コトアソ

ぽむら

戯言ワンダーランド(5/16)





『決断を、正解にするんだ』

『正解になるように、行動あるのみ』


『総てはHappy×Happy勘違い』


『Anluckyで居続けたいなら

 そのまま溺れていろ』


『苦しいままで、何も変わらない』


『変わりたいのに、変われないまま』

『・・・そういうところだよ』















『不満ばかりれてみろ』


『周りの景色も、世界も醜く思えた』

『そんな自分が大嫌いにまた、なった』

『・・・お恥ずかしながら、最近のことだ』


『周りは自分の映し鏡』

『不満ばかり垂れてみろ』

『周りも不満ばかりな人が、寄ってたかって来るぞ』


『・・・いや?違うな』

『周りも影響されて、自分と同様、

 不満を発するようになる』


『極端に言えば、自分がそうさせているんだ!』


『楽しい、愉快な不満大好き族の増殖の完成だ!』


『それどころか

『いつも不満ばっかり!嫌い!』

 ・・・そう、言われてしまうのだ』











『どうすればいいかって?』


『賢い皆さんのことだ』


『分かってるだろうに』
























『あ・・・スクロールするの?』


『これが正解とは限らないだろう?』


『望む欲しい答えと、真実は違う―――

 そういうことも、あるからね』


『賢い皆さんの・・・あなた様にとっての』

『欲しい答えで無い場合』


『・・・なのに、読むのかい?』


『自分にとっての正解を決めないのかい?』


『答え合わせをしたいのかい?』







 














































『反対のことをすれば良いのさ』

 

『まずは、自分から』 『何に置いても』


『―――根拠?』


『悪いことは信じられるのに

 良いことは信じられないんだな』


『事実、そうなっている現状があるだろう?』

『なら、反対のこともすればそうなるではないか』


『しもしないで真偽がどうか確かめるのは』


『自分の目で見て確かめない、

 言い方は悪いが、情報に踊らされるだ。

 情報弱者―――だっけか』


『・・・してみてからおっしゃいな』


『それを、言霊の力とも・・・つぐんでおこう』

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る