第126話☆記念すべき1日

 💗婚姻届書きました💗


 準備は早くにしていて

 証人の欄にはそれぞれの父親にお願いしてました。


 昨日は私の体調不良で一日中ゴロゴロしてたのですが、そろそろ書いとこうかとの山下くんの提案で急遽書く事に…

 とりあえずテーブルを綺麗に片付けて向かいあって座り


 まずは山下くんから

 惚れ惚れする綺麗な文字を書くのだよこの残念イケメン(悔し)


山『お願いします』

あ『はい』

 そして…へなちょこな字で"あいる"記入

(習字習っとくべきだだった😂)


 無事に記入押印して

 提出すれば晴れて夫婦です


誰に報告するよりもカクヨムにて報告するとは(爆)

しかしまだまだ提出しません

 12月に提出する予定なんです、それというのも、山下くんの会社にはメモリアル休暇というものがありまして、自分の誕生日と結婚記念日に休めるシステムがあるのです

 だから前もって休みたい日を結婚記念日にする人が多いそうです


 付き合うきっかけになったあの日にするか、お互いに気持ちを確認したあの日にするか悩みましたが、ベタですが、クリスマスにしようと決めました。

 子どもが生まれたあとも便利になるかなとも思うのでね(*˙ᵕ˙ *)



 もちろん婚約指輪は頂きませんしお返しもしません(爆)


 住居や旅行に使いたいと思ってます。


 ◇◆◇◆◇

 話は変わりますが、ご存知の通りに、ブランド品や貴金属にほとんど興味無い"あいる"ですが…


 実はバッグ好きで、買い物に行く前には『今日はバッグ禁止』と呪文のように唱えないとついつい衝動買いします。困ったもんですわ┐(´д`)┌


 なんなら毎日バッグ3個位持ち歩きたいほどです。


 もちろん高いものはほとんどありません。


一番高いのでも3万円くらいです

服に合わせて色々な形のものを持ってますが

やっぱり1番使うのがトートバッグ

コットンのもの4つ

皮のもの3つ

ローテーションで使ってます(笑)


 断捨離しないとですね


 5つ処分したら1つ買えるかも(爆)



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る