伝説‥1話〜神殿の祭壇{改}

 ここはオパール城より、遥か南東に位置する場所にある、神殿の祭壇。


 神殿の祭壇に着くとアリーシアは、魔導書を読み直し確認した後、祭壇に魔法陣を描き呪文を唱えた。


 すると、青白く眩い光が魔法陣から放たれ、天まで届くほどに広がり、その光は周囲を埋め尽くした。


 そしてアリーシアは1人の青年の召喚に成功した。



 そうこの物語の1人目の主人公リュウキ、本名、白野 龍騎しろの りゅうき、23歳である。



 リュウキは何が起きたのか分からず呆然と立っていた。


(確か俺は、ゲームをしようとしてたんだよな?それに……)


 そうゲームにログインした瞬間、画面が光だし気づいた時にはここに立っていたのだ。


「ここは、いったい何処だ?」


「あのぉ。つかぬ事をお聞きしますが、あなたは異世界の人なのでしょうか?」


 そう言われリュウキは、我に返りアリーシアを見た。


「恐らく、そうなんじゃないのか」


「あ〜よかった。成功しなかったら、どうしようかと思ったんだよね。それに、敬語って疲れるんだけど」


 そう言うとアリーシアは、そのまま地面に座り込んだ。


「それで、何で俺を召喚した?」


「あっ!そうだった。それはね……本当のこと言うと、特別な理由はないんだよねぇ」


「理由がない!?嘘だろう……ありえねぇ〜!」


 そう言うとリュウキは、うな垂れる様に地面に座り込み、アリーシアを睨んだ。


「もしかして怒ってます?」


「当たり前だ!何が悲しくて、理由もなく召喚されなきゃならない!!」


「あ〜確かにそだねぇ。でも、魔導師学園には、来て欲しいんだけどなぁ。ダメかなぁ?」


 そう言われリュウキは深い溜息をついた。


「まぁ、今の所どうしたらいいか分からねぇ。それに下手に動くよりは、ついて行った方がいいだろうしな。そういえば、元の世界に戻る方法ってあるのか?」


「どうなのかな?私は分かんない。……魔導書に書いてあったかなぁ?」


 アリーシアはそう言い、バッグの中から魔導書を取り出し読み始めた。


(たく、なんなんだ?これで戻れないとなったら、俺は一生ここで暮らすのかよ。まぁ、ここが元いた世界よりも住みやすければ別だが……)


 そう思っていると、アリーシアは読み終え魔導書を閉じた。


「ごめんなさい。この魔導書には、書いてないみたい。でも、もしかしたら学園に行けば、何か分かるかも」


「そうだな。そんじゃ、その魔導師学園に案内してもらおうか」


 リュウキがそう言うと、アリーシアはある事に気づき、


「そういえば、名前聞いてなかったね?因みに、私はアリーシア・ホワイトです」


「ああ。俺は……」


 と言いかけたが、自分の目の前にステータス画面がある事に気づいた。


(これって、ステータス画面!?どういう事なんだ?)


 リュウキはそう思ったが、この事については後で確認することにした。


 そしてリュウキは、ステータス画面に書かれている名前を言った。


「……リュウキだ!よろしくな」


「ふぅ〜んリュウキかぁ。それじゃ、よろしくねぇ」


 アリーシアがそう言うと、2人は神殿の祭壇を後にし魔導師学園へと向かった。




 ……そしてここから伝説となる物語が始まる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る