ペストーニャの夜

セバスとツアレが二人が部屋でお話をしているころ、ペストーニャはというと・・・・


一人、部屋で本を読んでいた。

「この本の通りに二人はうまくいくのかしら?」

偶然ペストーニャは、ナザリック地下大墳墓第十階層の最古図書館アッシュールバニパルで変な薄い本を見つけたのだった。


______普段ペストーニャは、至高の四十一人の方々が集めた本なら何でも読むのだが、最近は「恋愛」というジャンルがマイブームでそれに関する本をよく読んでいた。

そろそろ恋愛小説も定番になりつつあり、もっとなんかこう刺激的な恋愛の本が読みたいと思っていた。

しかし、刺激的な話となると人間が同性同士で・・・となるので、

「そうじゃない!私は男女の話が読みたいワン!!」と遠吠えがしたくなる気持ちを抑えて探していた時だった。


「うーん、この辺はだいたい読んだわね~ワン。」と前に読んだ本を何となく取り出すと、ぱさっと何かが落ちた。

「ん?これは?何だワン?ほかの本より薄いワン・・・」

拾い上げて見てみるとその本の表紙には、犬耳メイドと渋くて高貴な貴族と思われる男性が抱き合っているカラーイラストが描かれていた。


それを初めて見たペストーニャは、自身に稲妻が落ちたような感覚を受けた。

「こ、こんなに素晴らしいイラストは初めてだワン・・・これこそ私の探していた本だワン・・」

ペストーニャは、感動のあまり手が震えた。そして、この世界に神様がいるのか分からないが、イラストの神様にお礼が言いたかった。

「ありがとう神様。もうこの本なしでは生きていけないワン・・・」


部屋でゆっくり読むために、借りる対応をして無事部屋に戻る。

「やっと読めるワン。」

読み始めるとその本の話は、低位の犬耳メイドと渋くて高貴な貴族の許されない関係の二人が結ばれるまでの恋愛物語だった。


___ナザリック地下大墳墓の女性なら一度は夢見るアインズ様との恋愛話。


ペストーニャは今までそういう目でアインズ様を見たことがなかったが、借りてきた本を読み始めると、アルベド様やシャルティア様が、至高の御方に対して盛り上がって話しているのが少し分かったような気がした。


「いいな~私もそんな感じな事してみたいワン!でもこの話は、セバスとツアレにも見えるワン・・みんな楽しそうでいいな~ワン」


やっぱり、セバスとツアレがくっついてほしいと思うペストーニャだった。

「次はスパにセバス様も呼べないかしら・・・ワン」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る