詩2018.8-2019.4

左部右人

ハロー! 2018.8.28

思っていたよりも痩せていたのでよかった 

  ≒

思っていたよりも痩せていたのでよかったのでぼくはダイエットコークを思い切り飲みほした。

  ≒

思っていたよりも太っていたのでよかった

  ≒

思っていたよりも太っていたのでよかったのでぼくは担々麺を思い切り飲み干した。

  ≒

思っていたよりも酒飲みだったのでよかった

  口

思っていたよりも酒飲みだったのがよくない

  口

思っていたよりも酒飲みだったのがよかったのがよくなかったのできみは酒飲みを思い切り飲み干した。

  目

思っていたよりも懐かしかったのでよかった

  目

思っていたよりも懐かしかったのがよくない

  目

思っていたよりも懐かしかったのがよかったのがよくなかったのできみは懐かしかったを思い切り飲み干した。

  耳

思っていたよりも嬉しそうなのでよかった

  耳

思っていたよりも嬉しそうなのがよくない

  耳

思っていたよりも嬉しそうなのが良かったのがよくなかったのできみは嬉しそうな声音を思い切り押し殺す。

  ※

きみの目が思っていたよりもうるおっていたのでよかった

  ※

きみの目が思っていたよりもうるおっていたのがよくない

  ※

きみの目が思っていたよりもうるおっていたのがよかったのがよくないのでぼくはうるおっていた目を閉じた。

「ねえ」

「テレビが面白いや」

「劇的なの?」

「マティーニにらっきょうなんて、なんて違うんだよ」

 ケタケタと声に出して笑うカウンターの男は椅子から転げ落ちて遠く遠くの穴の底へ落っこちたらしいけど、そもそも男がいたのかどうか核心を持って宣言出来る人間もいなかったのでお蔵入り。

 ここでは認められた、差異が

「お試しましょう。ぶいいいん、いいん」

「あは、ははは、ははは」

「これでもか、これでもか」

「ねえ」

「なに」

「こっこはどこでちか」

「こっこはうちですよ」

「そっ」

「そう」

「思ったより痩せてる。ご飯たべたら太るよ」

「酒の飲み過ぎじゃない? ほら、このはら」

「うるっさい」

「痛いなあ、もう。昔を思い出すよ」

「そうねえ」

「・・・・・・ねえ」

「なに・・・・・・」

「なんでもない」

「そっ」

  数時間後

カーテンが、揺れ

窓際のベッドに風が、

そよいだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る