応援コメント

第120話☆イワシフライ」への応援コメント

  • あいるさんにふと質問です。
    例えばあいるさんて標準語で文章書くじゃないですか?
    でね、標準語でスラスラ話すこともできるのでしょうか?
    興味あるわー。
    ちなみに18くらいまでニュース番組ってその土地土地の方言で放送しているものだと思ってました。
    広島出身のおじさんに聞いたら、大笑いされて現実を知りました。
    あぁ、ピュアだったあの頃の僕。

  • 車の免許は持ってます。仕事で運転もしてましたが、運転は下手っぴのままです。自家用車は持ってないんですよね。
    身内を事故で亡くされてしまったって辛い経験ですよね。しかも車の不具合だったなんて。登場人物誰も悪くない不幸……。

    運転は出来た方が便利ですけど、運転しなくても暮らせる環境なら無理に取らなくてもいいのではないかとも思います。その時の環境次第ですね。適性もありますし。

    ワークスペース、慣れない内は不満を言う人も多かったですけど、私は慣れちゃったので大丈夫です。現時点で不満を言う人はもういないくらいになってるかな。想像ですけど。

    作者からの返信

    にゃべ♪さん
    真夜中に失礼致します

    なくなった叔母さんは優しくて大好きだったんですよ、いとこ達と歳も近かったし、関東に住んでたのでたまにしか会えてませんでしたけど、あれから随分時間がたちましたがいつかいとこ達に会いたいと思ってます。

  • 免許、私は持っていますが、車は持っていません。必要な時だけレンタカーを、と思っていますが、それすらほ全く借りません。

    10月10日に予約投稿している後ろの側面の話では自転車の話を取り上げています。主に違反と事故とその対策案などです。

    私も普段自転車使いまくりですが、自動車は勿論、自転車も凶器になり得るので、利用には十分注意しないといけないですね。事故は悲劇しか生みませんので。

    作者からの返信

    矢指さん

    ホントですよね
    自転車同士の事故や
    自転車と歩行者の事故も目撃したことあるけど

    下手したら死にますからね
    怖いですよね

    更新楽しみにしてま~す


  • 編集済

    あいるさん、私も免許持っていません。

    事故とかあると、特に色々と思いますよね。
    私自身、乗っている車が滑って
    クルクルと回転したことがありました。
    怖いですよね。


    そして、カクヨムのこと。
    私も使いやすくなったと思いました!!

    他のサイトは分からないけれど、
    どうなんですかね?
    ちょっと興味ある(笑)
    ただ、他に何があるか分かっていなくて
    note?だけ少し覗いてみました。


    そして、関東の台風はまだ停電しているところあるのかな?
    私のところは幸い停電もなかったけれど、
    当日の朝はやはり電車は止まり
    学校の登校時間はズレ込み……なんか一大事でした。

    どんどん、
    台風の威力が増している気がして怖いですよね。

    作者からの返信

    免許なくても幸せさ!

    ただ、子どもとか出来たときは便利そうだなとは思いますが…あいる号(🚲)でがんばります。

    スッキリに杏さんと宮沢氷魚さん出ていて得した気分になりました。
    主題歌の生歌も聴けたし、たまたまの午後出勤で良かったです。

    今日も良い日を~♥