応援コメント

第40話☆献血」への応援コメント

  • 「あらしのよるに」
    たまたま昨日見たユーチューブで俳優の高橋克典さんが熱く熱く読み聞かせをしておりました。
    良かったですよ。

  • 自分で書いた物は投稿前に何度か読み返すようにしてます。
    案外恥ずかしいですけど、開き直っています。
    私も思ったことなど勢いで書くタイプです。

    薬の関係で恐らく献血ダメだと思います。
    行ったことすらありませんけどw

    読んでて本当に楽しいです。

    作者からの返信

    ほんとにたくさん読んでもらって嬉しかったです。
    これからもどうぞよろしくお願いいたします。


  • 編集済

    詩、私も書いていますのでね、お気持ちお察しいたします。私の場合自作を読み返すのは大丈夫ですけど。
    ただ、この事は決して誰にも話せません。超秘密の極秘の趣味ですね。周りにポエマーだとバレたら精神的に死ぬ。しんでしまう……。

    献血、実はした事がないんですよね。ちょっと貧血気味なのですけど、大丈夫なのかな。もっと質を改善した方が良いのかなとか思って。

    あらしのよるに、はいいですよね。私映画を観てうるっときましたもん。アレは本当にズルい映画でした。劇場で観て良かった。

    作者からの返信

    にゃべ♪さん

    確かに大切な趣味なので、あんまり知らない人には教えたくないですよね。
    詩などは特に恥ずかしいかもしれません(笑)

    あらしのよるに
    劇場版があったのですね
    知らなかったです

    大好きな作品です💗

  • うちの姉も献血で断られたことがあるって言っていましたね。血が軽すぎるらしいです。いまいち血が軽いとはどのようなことか分からないのですが、部活もバリバリやっていた健康的な姉なので、ちょっとカッコイイなと思ってしまいました。

    あ、僕はとても分かり易くて血を抜きやすい血管だと褒められました。それはそれで良いですが、カッコよさが足りないですよね。

    作者からの返信

    血が軽い?
    成分が規定値を満たしてなかったのかもしれませんね。
    詳しくはわかりませんが…

    たった1回の輸血でも献血出来ないのはどうしてなのでしょうね、かなり前のことなのに…

    いつも応援ありがとうございますฅ•ω•ฅにゃー♥

  • なるほど、そんなことがあるのですね。
    勉強になりました。
    私は自分がか弱いと思ってるので、献血したら即その場で輸血の事態になるに違いないと思い、迷惑かけないために(?)献血は控えてます(笑)
    皆さん、偉いなぁ。。。

    作者からの返信

    たまきさん
    身体弱い?
    大丈夫ですか?

    血小板の輸血は100人位の人の血液から血小板だけを頂くので、高額です!
    もちろんですよね

    あの病気に関しては死に至ることはほぼないのですが、その時にケガをしたり、頭を打ったりしたら、死に至ることもあるのです。


    病気はイヤですが、その事がキッカケで医療関係に進んだんですから
    結果良かったと思ってます。

  • 私も献血できない人です。
    双子の超未熟児の片割れとして生まれて、血液型の適合した叔母からその場で輸血を受けたためと母から聞きました。
    大学に日赤の献血カーが来るとき、梅田に遊びに行ってHEP5から阪急メンズ館に至る歩道(阪急民)で献血の呼びかけしてるのを見たとき、なんとなく申し訳なくなります。

    作者からの返信

    永谷さん
    というか、永谷君でいいでしょうか?

    献血で命救ってもらったから尚更、貢献したいと思いますよね、献血カーを見るたび申し訳なく思います。