第12話☆残念なイケメン山下君のその後…駄文


山下君がイケメンなのはなんとなく知っていた


背も高い178センチだそうだ

顔は松坂桃李君に似てなくもない

(桃李君_(._.)_ゴメン)

いわゆる草食系男子であるのだが

イケてないオーラを醸し出す山下君




宝の持ち腐れとはこのことである



残念なイケメンの山下君に与えられた新たな

称号は


「ヒーローなのに残念なイケメンの山下君」である


例の事件のあと

学食で山下君を見かけたあいる




「この間はありがとう」

「べつに」


単刀直入に聞く


「あのさ、山下君って高校生の時とかモテてたんちがう?」


「別に特別モテてたりせえへんかったよ」


「イケメンなのに?」


「……」


「部活とかやってたの」


「うん、サッカー!小、中学生の時はクラブチームで高校に入ってからは部活」





モテる要素ありありの部活なのになぜ?



「○○高校出身だよね、制服カッコいいと評判の」


「そうだけど」


「バレンタインとかにチョコレートもらったことあるよね」


「俺さ、チョコレート好きじゃないしと伝えてたから、毎回少ない10個前後だったかな」

(そこそこもらってるやん)


「てか、俺和菓子とかあんこ系の方がが好きやから、もらったチョコは兄貴とオカンに上げてた」


「えっ?ェェェっ?もらったそのまま?」


「そうだけど?」


謎はほぼ解明できた!

(コナン君?じっちやんの名にかけてひと?)


制服カッコいい

サッカーユニフォーム姿も絶対カッコいいはず


なのにモテないのはギャップ萎えとデリカシーのなさだ!


一般的にスキー場での姿に恋をしても、街中での普通の姿にがっかり


これがギャップ萎えである


そして「そうだけど?」ってのいい過ぎちゃう?( ;-`д´-)


「あと、洋服とか自分で買うの?」


チラリと彼の着ているヘンテコなチェックシャツを見ながら聞く


「兄貴が着てないやつもらったりしてる」


「1度も自分で買ってないの?」


「そうだけど?」

(またかよ)(o・`Д´・o)!!


今どき、中学生でも自分が着たい服買いにいくやろ~っ!とツッコミ入れる



………と言うことは


残念なイケメンの山下君には多分

「残念なイケメン兄貴」の存在が確定だ




【次回予告】更新日未定

じんるいほかんけいかく(意味不明)






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る