第44話 お兄ちゃんとロリっ子エルフ

 ロリっ子エルフのルミと魔法対決をする事になり、


「先にルミの実力を見てショックを受けたら可哀そうだから、先にチャレンジして良いよー」


 気を遣ってもらって、こちらが先手を取る事になった。

 そして俺の代わりを買って出たアタランテが家から出て、丘に向かって弓を構える。


「ねぇ、お嬢ちゃん。三回もするのは面倒だから、一回で終わらせても良いかな?」

「別に構わないよ? けど、それじゃあルミの勝利が確定するよー?」

「大丈夫。三本くらいなら余裕だから」


 どういう意味かと思いながらアタランテの様子を見ていると、矢筒から三本の矢を取り出し、大弓に三本の矢を全て番え、


「――ッ」


 一度に三本とも撃ってしまった。

 矢はやや低めの弧を描くように飛び、三本とも丘の上の樹に吸い込まれていく。

 そして……それぞれが矢尻に赤い物を付けて落下する。おそらく、全ての矢がリンゴを射抜いたのだろう。


「す、凄ぇ」

「ほんと? ねぇ、もっと褒めて良いんだよ? 褒めて、褒めて」

「あぁ、アタランテは弓の名手だよ。こんな事が出来たんだな」

「うふふ。でも、この村へ来る途中の魔物と戦っている間も、普通に二本撃ちや三本撃ちは使っていたんだよ?」

「そうなのか。悪い。俺は俺で戦っていたから、全く気付いていなかったよ」

「ううん、いいのよ。さて、それより次はお嬢ちゃんの番だよ」


 アタランテが家の中に居るルミに向かって微笑みかけると、


「ちょ、ちょっと待って! やっぱり召喚魔法は反則だよ! 宮廷魔術士なら、ちゃんと自分で発動させた魔法で勝負しなきゃ!」

「……さっきは召喚士なんだから当然って言ったのに?」

「ダメだったら、ダメなのー! そ、そうだ。射撃対決はやめて、精霊魔法で勝負しましょう」

「精霊魔法で勝負? 俺は召喚士なんだが」

「ダメーッ! 精霊魔法でルミと勝負するのーっ!」


 突然射撃対決を無かった事にして、しかも勝負内容を変更してきた。

 いやいや、百二十歳にもなって子供かよ! ……いや、見た目は完全に子供なんだけどさ。

 でも精霊魔法ならアオイの力で何とでもなるだろうし、まぁ良いか。


「じゃあ精霊魔法で勝負でも良いんだけど、どういう勝負をするんだ?」

「えっと、えっと……そ、そうだ。土の精霊魔法にしよう! その辺に植物の種を撒いて、土の精霊ノームの力を借りて成長させるの。で、沢山芽が出た方が勝ちね。それなら、どっちが凄い精霊魔法が使えるか分かるでしょ」

「植物を成長させる魔法?」

「えー、まさか知らないのー? しょうがないなー。じゃあ、今度はルミが先にお手本を見せてあげるよ」

「いや、だから俺は精霊使いじゃなくて召喚士……」


 俺の言葉を完全に無視したルミが家から出てきて、周囲の地面に何かの種の様な物をパラパラと撒き、ジョウロのような物で水を与える。


「ふふん。ルミの精霊魔法を良く見ておくのよ。来て、ノーム」


 それから、茶色い小さな光を呼び出すと、かなり長い詠唱を始めた。

 そして、


「よーく見ててよー。グロウ・プラント!」


 知らない魔法の名前を叫ぶと、ルミが地面に手を触れる。

 その直後、ポコポコポコ……と、先程ルミが種を撒いた場所から小さな芽が生えてきた。


「えっと、いち、にぃ……どぉ!? 凄いでしょ! 一度の魔法で二十個も芽が出て来たよ!」

「おぉー、凄い。こんな魔法があったんだ」

「ふっふっふー。さぁ次はお兄さんの番よ。ルミの撒いた場所の隣に……おっけー。種は撒いたよ。サービスで水も与えといてあげる。さぁどうぞ」

「さぁどうぞ……って言われてもなぁ」


 ルミがニコニコと満面の笑みで俺を見つめてくる。

 これが見た目通り十歳くらいの少女なら、そのまま俺の負けって事にしても良いのだが、


『ダメですよっ! あのバカエルフの子孫なんですからね? きっちり鼻をへし折っておかないと。それに見た目は幼くても、彼女は私たちより遥かに年上なんです。そして目の前で魔法を見せてもらったので、内容は理解しました。後はヘンリーさんが魔法を発動させるだけです!』


 再びキャラを崩壊させたアオイが、異様なやる気をだしていた。


 仕方が無い。やるか。

 ……とはいえ、無詠唱で魔法を発動させるのはマズそうなので、適当にブツブツ言いながら詠唱しているふりをする。


「……おっぱい、おっぱい、おっぱい、パンツ、おっぱい、おっぱい……」

『ヘンリーさん。詠唱するふりをするにしても、その内容は酷過ぎませんか?』


 アオイのツッコミを聞き流しつつ、そろそろ良い頃かと思った所で、ルミの真似をしてみる。


「グロウ・プラント!」


 魔法を発動させ、地面に手を添えると、


――ポン! ポン! ポン! ポン! ポン! ポン!


 凄い勢いで芽が出て……大きく育っていく!?


「え? ちょ、ちょっと! な、何なのこれっ!? こんなの見た事ないよっ!?」


 あっという間に小さな芽が青々と大きく育ち、俺の分だけでなく、ルミの分まで黄金色の小麦に変わってしまった。


「ね、ねぇ、お兄さん。土の精霊にどれくらい干渉出来るの? やっぱり精霊に名前とかつけて、日頃から関係を深めているの?」

「え? 干渉? 名前? な、何の事だ?」

「もー、ちょっとくらい教えてくれても良いでしょー? ルミの完敗なんだからー……って、あれ? そういえば、お兄さん。精霊を呼んで……ない?」

「あー、そういえば精霊魔法を使う時って、みんな先ず光の玉を出すよな。どうしてあんな事をわざわざするんだ?」

「えっ!? ちょ、ちょっと待って。それってつまり、精霊を呼ばずに自分の力で直接元素を構築しているって事!? それ、精霊魔法じゃなくて遠い昔に失われた元素魔法じゃない!」

「げ、元素魔法?」

「それに良く考えたら詠唱も短かったような……ねぇねぇ、お兄ちゃーん。ルミもー、ロスト・マジック――元素魔法と詠唱短縮が出来るようになりたいなー。ねぇお兄ちゃん、ルミに教えてー。教えてよー」


 突然ルミが聞き慣れない言葉を発したかと思うと、俺の呼び方を変え、見た目相応の可愛らしい上目遣いで甘えてくる。

 だけど、元素魔法って何の事だ? これって精霊魔法じゃないのか?


『言われてみれば、昔リンネア=リーカネンにも精霊を介さないなんて邪道だって言われた気がします。確か、そこから嫉妬が始まったような……』


「ねぇ、お兄ちゃん。お兄ちゃんってばー。お願いっ! ルミを弟子にしてよー」

「えぇっ!? 弟子!?」

「お兄ちゃん? それとも師匠? 呼び方はどっちが良い?」

「あ、そうだ。急ぎの用事を思い出したんだ! アタランテ、来て!」


 ルミが俺の身体に抱きついて平らな胸を押し付けてくるが、ロリコンではない俺はハッキリ言って何も嬉しく無い。

 なので、アタランテを呼び寄せてお姫様抱っこをすると、


「テレポート」

「な、何それっ!? お兄ちゃん。まさか伝説の時空魔法まで使え……」


 俺はエルフの村から逃げ出すように帰還した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る