21/02/23 書けたぞー! ※23時過ぎ追加あり

 昨日。

 前回のエッセイにあった通り、煮詰まった頭をほぐすために、困ってる内容を順々に羅列していった。


 そしたらあら不思議!

 綺麗に考えが整理されて、スラスラ先が書けるようになったよー!!


 エッセイマジック☆


 コッチのエッセイ書き終わる前に、頭に浮かんだネタを書き始めてしまったので、こっちは途中では止まってしまった。


 今、一気に書きまくって一息ついて、こちらに戻ってきました。


 いやー。書き切れたね!

 良かった良かった!


 と、いうワケで。

 こっちに愚痴愚痴書いた内容は全消ししました。

 是非、本編をお楽しみに☆


 ……嘘。楽しみにしていただける程のものじゃないです。

 ひたすら書き殴っただけです。

 ここ暫く書けなかった鬱憤を晴らしただけですー。


 さて。

 事件の書き方までは書けたぞー。

 あとは、第一章の大切な『締め』だな。

 どうやって締めるか。


 うーん。

 ま、そのうち思いつくだろ!


 私は今、スランプを脱出した晴れやかな気持ちに包まれております!


 ……まぁ、明日になればさ。どうせ、読み返して『これでホントに良かったんだろうか』と不安になるんだし。

 今だけは幸せを噛み締めておくよ。



 今回は短いけど、ネタを練るって言ったから、それを取り消すためのエピソードでした!


 どうせまた、詰まってここに戻ってくるよ!


 今日はここまで!

 それではね!


*** ここから追加 ***


 今、第一章書き終わりました!

 第一章を完結させられました!!

いやぁ、今日は朝から怒涛の執筆ラッシュだった。

 休みなのもあったけど、ずっと書くことに集中してて、二万時超書き切ったよ。

 ただ書き連ねるだけならいくらでも書けるね。

 推敲はしてないよ。推敲はこれからだからね。ぶっちゃけ、情景描写は皆無だしね。


 何にも考えてない状態から、無事10万字を超えて、第一章、完結。

 マジか。これって凄くね??


 私のどこに、こんなポテンシャルが?


 しかも。

 ホント好き勝手書いたなぁ。

 ぶっちゃけ、今見直すとさ。かなりニッチ層向けになったんじゃないかと思う。

 甘々デレデレなんて一切ないよ。

 あ、嘘嘘。あるわ。

 主人公が、ひたすら子供たちにデレデレ甘々だ。溺愛もしてる。

 恋愛系のソレじゃないだけで。


 先も全然考えてなくて、途中、正直どうしようかと悩んだけれど。

 また、ちょっと主人公の台詞が強すぎるかと思ったけれど。

 まぁ、いいでしょう。


 なんか……やり切った感がある。

 みなさん! 皆さんの応援のおかげで、書き切れましたよ!

 ホントにホントにありがとうございました!

 今日はグッスリ眠れます!!


 ありがとうございました!

 それでは、おやすみなさい!!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る