応援コメント

第96話☆神戸の夜景と…『見知らぬ天井』」への応援コメント

  • 最近ね、『おかえりモネ』を見ていて思うことがあります。マモちゃん(内田くん)が出るたびに、僕の頭の中で山下くんと一緒になってしまうのです。どうなんですかね?
    てことは、あいるさんはすーちゃん?!

  • 阪神大震災の時、地元は震度4くらいだったのですけど、突然の揺れにびっくりして目を覚ましました。後で地震の詳細が分かって愕然とした記憶があります。東日本大震災もそうですが、あんな大きな地震がもう二度と起こらないようにと祈るばかりです。
    とは言え、南海トラフ、ヤバいですよね。一説には2021年がヤバいとか何とか? どうか外れてくれますように。

    作者からの返信

    私が住んでいる土地は震度5強だったそうです、食器棚の半分は割れ
    幼い私の上に夫婦2人で覆いかぶさったと何度も聞かされてました。
    亡くなった方たちのために行われている神戸ルミナリエには何度か行きましたよ~

  • 震災の時は小さくてほとんど覚えていないのですが、凄まじい突き上げがあって訳も分からないまま姉に覆い被さられてた気がします笑

    綺麗になりましたよねー。最近は人口の流出やらであんまり良い噂を聞きませんが、綺麗な街のままで洗練されていってほしいです。
    IKEAらへんは自転車でよく行きました。気持ちいいですよね、何もなくて笑

    作者からの返信

    Askewさんこんばんわ

    神戸出身でしたっけ?
    気づいてなかったです(笑)

    震災は実感としてはぜんぜん覚えていないけど、あの頃の映像や写真を見ると衝撃を受けますよね

    近い将来やってくるであろう南海トラフ地震も怖い😱

  •  神戸、いいですよね。そういえば、神戸の市役所の展望台、結構遅い時間まで公開されていますね、以前行ったときに夜景を見に行きました。

     個人的には中華街が好きです。それほど広くないので、いつも4~5往復く際しています(笑)

    作者からの返信

    矢指さん

    先に聞いておけば良かったです。
    市役所の展望台!

    今度行ってみますね~

  • あいるさん、こんばんは。

    リハク…名前出る度に笑っちゃいます(笑)

    しかも、息子が生まれてから
    初めて乙女ゲームとやらに手を出して
    ハマった過去のある私です(笑)

    キュンキュンしたい病なもので(笑)

    作者からの返信

    ねむこさん

    やっぱり似た者同士ですね
    キュンキュンしたい病経験者だったなんて(笑笑)

    いつも応援ありがとう♥

  • いいですよね、神戸の夜景!
    山から見る夜景も最高ですが、IKEAのあるポートアイランドから見る夜景も素晴らしいですよー!

    作者からの返信

    薮坂さん

    あの…昨日
    この応援コメントに返信書いたはずなのですが?
    何故か表示されていない…
    消失してしまってます
    なんでだろう?
    何か操作ミスしたのかなぁ?

    神戸にお住いなんですよね
    ほんと良いところですね
    関西の中で住みたい街ランキングでは1位です

    大阪の泥臭いところがまったくないし(笑)

    今度訪問する時には美味しいお店とか教えて欲しいです

  • よお、……………遅かったじゃないか………。
    バキューン!爆

    作者からの返信

    キターヾ(°∀° )/ー!


    カクヨムのイケメンから応援や~!Y氏です(笑)

    執筆頑張ってくださいね
    楽しみにしてますーす
    (プレッシャーww)