第18話 煙を払う

「おい、起きろー。」


俺は試合会場で気絶し横たわっている竜之介に近づき、頬を軽くたたき起こした。


「ん……うぅん……。」


徐々に目を開き俺の顔を見た途端にハッとなり、魔法発動のときより格段に顔が青ざめていった。


「当然負けたんだから約束は守ってもらうぞ。」


「クッ。わかっている。俺は約束はしっかりと守る。」


悔しそうに涙目で俺を睨めつけながらも、横になっている状態から立ち上がった。


「で、お前の兄弟ってのは誰のことだ。」


俺は竜之介とともに試合会場を出て、人があまりいないアリーナの外へ向かい、姉さんと桃のほうへと向かった。


「お兄様、お疲れ様です。」「慧ちゃん、お疲れ!」


姉さんと桃が俺を迎えてくれたが俺の隣にいる奴を見た途端顔が引きつる。


「これが俺の兄弟の『竜虎 茜』『竜虎 桃』だ。」


「お前……もしかして……この主席の二人と兄弟だったのか……。」


「あぁ、そうだが?」


「はああああああああああああぁ!?本当に兄弟なのかよ!」


竜之介は顔が赤く怒りながら俺に文句を言ってきた。それを聞いた桃と姉さんが何か文句を言いたげな様子でこちらを見てきたので俺は姉さんと桃に抑えるようにジェスチャーしながら答えた。


「いやしかしあの魔法を使えるレベルということで合点が行くな……。」


俺は竜之介の肩を組み引き寄せると小さい声で話しかけた。


「あの試合内容のことは誰にも話すな……わかったな?」


竜之介はさっきまで赤かった顔がみるみる青ざめていき、何回も首を縦に振った。


「忙しいやつだなお前……。」


俺が肩から腕を離すと竜之介がひざまずいて土下座をしながら姉さんと桃に対して謝った。


「もう二度と、あなたたちのことを馬鹿にしません、そして竜虎 慧さんの兄弟を馬鹿にしてすみませんでした。取り消します。」


「もう二度とするなよ?」


俺は竜之介の方に軽く手をポンとおき諭すように伝えた。すると竜之介は小さくハイと答えたのち立ち上がって去っていった。


******************************


「慧ちゃん結局何だったの?彼。」


「俺とあいつの個人的な争いだよ。」


「あー!またそうやって隠そうとする!」


「わかったって……。姉さんと桃が馬鹿にされてるのを見て少しカッとなっちゃっただけ。」


「ふーん。慧ちゃん!」


姉さんは俺の視点からは見えないように少しニヤけたような表情をしながら俺の腕に抱きついてきた。


「なんだよ……。」


「なんでもなーい!」


桃が顔を膨らませ、顔を赤くしながらこちらを眺めていた。


「ずるいですよ!お姉さま!」


桃がもう片方の腕に抱きついてきた。その後俺たちは会場の外にあるベンチで話していたが、二人とも俺の腕に抱きついているので他の人に少し見られて恥ずかしかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る