確認

「どんな結果になっても文句言うなよ! 絶対言うなよ! これフリじゃなくてマジだからな!」


 珍しく私の言うことを全力拒否してきた不動くんだったが「どのようなことになっても文句は言いません」という念書をかわすことで"お願い"を聞いてもらった。

「じゃあ……計るよ。脱いで」

 そうして、不動くんの部屋にわざわざ持ち込んだメジャーを構える。

「おう……」

 上半身の服を脱ぐと、健康的な筋肉が露にぬる。長身だし、本人が鍛えていると言っているだけに迫力のある体だ。

「…………………………………………」

 計った。胸囲を。

「…………………………………………………………………………………はあ」

 重たいため息とともに、ベッドに転がる。百センチ越えてるってなんなの。

 敗北だ。完全なる敗北。

「だーからやめとけって言ったのに」

 服を着ながら呆れたように言われた。

「……………むぅ………………………」

「こら、女の子がそう簡単に男のベッドで寝るな」

「………………………うぅ……………………」


*****


 自室。夜なので家に帰ったのだ。

「女なのに男の子に胸囲で負けるとかおかしくない……?」

 ぶつぶつと言いながら鏡を見つつ、胸に詰め物をする。

「こんなかんじ……?」

 メジャーで計るとだいたい同じくらいの胸囲になった。詰め物の形を整えて、上からTシャツを着てそれっぽくしてみた。

「巨乳になった……」

 何を食べたらあんなに育つんだろう。いや筋トレのせいだろうが、それでも育ちすぎだ。

「こう、かな……」

 鏡の前で、グラドルっぽいポーズをとってみる。


『ぷぷっ』

『ふふっ、笑ったらかわいそうだよ、ふふっ』

『やめてあげなよー。くくくっ』


 声が聞こえた。それは父のものでもなく母のものでもなく、妙に甲高い、嘲笑う声。

 聞こえた方向、ベッドの下を覗いてみる。そこには小さな小さな茶器とお菓子があった。ほかほか湯気がたっていて、たった今まで誰かがいて、迫りくる人間に危機を感じて逃げ出したかのような。

 野良妖精だ。野良妖精の不法侵入お茶会だ。わりとよくあることでもある。

 だから窓から茶器その他をぶん投げた。

『あー!!!!!』

 隠れてた妖精がひょっこり顔を出して叫ぶが「……何?」と睨むと、

『退散退散!』

『このニンゲン、我々が見えている!』

『急いで逃げろ! 急いで逃げろ! 外に投げ飛ばされる前に!』

 と、あっという間に逃げ出していった。一人きりになり、部屋は本当に静かになる。

「……………はあ………………」

 今日はもう寝よう。何も考えたくない、と、私は詰め物をとって眠りについた。


 ……胸が大きくなる夢を見た。朝起きて、自分の胸のサイズを確認して、朝から最悪な気分になった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る