第34話☆ジョギング

古いアルバムを久しぶりに見てみたら

ショートカットの自分の写真を見つけた


懐かしいな


長い髪をバッサリ切ったあの日のことをぼんやりと思いだす


次の日の、クラスメートの反応は様々で、

女子は凄くいいよとほめてくれたが


その頃好きだったM君の第一声は

『なんで切ったん?似合ってたのに』でした

(そのM君が人生初めてのデートをした彼です)


後悔するよ


当然ね(笑)


その頃の私は、何か初めての事をやりたくて堪らなかった

吹っ切ることを探していたのかもしれませんが、始めたことは毎朝のジョギング


走るのは苦手だったのに、どうして始めたんだろう?

きっかけはぜんぜん思い出さないのだけど、雨の日以外は走り続けた、最初は一人だったけど親友も一緒に付き合ってくれることになり二人は毎朝走り続けた。


時間にしては20~30分


走り始めた頃は、しんどくて辞めたいと何度も思ったのだけど、少しづつ楽しいと思えるようになったある日。


市民マラソン募集のポスターを見つけ友達と出てみようか?ということになり


10キロメートル走る女子、子どもの部にエントリー


当日、走り始めた途端後悔する

勾配のある道での走りは初めてだったのでいつも以上にツラかった


沿道で応援してくれる近所の方々に手を振る気力もなかったのだが


もう少しで完走という頃には、今思えばランナーズハイになっていたのかと思える爽快感。

ゴールした後

もっと走りたいとさえ思った。


その日撮った写真が冒頭の唯一残ってる『ショートカットの私』


1年ほど続いたジョギングも高校受験の前に辞めてしまったのですが、自分自身にエールを贈る大切な時間だったのだと今は思うのです。


※オマケ

7月の最初2ヶ月ごとの病気の定期検診予定


毎回検査するのは

血液検査

レントゲン

心臓エコー

心電図

なのですが、今回は2日かけてホルター心電図という検査をするのです

24時間の心電図を検査するので

1日目に検査パッチと装置をつけて帰宅

次の日に結果をみるというものです

入院中は、ずっとつけていたので、どんなものかはだいたいわかるのですが、

当日はシャワーも禁止なので、憂鬱になります(;´д`)

7月なんて暑い時期にせんでもよくない?


入院中、リハビリして歩けるようになった私は病院1階の売店まで行って、途中急に動悸がして急いで病室に戻ってきたことがあります

ナースが走ってきました、波形が急に悪くなったことは看護師詰所で集中管理してるので

バレバレだったのです

他の階に行くことの禁止令発令されました。



あ~憂鬱だわ(ノ_<。)

嬉しくない有給休暇取得です



今日は下書きしてた文章早めに投稿しました


あとからもう1話投稿しまーす


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る