第一話・6

 今日のバイトを終えると、僕は足早に家に向かっていた。

 特に急ぐ必要はないのだが、なぜだか早く家に帰らないといけない予感がしたのだ。

 あの別室に関しては鍵は開けてあるので、奈緒さんたちが先に来るんだったら、母に話を通せばすぐに使用許可を得られるだろう。

 僕が早く帰りたい理由は、その奈緒さんたちである。

 彼女たちがガサ入れをし始めないか心配になってきたのだ。

 当然のことだが、あの別室の中にもこの間のようなエッチな本がある。

 この間、一人で練習をしてた時に出てきたのだ。

 僕のじゃないから、それは兄貴たちのものだろう。

 奈緒さんが偶然僕の部屋で見つけた時と違い、あの別室で見つけられたら、弁明するのもむずかしいだろうし。

 そもそもそんなものを見つけられたら、すごく恥ずかしい思いをする。

 早く帰ってエロ本を処理しなければ──。

 しかし、早く帰らなければいけないと考えてる時ほど、トラブルも発生するものである。


「──きゃっ!」


 と、僕の近くを歩いていた女子校の制服を着た女の子が躓いて転んだ。

 スカートがめくれ上がり、中から覗いたのは純白の白だった。

 しかし、そんなものに見惚れている場合ではない。


「大丈夫?」

「あ、はい。大丈夫です。痛っ!」


 女の子は、そう言ってすぐに立ち上がろうとしたが、その場に蹲ってしまう。

 見れば、膝から血が流れていた。

 嫌な予感が的中したよ。

 こうなると他人のふりなんてできない。

 必ずこうしてしまうものである。


「これは、ひどい怪我だ」

「どうしよう……。これから予定があるのに……」

「とりあえず、近くの公園に行こう」


 僕は、女の子にそう言うと肩を貸した。


「ありがとうございます。その──」

「気にしなくていいよ。これは、さすがに放っておけないし──」


 風紀委員の悪い癖が学校の外で出てしまうなんて……。

 まぁ、近くで起きたことだからしょうがないか。

 公園にたどり着くと、すぐに水道に向かう。

 僕は、制服のポケットからハンカチを取り出すと水道水に濡らす。


「ちょっとしみるかもしれないけど……。我慢してね」


 そう言って、僕は濡れたハンカチを絞って女の子の傷ついた膝にあてる。


「っ……!」


 女の子は、傷口がしみたのか痛そうな顔をしていた。

 とりあえず血は止まったから、これで問題はないだろう。

 僕は、もう一度ハンカチを濡らして絞ると、今度は女の子の膝に巻く。


「ごめん。絆創膏はないから、応急になっちゃうけど……。その代わり、このハンカチは君にあげるよ。家に着いたら、その時にちゃんと治療するといい」

「そうします。ここまで、ありがとうございます」

「いや、礼には及ばないよ。それじゃ──」


 僕は、そう言って先に公園を後にした。

 そういえば名前を聞き忘れてしまったが、まぁいいか。

 あまり興味もないし。

 一つ気になったのは、香奈姉ちゃんと同じ女子校の制服だった事くらいだろうか。

 それを思うと香奈姉ちゃんは今、どうしているだろう。今もバイト中だろうか。

 今日もあの別室で練習するから、気にしてもしょうがない。

 とりあえずは、家に帰ろう。


 別室に近づくとギターを弾く音とドラムを叩く音が聞こえてくる。

 僕が別室に入ると、奈緒さんと美沙さんが先に入っていて、練習していた。

 制服姿だったから、学校が終わってすぐに来たんだろう。


「ヤッホー、楓君!」

「やあ、楓君。この部屋、遠慮なく使わせてもらってるけど、いいのかな?」

「別に構わないですよ。他に誰も使わないし。僕も練習しようと思ってここに来たわけですから」

「ありがとう」

「それじゃあさ。一回合わせてみる?」


 と、美沙さん。


「そうだね。一回やってみようか」

「決まり。それじゃ、やってみよう」

「え……。ちょっと待って。まだ準備が……」


 僕は、慌ててベースを手に取る。


「焦らなくていいよ、楓君。私たちも、少し前に着いたばかりだから」


 美沙さんは、笑顔でそう言っていた。

 しかし制服姿でドラムの練習してたら、どうしても下の方が気になって仕方がない。

 女子校の制服ってスカートが短いから、がに股になるとき下着が丸見えになってしまうのだ。

 今も、ピンクの下着がちらちら見えている。

 まぁ、女子校だから女の子しかいないし、そんなに気にならないんだろうな。

 僕も気にしないでおこう。


「もう少し待ってね。今、終わるから」


 僕はそう言って、ベースのチューニングをし直す。

 すると部屋のドアが開き、香奈姉ちゃんと理恵さんが入ってくる。


「ごめん、遅れてしまって……」

「──ごめん、みんな。待った?」


 それに答えたのは、奈緒さんだった。


「ううん。あたしたちは、ついさっき来たばかりだよ。だからそんなに待ってないよ」

「そっか。よかった……。バイトが少し長引いてしまって、なかなか抜けられなかったんだ」

「うん。ちょっと忙しかったんだよね」

「そうなんだ。大変だったね」


 どうやら香奈姉ちゃんと理恵さんは、バイト先が一緒らしい。

 言うまでもないが、香奈姉ちゃんと理恵さんも制服姿だ。


「──ちょっと待っててね。すぐに準備するから」


 そう言って、香奈姉ちゃんも理恵さんも準備しだす。

 この際、文句は言わないけど、部活動じゃないんだから、制服姿で練習っていうのもどうかと思う。

 そういう僕も、人のことは言えないんだけどさ。

 その後、僕たちは普段どおりに練習に励んだ。

 もちろんエロ本に関しては、彼女たちには、見つからなかったので安心した。


 練習が終わり夜になると、香奈姉ちゃんたちが僕の部屋に来るようになった。

 特に用件はなさそうなんだけど、香奈姉ちゃんたちはリラックスした様子で僕のベッドの上や用意した座布団の上に座っている。

 たまに母が心配そうな様子で来ることもあるが、何がそんなに心配なのか僕にはよくわからない。


「やっぱ、楓君の部屋って来ると安心するなぁ」

「なんかそうだよね。男の子の部屋なのに不思議だよね」

「うんうん。男って野獣のイメージがあったからね。楓君を見ると安心する」


 と、三人の先輩たちは、そう言ってくつろいでいた。

 いくら練習後で疲れてるからって、みんなだらけすぎだ。

 あまりにも無防備すぎてスカートの中が丸見えになっている。

 お願いだから、そこまで無防備な格好はやめてください。

 僕だって、男だよ。そんなあられもない格好をされたら、たまったものじゃない。どんなに意識したくなくても意識しちゃうよ。

 一番クールそうでまともな奈緒さんも、安心してるのかベッドの上に寝そべってるし……。

 これに対して怒るのは、当然香奈姉ちゃんである。


「ちょっと三人とも。くつろぐのは自由だけど、弟くんの目の前だよ! もう少し、シャキッとしようよ」

「えー。せっかく休めると思っていたのに……。私たちだって、香奈ちゃんみたいに“弟くん”に癒されたいよ」

「私は別にそういうわけじゃ……」

「隠さなくてもいいって。わたしたちには、よ~くわかっているから」

「だから、違うのに~」


 理恵さんにそう言われ、香奈姉ちゃんは返す言葉を失ってしまったみたいだ。


「ところで楓君。さっき、あの部屋でこそこそと何か隠してたみたいだったけど、何を隠したの?」

「え⁉︎ そんな大したものじゃなくて……」


 奈緒さんにそう言われ、僕はギクッとなってしまう。

 するとそれに反応したのが、美沙さんだった。


「なんか怪しいなぁ~。変なものでも隠したんじゃないの?」

「そ、そんなことないよ。隠し事できるような状態じゃないし」


 僕は、焦り気味にそう言っていた。

 これ以上、彼女たちにエロ本がある事を知られたらまずい。

 たとえあれが兄貴のものであっても後ろめたいし、僕と兄貴が同類に見られてしまうのも、なんか嫌だ。

 香奈姉ちゃんは、焦り気味の僕を見てずいっと迫ってくる。


「弟くん。ホントの事を言ってくれないかな。私たちに隠し事って、絶対によくないと思うんだ」


 うう……。

 香奈姉ちゃんにまで疑われているなんて……。

 たかだか兄貴のエロ本の事で、ここまでになるのか。


「ちょっと待って。僕は、別に隠し事なんてしてないよ。兄貴のものの事でちょっとどうしようかなって考えてただけだよ」

「隆一さんのものの事? それって、一体なんなの?」

「そんな大したものじゃないよ。…だから、あまり気にしないで」

「気にしないでって言われると、なんだか余計に気になるんだけど……」

「気持ちはわかるけど、兄貴のものだから、僕もあんまり触れたくはないんだ。後で怒られたくはないからね」

「そっか。それなら、仕方がないよね。何なのか気にはなるけど、私も怒られたくはないし、やめておこう」

「──と、もうこんな時間か。そろそろ家に帰らないと」


 理恵さんは、僕のベッドの側に置いてあった置き時計を見てそう言った。

 時間はすでに21時になっている。

 門限とかのある家なら、怒られてもおかしくのない時間だ。


「あ、ホントだ。もう21時か。帰ったら、宿題しないと」

「そういう事だから、わたしはそろそろ帰るね」

「うん。気をつけてね、理恵」

「香奈ちゃんもね。いくら愛しの弟くんが近くにいるからって、油断しすぎないようにしないとね」

「もう! そんなんじゃないわよ」


 愛しのって、僕と香奈姉ちゃんはそんな関係じゃないし。

 たしかに、今度の日曜日に買い物に行く約束はしたけど。

 三人の先輩たちは、各々鞄を持つと、部屋を後にする。

 僕は、玄関先まで見送ることにした。


「それじゃ、また明日」

「うん。また明日ね」


 奈緒さんと理恵さんは、そう言って家を後にした。

 美沙さんは、「あ、そうだ」と言って、何かを思い出したかのように僕のところまで歩み寄ると


「香奈ちゃんのこと、ちゃんとエスコートしてあげないとダメだぞ! それじゃあね」


 そう言って、僕の頬にキスをして足早に家を出る。

 僕は、呆然と立ち尽くしてしまう。

 それを見ていた香奈姉ちゃんは、ものすごい殺意を放ち僕に言った。


「いつの間にか美沙ちゃんと仲良くなったんだね」

「いや……。これは名取先輩がいきなりしてきたことで、僕にはさっぱりで……」

「ふーん。そうなのね」


 香奈姉ちゃんは、ムスッとした表情になる。

 なんだかよくわからないが、これはむくれてるのか?


「──とりあえず、私も帰るね」

「それじゃ、近くまで一緒に行ってあげるよ」

「いらないよ」

「え?」

「他の女の子に鼻の下伸ばしてる弟くんとなんて、一緒に歩きたくないから」


 いや……。それは、なんか違うんじゃないのかな。

 僕は、別に鼻の下を伸ばしているわけじゃない。


「いや。別に鼻の下を伸ばしてなんか──」

「それは自分の胸に聞いてみて。今日も奈緒ちゃんとかに見惚れていたでしょ?」

「見惚れてた? いや、あれは見惚れてたっていうよりも、無防備すぎて目のやり場に困ってたっていう方が正しいと思うよ」

「そうなの?」

「うん。僕の部屋の中で、男は僕だけだからね。あんな無防備な格好されたら、そりゃあ……」

「そっか。私の勘違いだったか」

「何を勘違いしてたの?」


 僕は、思案げな表情で首を傾げる。


「こっちの事だから気にしないで。それじゃ、私もそろそろ失礼するね」

「送っていくよ」

「ううん。今日はいいよ」

「どうして?」

「とにかく、今日は一人で帰りたい気分だから」


 そこまで言われたら仕方がないな。

 僕は玄関のところで立ち止まり、香奈姉ちゃんに言った。


「そっか……。それなら仕方ないね。それじゃ、香奈姉ちゃん。また明日ね」

「うん。また明日」


 香奈姉ちゃんは、僕の家を後にした。

 そこまで怒ってはいないようだからいいけど、日曜日の買い物は大丈夫なんだろうか。なんだか心配になってきたよ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る