第27話☆贈り物

プレゼントっていいですよね。


もちろん頂いた物も嬉しいのですが

贈ってくれた人の心が添えられているみたいで頂くのもプレゼントするのも好きです。


私はブランド物に全く興味がない!

持ってもいない(ドや!)



欲しいとも思わないので、買いたいと思ったこともない。


どちらかと言うと手作りや一点物などに目が奪われるタイプなのです


まぁ、アラブの大富豪とかが買ってくれたりすると喜んで貰う

そして…換金する(笑)


アラブの大富豪とは接点がないので換金は出来ず残念である。


私は子どもの頃リカちゃんよりもバービー人形派でした。

(リカちゃんハウスは持ってた)


そのリカちゃんハウスでバービーちゃんは生活するのだ


「さぁ今夜は舞踏会だわ」とか言いながら人形ごっこをしていた。


友達がいるときは友達と遊ぶがいない時は弟を付き合わせる


「お姉さま舞踏会に遅れるから早く」などとノってくれるのだ(笑)


その後LEGOブロックに付き合わせる為の下準備だったのですがね


お恥ずかしい話

大人になった今でもバービー人形は好きで何体も所有しています


自分自身で買ったものもあるが(ハワイや韓国で購入)、友達が海外旅行に行くと探して買って来てくれるのです

持ってるすべてのものは海外から来たものです。


イタイ女確定ですね


でもね、顔の表情や髪の毛の色など違って良いんですよ…………ヒカナイデ

ちなみに黒人男性の人形も持ってます(笑)


今まで生きた中でも

嬉しかったプレゼントは二十歳の時にもらった小さなハート型のダイヤのネックレス

父から渡されたのだが、実の母親が選んで託してくれたものです。

おめかしする時はいつもつける。

宝物です



もうひとつの宝物


数年前の事です

学生時代の話

恋人である山下君からLINEのメッセージ

「あいる、たった今、子猫拾ったどうしょう?今すぐ来れる?」


無類の猫好きの私ですから急いで山下君のアパートに向かう


「実家には2匹いるけど、家に引き取るしかないかな」と思いながら急ぐ

(いきものがかりはオトン)


アパートに入ると小さな段ボール箱の前に山下君

「寝ちゃってるから、そっと見て」

「男の子?女の子?」

「わからんけど」





そして段ボールの箱をそっと開けると


数日前に雑貨屋で私が何度も眺めて、

欲しいと言っていたリサラーソンの猫の置物がタオルにくるまれていた


「ちょっと高かったけどバイト代入ったから今日買って来た」


たまにマジなイケメン行動する山下君

( 〃▽〃)


そりゃ惚れるでしょ(爆)


昨日は雨降ると思ってたのに、ぜんぜんでしたね、でも1日中引きこもりでした

お昼寝もたくさんしました( =^ω^)


イケメンゲームのイベントやったり(-_-;)


DIYやったり、今回は多肉植物やサボテン、エアプランツなどを飾るための棚を作りましたが、塗料が足りないことが判明、でも化粧すんのもダルいので中途半端ですが無塗装です、でも我ながらよい出来です。


インスタにアップするので見て下さい!

(インスタやってませんけど(笑))


そして本日の外出時間、わずか30分(笑)

スーパーで食パン&牛乳

ゴーヤチャンプルーが無性に食べたくなったので、ゴーヤと木綿豆腐購入(豚肉はあった)


夕飯に食べました

過去に沖縄に旅行したとき、居酒屋にて言われたのは「あんたは旅行者じゃないね」

「島んちゅやね」(ー_ー;)なぜ…


ちょっと何言ってるかわからないんですけど━━━━━━どうせ私は派手顔ですよ(泣)


明日から頑張ろ

負けるなあいる


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る