応援コメント

9/17 30コンの起章改稿したったよー。」への応援コメント

  • 最新モデルなのになぜかWindowsCEを採用している機器のプログラムでトラブルが出ており、来週もまた地方行脚です。
    はー、いつになったら終わるんでしょうこの無間地獄。カクヨムコン始まりますか? それまでになんとかなるかなぁ。

    作者からの返信

    須藤様

    コメントありがとうございます。
    WindowsCE! 組み込み用のヤツでしたっけ?
    工業機械の組み込み用のOS、でしたっけ?
    そうか……アレもバージョンの問題とかいろいろありそう。
    流し込みデータの形式が変わったのかな? いや、バイナリーデータかテキストですよね。あー。でも、過去WindowsもNTからバージョンアップした時、バイナリーデータの保持の仕方が変わって、ビット単位でデータ変換するプログラムを作った記憶があります。
    その対応は本当に大変そうですね……今大変な時期なのに。お疲れ様です……

    ……やまない雨はない、と言いたいところですが。現時点で私も先の見えない生活をしているので。つらいっすね。この数千倍大変でしょうね……いつか、いつかきっと雨はやみます……きっと。
    カクヨムコンは11/29開始なので、きっとそれまでには……

    コメントありがとうございました!

  • 最近特に思うんですよ、書いてて楽しい、と思う気持ちが大事だと。
    原点ですよね!
    それを感じられるって素晴らしいと思います。
    マイクロソフト様は色々凄いことにされるんですね、あれだけの金が動くとなると確かにやることも派手になりそうな気がします。

    作者からの返信

    木沢様

    コメントありがとうございます!
    『書いてて楽しい』を、ここしばらく忘れていた気がします。本当に大事ですよね!
    全ての原動力な気がします。

    Microsoft様は、まぁ天下のMicrosoft様ですからね! Microsoft様だから許されてる事とかも多いのではないかと思っています……はは。

    コメントありがとうございました!