第32話 太陽系内地戦。その9

 俺とラノンが乗っているタイガーは母艦EP-203の前方に射出されている。ただ、俺たちの相手である敵艦載機は右舷側に集中しているのでそっちに機体を向かわせないと行けないが⋯⋯

 如何いかんせん補助AIの誘導が無いのでどのコースで行けば最適かが正直俺には良く分からなかった。

誘導無しの初旋回⋯⋯


「ラノン!一気にプラスGがかかるぞ!気張れ!」


 俺はラノンにそう言ってサイドスティックを一気に横へ倒す。


 機体の至る所に付けてあるスラスタがそれぞれ推進剤を噴射し、機体はロールの動きをして回転しようとする。


「──っ、ロールを直して⋯⋯次にピッチ」


 細かくスティックを動かしながら次は一気に手前に引く。


「おおぉぉ!」


 ラノンの踏ん張ってるのか、ビビってるのか、キツイのか、死にそうなのか、断末魔なのか良く分からない声が聞こえてきながら、俺は色気を失う真っ暗な景色を眺めていた。


「──っ」


 HMDには『Warning!─9G』と警告が出ている。


「120度近くピッチを上げて⋯⋯、戻す!」


 俺はスティックを前に少し倒す。


「ボトムスラスタを⋯⋯」


 それからスロットルレバーの少し手前にあるボトムスラスタのレバーを引くと、また大きなプラスGが身体にかかった。


「おいぃ、ミノルぅぅ⋯⋯。Gスーツが無ければ死んでるぞぉー!!!」


 後ろのラノンはキレてるらしく、運転席コックピットの席をガンガン蹴っている。


「しょ、しょうがないだろ!!俺だって久々だし、キツイんだよ!」


 俺もラノンもグレイアウト気味で意識が少し朦朧もうろうとしているから、大きな声が勝手に出ている。


 少し機体のスピードが下がるとGも収まり、俺たちのグレイアウトも治まった。


「これ以上のGは耐えられんな⋯⋯」


 ある程度訓練を受けていた筈の俺ですらこのGはかなりキツイのに全く訓練を受けていないラノンからしたら相当キツイだろう。むしろ今のでブラックアウトしなかったのが不思議なくらいだった。


「おい、ラノン!ぼーっとすんなよ!!」


「してねーよ!お前もしっかり運転しろ!」


 あ、ラノン元気そうだな。


 俺は少し安心しつつ、スピードを一気に上げる。


「おぉ!!おいっ!!!」


 俺は少し口元が緩んでいる自分に気付いて、もう緊張と言うよりはこの戦闘を楽しむ余裕まで生まれてしまった俺自身に少し驚いた。


 ただ、この後すぐに戦闘の恐ろしさを知る事になるのだが⋯⋯


 ★ ★ ★

 どうも斑雪です!


 遅くなってしまい申し訳ありません!!


 なんと私がノロノロお話を書いている間に、このお話が1000PVを超えていました!!


 ほんとに有難い(><)


 読んで下さる方々にこれからも感謝しつつ投稿していきます!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る