第35話☆6月23日(日曜日)増刊号

まちがいさがし


菅田将暉くんの歌声好きです

まっすぐな気持ちで歌われているんだろうなと思ってます

本文とは別に関係ごさいません





先日行った温泉街で、豪華な海鮮丼を食べていた時


隣席にいた可愛い女の子(3~4歳くらい)

手遊び歌を歌い出した

トントントントンこぶじいさん

トントントントンひげじいさん

…次は確かメガネさんだよねと思ったとき


可愛い女の子はこう歌った


トントントントン

ヒノノニトン

ひ…ひ…ひ

ひののにとんだって?


マジかー!



最後はキラキラキラキラ手はお膝で終わったのだけど(ホッ)


友達と目を合わせるとみんな??

おんなじ顔してた(・・;)←コンナカオ


私が小さいころとは違うんだなって

何だか複雑な気持ちになった


でもメチャクチャ可愛い女の子でした

(ヒノノニトンといえば某小説主人公リアス君が異世界転生するきっかけになった車だわ)



本日75歳の新しいお友達(25話参照)のお宅にお邪魔して来ました。


一昨日(金曜日)薬局に来られてたので、都合を聞いたら、スゴく喜んでくれて今日の訪問が実現しました。


小さな花束と和菓子を持って来訪

大きなお宅に1人でいらっしゃるとか

やっぱり豪邸でした(^_^;)

1人暮らしでは心配ですが、娘さんが近くに住んでるそうなので安心しました。



3時間位、真剣に話したり大笑いしたりで凄く楽しかった。

もともと洋裁のお仕事されてたそうで、いつも自作の洋服を着ておられますが、元気だったら『花嫁衣装』作ってあげたいと言ってくれました。ありがたいことです


娘さんの結婚式にはドレス2着作ったとか…


まるで物語のようですよね



長生きして欲しいです



最高でしょ?!

私のお友達(´- `*)


今日は嬉しいことがたくさんです。

たくさんの🖤と

★も頂きました。

しかも小説にです(どうかしてるぜ)



これで24時間心電図も頑張れそうです

↑↑↑

たいしたことではないのだが(爆)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る