応援コメント

第73話☆彼岸花」への応援コメント

  • 私は白い彼岸花が好きです。滅多に咲いていませんけど。白いと余計に花の可憐さが際立つ気がするんですよね。こちらでは田んぼの畦道によく植えられています。お気に入りの名所があったのですがつい最近そこは潰されて悲しい気持ちになりました。

    彼岸花の出てくるアニメと言えば、鬼滅の刃にも登場しますね。エンディングで印象的に出てくるので記憶に刻まれた人も多いかと思います。

    作者からの返信

    にゃべ♪さん
    白い彼岸花
    綺麗でしょうね…

    先日お彼岸にお墓参りした時に彼岸花見ました。

    そうそう
    鬼滅の刃のエンディングにもありますね

    血の匂いと彼岸花

    悲しいコラボですね

  • 私も読みながら地獄少女を思い出しました。
    以前寝る前に毎晩ケーブルで見てたんですが面白いですよね。

    彼岸花は綺麗なんですが、匂いが苦手だった気がします。

    作者からの返信

    奥森さん
    いつも応援ありがとうございます

    彼岸花の匂い?
    それは知らないです、毒があると聞いてから、遠くからみるだけなので触ったことないかもです

  • なるほど。
    なんとなく思っていた彼岸花のイメージも、ちゃんと根拠のあることだったんですね。
    でも、イメージはアレですが、
    花としては好きです。あの色!

    それと、ステキな詩でした!!

    作者からの返信

    私も好きな花なんですよ

    花屋には並びませんが、だからこそ素敵だと思います。

    別名が1000ほどあるのだそうですよ

  •  ヒガンバナ、私も好きです。昨年は埼玉県の巾着田まで写真を撮りに行ってきました。

     そして、地獄少女も好きです^^

    ナ、私も好きです。昨年は埼玉県の巾着田まで写真を撮りに行ってきました。

     そして、地獄少女も好きです^^

     一遍、死んでみる~

    作者からの返信

    彼岸花の名所があるんですか

    いいなぁ

    地獄少女数年前にも夜中にやってたので観てました

    面白いですよね~

  • びっくり~ (o゚Д゚ノ)ノ そうだったんですね
    (^_^ゞ 庭に植えてるよ。赤と白とピンク。
    モグラ来ないってことは、庭を守ってくれてるね。

    作者からの返信

    みるくさん
    いいなぁ~お庭に咲くんだね
    羨ましいです

    人間が死ぬにはかなりの量が必要だからぜんぜん大丈夫ですよ

    ただ猫ちゃんたちは気をつけて!
    でもどうせ不味いだろうから食べないはず(笑)

  • あいるさん、こんにちは。

    彼岸花。
    別名が怖くて驚きました。

    でも、綺麗なお話ですね。

    彼岸花といえば、
    欅の平手ちゃんがMVで持って歌っているというイメージです。

    いい歳して平手ちゃんが好きなもので(笑)
    息子の前だとカラオケで欅坂のオンパレードです。

    作者からの返信

    ねむこさん
    こんばんは♪

    自作の詩なんて、詩集に載せろって話なんですが(笑)

    彼岸花のこと書きたかったのでこちらに投稿しました、今回は投稿ミスじゃないよ(笑)

    平手ちゃん私も大好きです!