応援コメント

第28話 世界の真理」への応援コメント

  • うーん・・・リアルでもそうですけど「察してくれよ!」で逆ギレとか、
    人によっては印象最悪に映りますよね。
    ああいう手をとるんだったら、自分は二度とエルトと関わらないようにする
    程度の覚悟はするべきなんですが、明らかにやりすぎなほど突き落として、
    今更、何を根拠に言葉にしなくても伝わるなんて思えるのか。
    どうもエルトを傷つけた事を心から申し訳ないと思ってるわけでもなく、
    本心では自分の不遇だけを延々と呪っている印象。

    現在読み進めていますが、今後どうなっていくか楽しみです。

  • 掲載後一年も経ち書き込み済みません。

    セリアの裏側は良いが・・・。
    こりゃあ相手に伝わらなければ何も意味持たずと。
    相手から見たら、裏切り、再会しても無神経なゴミにしか見えませんしね。
    あの別れの日も分れと言うのが無理ですし。
    帝国側にいる以上、主人公との対立避けられないし、最後は討たれる側ですね
    、まさか、元幼馴染なんで特別にとか無理でしょうし。

  • セリアちゃんには、闇聖女にクラスチェンジしてもらいましょう!

    闇聖女ってエッチだよね。

    力は全てを解決する!
    セリアちゃん頑張って!

  • エルトにもセリアにも幸せになって欲しいな。
    いつか和解できるかな

    作者からの返信

    いずれ両人と親しいキャラクターが登場すれば、その人物が架け橋になる……かもしれません( ˇωˇ )


  • 編集済

    三年も経ってここまで事態が進んだ後で、今更「私は大切なものを犠牲にしたのに」と言われても。セリアは自分を捨ててもエルトを守りたかったんでしょうけど、経過も知らされず裏切りの結果だけ突き付けられたら、エルトにしたら自分が捨てられたと思うでしょうに。作者様が他の方への返信で「セリアはエルトの誤解を解きたいが、エルトとの復縁までは考えていない」的な事をおっしゃっておられましたが、だったらセリアに割り切れなさは残るでしょうが、もう誤解の件は諦めて、エルトにとっての裏切り者という立場は甘受すべきでしょう。理由はともかく、一方的にパートナーを乗り換えての離別という結果は同じだし。「私にも理由があったし、別れた後も恨まれたくない」と、ロクに発言出来ない環境で無理に会っても今回の様に、互いに傷を広げて不快なだけですしね。最新話でエルトがセリアの言動に小さな違和感を感じた様に、事実に思い至った頃にはセリアに子供が出来たりして事実と関係なく、時間と共に現実は動いて益々やり直しは難しくなるでしょう。寝取られ相手の子供ごと受け入れる托卵ルートもありますが、その場合はエルトの懐の深さやら愛の深さは示せても、読者からすればますます胸糞悪いだけですしね。勇者がどんなに惨めな最期を遂げようと、結局は既にしたい事した勇者の勝ち逃げのままでざまぁタグに反しますし。もうセリアにはかわいそうですが、セリアの自業自得と割り切って、さっさと敵対関係にする方が良い気もします。

  • やっぱり俺的には聖女さまの気持ちもわからんではないけれど事情も知らされず地獄に突き落とされた事を考えるとちょっと自己中過ぎるかなと感じてしまいます。
    まあ、ハッピーエンドを望んでいるのは変わらないので二人が分かり合えた上で敵対するのかくっつくのか楽しみにさせていただきます

  • セリアが不憫すぎて泣
    エルトも辛いですけど、これは悲しいなぁ。言わなきゃ伝わらないですよね。すれ違い把握です。

    スクレナとセリアと三人で幸せになって欲しい

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    最適解を目指したそれぞれの物語はまだまだ続きますので、是非ともお楽しみください( ・ㅂ・)و ̑̑

  • たとえエルトを逃がす為に突き落としたのだとしても、当人からすれば愛した幼馴染みの声無き声が伝わらない程途方もない絶望だったのでしょう。
    でもそんな選択をせねばならなかっただろうセリアも、相当辛かったのだと思います。
    二人のすれ違いを見てると切ないです。
    剣聖や彼らを引き裂いた屑共に然るべき報いを与え、個人的にはスクレナだけでなくセリアも幸せになって欲しいですね…。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    二人の運命は物語の冒頭に出てきた「弱い者は強い者の望むものを~」という、この世界の真理を体現した不幸なんですよね。

    なのでエルトたちにはタイトル通り、国を滅ぼすほどの強者になって全てをひっくり返してもらわねば( ・ㅂ・)و ̑̑


  • 編集済

    はじめて応援コメントさせていただきます。すっかりはまって別サイトさんでもずっと追っかけていました。そしてこの数話、息を止めて読んでいました。物語の始まりから四年、運命の婚約パレードから三年。初期登場人物の立ち位置が鮮明になって、「いよいよこれから」とワクワクしています。どこまでもついていきますので(お身体と実生活に妨げにならない程度に)連載がんばってください。なお、私は頭のさきからつま先まで、徹頭徹尾、セリア派です!(笑)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    他サイトの感想欄での比率を見る限りセリア派の方が圧倒的に少ないので、どうか応援してあげてください(笑)