第117話☆おじいちゃんVSおじいちゃん

 昨日の電車の中でのエピソードです

 推定80代のおじいちゃん二人が芸能人ネタの会話


〔おじいちゃんA〕

 台風家族って映画があるやろ、あらい何とかいう俳優が、不祥事で公開できんやった…

 あらい…なんやったかな…

 覚せい剤やったかな?(※違います)


〔おじいちゃんB 〕

 あらいちゅう(荒井注)か?(※違います)


〔 おじいちゃんA〕

 イヤイヤ違う、ほれピエール瀧みたいに何か悪いことした俳優や

 知らんか?


〔 おじいちゃんB〕

 わからんなぁ~

 そういえば、ジャニーズの少年隊じゃなくてスマップでもないあのグループ

 名前思いださへんけど

 何とかいう人がグループ抜ける言うたらしいな


〔おじいちゃんA 〕

 その話は知らんな~



 隣りで聞いていた私、教えてあげたくてウズウズしたの分かってくれますよね。


 荒井注さんではなくて新井浩文さんやし

 関ジャニの錦戸亮君やしね


 でもピエール瀧さんは知ってるんや…(爆)


 新井浩文さんもピエール瀧さんも好きな役者さんやったのになぁ


 ◇♡◇♡◇

 それにしても、昼間はまだまだ暑いですね。

 そのかわりに日陰に行くと涼しくて気持ち良いです。

 暑い暑いと言ってましたが、実は一番好きな季節は夏なんですよね。

 どうして好きなのか?

 はて?どうしてだろうww

 


このエッセイもダラダラと今回で117話です


 たくさんの方の応援でここまで来る事ができました。★の数も71になりました。

 始めた当初は思いもしなかったです。

 とりあえず150話で一旦ピリオドを打とうかと考えております。

 そして初心に返り、新たに第2章としてリスタート致します。

(毎日書いてるので、休みません(爆))


 フォローしている方で楽しみにしていた作品が、7月くらいから全く更新されていない方が何人かいらっしゃいます。

 他のサイトで活動されているのならいいのになと思う今日この頃です…

(私は他サイトは全く見ません、まさにカクヨムオンリーですww)



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る