 第41話への応援コメント

    人形(にんぎょう)では無く
    人型(ひとがた)ですね

    息子が不憫

  • 第27話への応援コメント

    ほとぼりから物語が埋まっていく感じが、探偵物とか刑事物の小説のようで、個人的には面白くて癖になる文体だなと思います。

  • 第40話への応援コメント

    そんな感じで永遠と詰め寄られた。
    →延々

  • 第30話への応援コメント

    こういうことについては感が働く。
    →勘

  • 第9話への応援コメント

    また人形モンスターであるため、人の感覚として子供や女形などは討伐しづらいということもある。
    →人型モンスター


  • 編集済

    第3話への応援コメント

    「いいですけど、宛はあるんですか?」
    →当ては

    窯の火を止めより、というのは帝国の慣用句。
    →止めるより、

  • 第83話への応援コメント

    読み終わって久々に読み終わってしまった‥となる作品でした。とても面白かったです。

  • 第69話への応援コメント

    この女、煽りよるw

  • 第41話への応援コメント

    辛すぎる

  • チートてなく
    プロであり
    出来る範囲でこなしていく姿は
    なろう系の小説の中ではあまりなく
    凄く楽しく読み終わりました。

  • この話勢いがあって読み進めるのが楽しかったので、続編も待ってます~!

  • 第83話への応援コメント

    いや、なんか不思議に読みやすい。
    ドラゴン業界の意外な世知辛さに涙が。

  • 第83話への応援コメント

    すごく面白かった。
    冒険といえば冒険なんだけど、この地に足がついた感じ。
    普通の人がちょっと大きな厄介な事件に巻き込まれて、ハッピーエンドで解決してそしてまた、日が続いていく。
    なんか登場人物が人として生きてるんだな〜って感じ。


    この感じ、スカイリムでなんとなく街中や村を散策してる時と似てるんだ!!

  • 第79話への応援コメント

    元パーティのメンバーかな?

  • 第65話への応援コメント

    まさに一世一代の大奇術ですね

    なお生存率

  • 第58話への応援コメント

    ド ラ ゴ ン だ !(モンスターランド感)

  • 第50話への応援コメント

    このぐだぐだしたC~Dランク冒険者の日常感好き

  • 第20話への応援コメント

    V、凄く使えるじゃん。
    冒険者って罠仕掛けないの?
    そりゃ、パーティが宝の持ち腐れしてたんだなー

  • 第9話への応援コメント

    両者の腕前は、なかなか高いようですね~

  • 第8話への応援コメント

    Vがコロコロしてるぅ

  • 第7話への応援コメント

    これって、自分の腕前を自覚してないパターンかな。
    パーティ追い出されたのは、Vのせいじゃない感じするな。

  • 第83話への応援コメント

    とても面白い作品でした。人間関係や主要人物のキャラクター性など全体的に設定が良かったです。ところどころ言い回しや文章がわかりにくい部分があったのは少し気になりました。続編、期待して待ってます。

  • 第80話への応援コメント

    うまくまとめたなぁ

  • 第63話への応援コメント

    お嬢様だった

  • 第41話への応援コメント

    子供は残酷だな

  • 第83話への応援コメント

    全体的にテンポ感がある語り口と構成の中で話の押し引き・緊張と緩和のバランスがとても良かったです。
    ドラゴン出てきたところが起承転結の転でしょうか、おぉ!っと思ったらドラゴンにも人間くさい履歴があって、そこがまた良かったです。

  • 第83話への応援コメント

    お疲れ様でした。
    大変面白く読ませてもらいました。
    やはり、続編をお願いします!

  • 第69話への応援コメント

    チャラララー!
    Vはドラゴンヒーラーの称号を得たw

  • 第63話への応援コメント

    ろくでなしドラゴンw

  • 第51話への応援コメント

    V、酒弱すぎ(^◇^;)

  • 第25話への応援コメント

    害獣駆除系ですか。淡々とした描写がいい感じを出してますねえ。

  • 第8話への応援コメント

    特に理由もない振動がヴィリアを襲う!

  • 第52話への応援コメント

    ワクワク

  • 第45話への応援コメント

    下手な魔法使ってくる最強怪物なんかよりもこう、野生の怖さとか緊張感とか伝わってきた

  • 第41話への応援コメント

    不憫なおじさん…w

  • 第32話への応援コメント

    一体倒した時の臨場感とかすごくて見入りました!!
    誤字指摘なんですが、
    それに向かって一匹が上空から急降下。スライム空高くから狙う彼らなりのやり方。
    この文、…スライム「を」空高くから…
    かな?と思いました、指摘すみません

  • 第64話への応援コメント

    ついに最新話に追いついてしまった。。。
    ・・・疾走感がありました。気が向いたら続編書いてください。

  • 第58話への応援コメント

    超展開。これは期待。

  • 第54話への応援コメント

    箱モノ公共事業。。。

  • 第51話への応援コメント

    目線1と目線2とそれ以外。三値論理は大事。

  • 第49話への応援コメント

    章と章のつなぎが一々プロジェクト進行を心得ている人っぽくて草生えます。

  • 第46話への応援コメント

    こんなのでもボス戦感があるのすごいな、と思います。

  • 第37話への応援コメント

    この野良ダンジョン感いいですね~!

  • 第83話への応援コメント

    おつかれさまでした!
    いいコンビで面白く一気読みしました。
    このくらいの長さでシリーズ化されるといいなぁと思いました。
    待ってます♪

  • 第83話への応援コメント

    面白かったです。ありがとうございます:-)
    日常のお仕事としての冒険者って、きっとこんな感じなんでしょうね。
    正義とか悪とか、敵とか味方とかではなく、淡々と仕事をこなしていくのが新鮮でした。

  • 第83話への応援コメント

    とても楽しめました。次の作品も楽しみにしています。

  • 第83話への応援コメント

    完結ですか?面白買ったのに残念です。

  • 第83話への応援コメント

    楽しめました!このコンビはシリーズ化行けますね。

  • 第83話への応援コメント

    完走お疲れさまでした。
    激しい山谷はなくても起伏にとんだお話し、そして最後は大団円。
    ド派手な戦闘シーンや魔法をブッパしなくても十分に"冒険"者している世界が味わえました。

  • 第83話への応援コメント

    堅実な冒険者の仕事ぶりが見事に描かれており、日常的冒険ものに常に飢えている人間にとって宝物のような物語でした。楽しかったです。完結お疲れさまでした。

  • 第83話への応援コメント

    完結お疲れ様でした。
    さっぱりと読めて楽しかったです。
    次回作もしくは続きを書くのを楽しみにしてます。

  • 第83話への応援コメント

    なんとも面白いコンビ。右往左往しながらもしっかり解決の糸口を探り、経験から上手い落とし所を見つける。これ、また数ヶ月か数年後に再びコンビ組むような話が読んでみたいですね。完全固定よりもそんな感じの方が似合ってる二人の気がします。まあ同じ所に就職してコンビ再結成みたいなのでもいいんですが。探偵物のバディのような。

  • 第83話への応援コメント

    完結お疲れ様でした
    楽しく読ませていただきました
    次回作も楽しみにしてます(^_^)

  • 第83話への応援コメント

    たいへん面白く読ませていただきました。
    読んでいて泉鏡花の小説を思いだしたんですけどね、何というか読後の爽やかさが良いですね。

  • 第83話への応援コメント

    うおお完結お疲れ様です!
    このほんのり人情の味がする爽やかな終わりが素敵ですね…!
    楽しかったです!ありがとうございました!

  • 第83話への応援コメント

    面白かったです。
    出来れば続編も御願いしたいです。

  • 第83話への応援コメント

    お疲れさまでした

  • 第58話への応援コメント

    ドラゴンさんだったかー


  • 編集済

    第75話への応援コメント

    ぷちゅっ……

    こんな感じかな?

    描写をする間もありゃしないだろ?

  • 第75話への応援コメント

    ゲームで言うなら1ターン1撃殲滅とかそういうレベルなんだろうなぁ。

  • 第75話への応援コメント

    でもそこは描写が欲しいところ

  • 第50話への応援コメント

    永遠と、じゃなくて延々と、では?

  • 第37話への応援コメント

    鉄砲は無いのに無鉄砲って言葉はあるのね

  • 第75話への応援コメント

    まあ、戦闘にもなりませんよね。蹂躙だ。ざまぁw

  • 第7話への応援コメント

    治療の腕が良くても、そもそも怪我をする人がいなければ使いどころがなくて実力を見せづらい。と言う話なのか、単純にそれすらVより上手くこなせる人がいたのか…どっちかなぁ?

  • 第64話への応援コメント

    続きみたい

  • 第64話への応援コメント

    最新話が1番面白かった。ありがとうございます。

  • 第1話への応援コメント

    第1話冒頭でいきなりの誤字
    とほほ……。

    頑張ってくださいね。

  • 第27話への応援コメント

    他のジャンルが好きなのかな?とは私も思いましたが、そのミックス感が新鮮で面白いなあと思いました。

  • 第12話への応援コメント

    途中で終わってるように見えますけど編集途中だったのでは?

  • 第9話への応援コメント

    オッサンと若者のコンビ………窓際みたいな立ち位置………相棒?

    傭兵がギルド長とかと知り合いだったりしない?

    面白いですね!

  • 第7話への応援コメント

    これは、辞めたのは魔法以外の分野がポンコツだったりするんですかね?
    もしくは、遺跡メインとか言ってたから、何か見つけて手柄の山分け取り分を増やすためとか?

  • 第2話への応援コメント

    世知辛さが滲んでる………

    渋いのは組織の締め付けなのか、それともオッサンの燻し銀が渋いのか………

    楽しみにしてます!

  • 第52話への応援コメント

    夢見る反抗期のお嬢さんが、ひとつ大人になった:-)

  • 第43話への応援コメント

    石を詰めたシカの死体の罠って、この物語の世界のオリジナルですか?
    現実のマタギさんたちの、技術の1つなのでしょうか?

  • 第27話への応援コメント

    作者様は普段ハイファンタジーを読んでいないのかなという感想です。好きなジャンルは別に有って、書きやすいハイファンタジーを書いたのかと思ってしまうのですが間違っていたらすみません。

    体言止めの連発はファンタジーには向かないかも知れません。会話の文が普通なだけにちぐはぐな印象を受けます。他の部分でも地の文と会話文がマッチしてないと言いますか・・・。

    勝手なことを言って去ってしまい申し訳ございません。

  • 第18話への応援コメント

    ドーリーはそう言いましただけ違和感があります。

  • 第22話への応援コメント

    職人さんみたいな堅実なお仕事をするコンビですね!
    何かが始まりそうな予徴…

  • 第57話への応援コメント

    ハーピーかな~

  • 第57話への応援コメント

    二人組の掛け合いが面白くてここまで読んでしまいました。

  • 第40話への応援コメント

    村長と冒険者の力関係が逆転してるのは何故でしょうか。 
    何故、冒険者側はオークを狩ることに拘るのか。
    別に狩らなくても冒険者は困らないし、むしろ村側の方が困るはずだと思うのですが。
    オークを狩ると特別な報酬が約束されているのでしたっけ。

    作者からの返信

    業務内容「村の周りに出てくるモンスターなどを駆除する」→オーク狩は仕事の内

    下請け業者(冒険者二人)「確実に駆除したいから爆弾使わせろ!じゃなきゃ仕事降りるわ」
    雇用主(村長)「確実にできなくてもいいけど、村で物騒な物使うのは辞めてチョンマゲ(回想)まぁわかった。でも安全だけは気をつけるように」

    という話です

  • 第7話への応援コメント

    庶民からしたらパパッと応急手当した奇跡の業に見えても戦力外と言われる
    一種の冒険者てのはキビシイ業界なんですね

  • 第25話への応援コメント

    ワリに合わない仕事になってきた感じですね。採算大丈夫かなあ~

  • 第21話への応援コメント

    地元密着型の冒険者としてはすごく優秀なコンビですね!こういうコンビものは好物です。
    ところで、「棍棒」が「混紡」になっているようです。