好きなんです

「好きです。付き合ってください」


 よく知らない男の人に告白された。別の高校の人で、帰り道を歩く私を見て一目惚れしたらしい。

 告白は断ったが、それからつきまとってくるようになった。決して近づいてはこないが一定の距離をとって同じ道を通ったり、いつの間にか家を特定されてラブレターを入れられたり。

 俗に言う、ストーカーになってしまった。

「ふっ……さてどうしてくれようか」

 笑う不動くん。今はいっしょにいる時間が多いのでうやむやになったが不動くんだって元は私につきまとっていたのだ。同類である。

「殴ってもいいけどさあ、面白味がねえな」

「解決するなら面白味とかどうでもいいんだけど……」

「よしいいことを思い付いた。三日ぐらい時間チョーダイ」

 そうして不動くんはそれから三日間、放課後になるとさっさと家に帰っていた。何をしているのかは私にも知らされていない。そして四日目に、晴れ晴れとした顔で書類を突きつけてきた。

「もう二度とつきまといませんって念書書かせたぞ」

「すごいね。どうやったの?」

「これ見せた」

 ドサドサドサ、と鞄から出したのは大量の写真。それはあの告白してきた人が私の様子を伺いながらあとを追っているのを更に後ろから撮影したり、休日に遊んでいるところの写真だったり、SNSのスクショだったり、愚痴しか書いてない別の鍵つきアカウントのスクショだったり。

「ストーカーはストーキングされるの嫌がるからさあ」

「……………」

「自分がつきまとう側だから自分の個人情報保護には脇が甘いんだよな」

「……………」

「まあこれ見せたらビビってあとは話し合いよ。暴力とかしてないからな?」

「……………」

「あ、俺は三島の隠し撮りとかはやってねえぞ! 俺の主義じゃないから」

「……………」

「な? 役に立ったろ? 役に立ったよな? 最高に有能だろ?」

 ふふふ、と笑って。

「だから、もちろん俺のこと好きになってくれるよな?」

 もう高三なのに変わんないなあ、と小さく心のなかで呟いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る