メガティブ女子。生徒会長になります!

好々音

過去の私。入学した頃の私。

過去の自分

あの頃の自分より、確実に成長、、、、してるよね……


私は私立菊岡学園に通う高校3年の、天本心音です。常に、ポジティブに考えれなくって、、、、メガティブになっちゃうんです。それには大きなきっかけがあったんです。


―――――小学5年――

この頃までの私は、メガティブなことなんか考えたこともなかった。全て積極的に頑張ってた。でも、影で”いじめ”があった。自分では気づかなかったぐらいのなんだけど、、、、

その時の担任の先生から頼まれた仕事があった。私の好きな先生だったから期待に応えよう!って思った。

だから、その時の私なりに一生懸命頑張ってたんだ。

「先生!出来ました。見てください!」

って元気よく、自信を持っていったら、

「目を通しとくよ」

と、優しい口調で言われて嬉しかった。

次の日の昼休み先生から呼び出された。褒められるのかな?って思ってドキドキして先生の元へいった。

先生と二人きり。なんかな?なんかな?ってずっと気になってた。

でも、先生の表情は険しかった。そして

「心音さんに期待した先生が悪かったんだよな」








え?









時が一瞬止まった気がした。

「先生!何が悪かったの?」

見ると誤字、脱字が多かった。これが初めての事じゃなかった。何度もある。

そう言えば、、、、

先生にずっと

『今度こそ間違わないように確認する!』

って言って期待させてたからかな……って家に帰って思ったのが大きなきっかけ……





















――――中学――

中学の時には完全に1人。孤独にいた。

別に他人といるのが苦手だった。また、期待に答えられなかったらどうしよう。という不安。

そして、嫌がらせという名のいじめ、、、、

高校受験も、みんなが受験しないところを私は受験した。

高校になったら明るい性格で、ポジティブな子になろう!って思った。それも小学、中学の時の知り合いが居ないところで……

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る