応援コメント

第149話☆収穫の秋」への応援コメント

  • やはり鮮度って大事ですよね。
    家族で行った真鶴の海鮮のお店で食べたアジのたたきが、ナンジャコリャーというくらい美味しかったのを覚えております。
    魚に限らず食べ物は鮮度が大事です。
    うちの相方は死んだマグロみたいですけどー😆😆😆😆😆

  • 玉ねぎを生で食べるののすごい早い人がいてその記録を出せたのが淡路島の玉ねぎだったからって言うのをテレビで見た事があります。普通の玉ねぎだと一気にスピードダウンしてました。それだけ違いがあるんですね。すごい。
    私は玉ねぎ大好きです。家の畑で採れた物を食べてますよっ。

    水族館、近くにないので数回しか行った事ありません。水族館によって色々違うものなのですね~。

    作者からの返信

    にゃべ♪さん

    驚愕の水族館です(爆)

    でも揚げたてはめちゃくちゃ美味しいです😋

    畑で採れたていいですね~!

  • 城崎マリンワールドも城崎温泉も良く聞いたことあったのですが、行ったことはなかったです。アジ釣りが出来るなんて良い所ですねー。

    昔は玉ねぎが嫌いだったので、淡路島……とか思っていましたが、大学生の時に遊びに行った時は玉ねぎスープが美味しくてビビりました。生も美味しいのでしょうね。

    作者からの返信

    Askewさん
    読んで頂きありがとうございます!

    なんと★まで頂いて(≫д≪;)💦

    ありがとうございます!

    アジ釣りはまだあるらしいので、帰国した時にぜひ行ってみて下さいね

    マジで美味いっす!

  • え!?終わり???
    そっか、数日前から言っていましたよね。
    失礼しました。

    でも、あいるさんのことだから
    次もすぐありますよね?
    楽しみにしています♡♡

    作者からの返信

    ねむこさん

    明日には新エッセイで登場しますから

    作品フォローお願いします

    これからもよろしくね

  • 行ったことは無いですが、
    「城崎マリンワールド アジ釣り」でググると検索されるので、
    今でもある様ですねぇ。
    個人的には水族館の生け簀で釣りって、今まで聞いた事がないので、
    独特なんでしょうねぇ(°°)
    なんか微妙な気がしますが……

    作者からの返信

    ごーしぱさん

    まだあるんですね😅
    まぁ日ごろお魚さんにはお世話になってますけどね。

    そっかーまだあるんだ…
    めちゃくちゃ美味しかったのは覚えています。

    調べてくれてありがとうございます(๑´▽`๑)

  • 淡路島玉ねぎうまうまー!
    こっちに来てからずっとお世話になってます。

    京都水族館には無かったなあ。
    海遊館とか、エキスポシティならあるのかな。
    兵庫は神戸くらいしか遊びに行かないから、これから開拓せねばー

    作者からの返信

    永谷君

    1度城崎マリンワールド行ってみてな、マジで美味しいから(爆)

    そうやね京都水族館もあったね、でも行ったことなんねん
    一番近いのに…