応援コメント

第1話 「ご機嫌伺い」」への応援コメント

  • 規律を重んじるジャーヴィスさんからすれば、現代的?(作中での)で合理的な考えのシャイン様は扱い辛いのでしょうね。
    私が船員だったらシャイン様のお考えに賛成なので、慣れていって下さい!(^▽^;(本編まだ拝読していないのに💦)

    シャイン様の髪の美しさ、仕草の美しさが文章のみでも伝わってきます。すごい!(*´Д`*)
    そして、ロワ子さん、かわいい!✨

    ジャーヴィスさんの真面目さ故の気苦労が垣間見えました。
    Twitterの漫画を思い出しました(笑)

    作者からの返信

    >合理的な考え方
    このような解釈を頂いたのは初めてです~!
    (天然)シャインに振り回される、(苦労人)ジャーヴィスの図式なので。
    でも…毎日訓示なんて不要だと思います(私も)

    この第1話は、本編読まなくても人間関係がなんとなく、伝わればいいなと思って書いてます。
    シャインの髪は…私が髪フェチなので性癖でちゃいましたね;

    沢山ご感想下さってうれしいです。ありがとうございました!

  • キャラがたってて面白いです

    作者からの返信

    キャラごとに役割が決まってきました。
    シャイン(トラブルメーカー)
    ジャーヴィス(苦労性)
    ロワール(ムードメーカー) …みたいな?

  • こんな素敵な番外編、初めて読みました…。
    面白い上に、イチャイチャも覗き見できて、ジャーヴィス副長のリアクションも堪能できる…最高です。
    愛読書『エルシーア海軍規定書』に笑いが止まりません。
    ジャーヴィス副長、本当好きです。

    作者からの返信

    本編は時間の流れが決まっているので、日常的な話を入れる隙間がないのです…。
    こういう馬鹿馬鹿しい話は、漫画向きだなあって思うのですが。
    本編以上に、シャイン(上司)に振り回されるジャーヴィス(部下)というのが、この番外編シリーズのテーマです(笑)

  • もう何もかもが素敵すぎます…!
    ロワ子さん毎朝三つ編みするんでしょうか?シャインくんが支度を終えられる日は来るのか?
    ジャーヴィスさんは「苦労性胃痛持ちキャラ」になってしまうのか?
    色々考えるだけで楽しい~♪

    作者からの返信

    早速お読み下さってありがとうございます。
    >三つ編み
    たまには私がやったげる、的なノリで、実は上手くできない(笑)

    >苦労性
    副長の位置づけはまさにそれですね。シャインがトラブルメーカーなので、自動的にジャーヴィスも巻き込まれてしまうという…。
    黒須さんのコメに、私もなんだか楽しくなってきました~。