応援コメント

第41話 滑稽な強情」への応援コメント


  • 編集済

     戻らない。戻せない。放っておけば、人に害をなす。

     奪われる方にとって、それがどれほど理にかなっていようが、「奪われる」という事実は変わらないのだと、エルトはわかっているんでしょうか?
     わかっていて、心を揺るがせないように「黒騎士」で戦うことを選んだようにも見えました。だからこそ、黒騎士が時間切れになった後、「むき出し」のエルトが、グラドに示すものはなんなにだろうか、と思います。
     そして

    《弱い者は強い者が望むものをただ奪われるだけ。それがこの世界の日常だ》

     終わったあと。
    『奪う側』になったエルトが、この言葉を思い出すのか。
     グラドにどう対峙し、どう応じるのか。
    エルトが止めを刺すと決めつけるのはまだ早いかもしれませんが。

     次回が楽しみです。

     ……スーパー贖人とかになって、ティアが闇の国入りする展開もちょっと期待してたのにー(シリアスに耐え切れなかった) 

    作者からの返信

    今回エルトは自分の精神の変化のトリガーが黒騎士にあると臭わせましたが、ここらへんはあと少しで明らかにする予定です。
    そして次回からの戦い結末こそが、このエピソードで2人を引き合わせた理由となります。

    スーパー贖人……寧ろ余計に光が強くなってヤバそう(笑)