応援コメント

・第1話「レイディ・ロワール」」への応援コメント

  • なろうで番外編1話を読んでからこちらに参りました💨
    なので、シャイン様の父親との確執、ジャーヴィスさんのご苦労もなんとなく知った上でこちらの登場人物紹介を読むと、さらにわかりました。
    キャラがはっきりしていて魅力的な方も多いので、番外編も本編も読むのが楽しみになってきました🎶

    ジャーヴィス様のパンケーキ! あのデフォルメキャラのイラストが思い浮かびます(笑)
    Twitterで先に知ったシルフィードさん、ガタイの良い方で豪快そうなイメージでしたが、「子供と綺麗なお姉さんが好き」というところで一層親しみが湧きました(*^▽^*)
    それと、士官候補生のクラウスくん、お茶を淹れるのがお上手とは! それだけで応援したくなりました!(笑)

    やはり、イラストとか漫画も描かれる方はキャラ作りがお上手だなぁと思いました。

    作者からの返信

    かがみさん、いらっしゃいませ♪
    ツイッターのメディアに人物相関図があるはずなので、キャラ絵はそちらをご覧に頂いた方がわかりやすいかもしれません。

    ジャーヴィスの料理ネタは番外編にもございます。
    はっきりパンケーキって書いております(笑)

    >シルフィード&クラウス
    この二人はセットなんですよね。兄貴分がシルフィードで、クラウスが彼を慕っているような。
    クラウスはロワール号のお茶くみ担当です。

    >キャラ作り
    紅茶館イケメンズがいらっしゃるのに、何を仰いますか( ´艸`)
    お好みの男子が居ればよいのですが……。

    編集済
  • 本編長いので、まずはこちらから読みます。人物の詳細が決まってるのは、さすが絵も描ける人だという感じです

    作者からの返信

    こちらも覗いて下さってありがとうございます。
    元々漫画を描くために作った話なので、キャラクターのイメージは大体できておりました。

    ただ、小説にするとどうもシリアスに走ってしまいます…。

  • パンケーキ百種類!
    パンケーキにそんなに種類があったことすら知りませんでした~。

    作者からの返信

    トッピングを変えるとか。
    クリーム添えるとか。っていう微々たる違いなのですけど。
    パンケーキにまつわる番外編があるので、こちらで何れご紹介できたらなぁと思いますv

  • ジャーヴィスさんパンケーキ焼くんですか!?なんかギャップがあって余計に好きになりました

    作者からの返信

    堅物な人ほど、「えっ」っていう設定が好きなのです。
    第2話でそういうエピソードが出てきますので、お楽しみに♪