第175話突っ伏す

翌朝、凜に起こされた晴斗は、ゆっくり目を開けてボーッと顔を見ていた。

「朝御飯だよ、起きて」

「…もう朝? 眠い」

「晴くんは最近寝すぎだよ」

「…慣れない友達が来るから精神的に疲れるんだ‥」

「晴くんは気が張りすぎだよ、色々考えてるんでしょ」

「自分でも分からん‥‥まぁ、起きる」


ベッドから起き上がり、ボーッと外を見ていると、凜にキスされて首を傾げて見ていた。

「晴くんが先に寝たから‥おやすみなさいのキスまだだったでしょ」

「…おはようは歯を磨いてからな、フライングすんな…寝起きは汚い‥‥」

「晴くんからもしてくるでしょ」

「確かにな‥でも俺は歯を磨いてしてるから、凜は汚いと思わない」

「私だって‥」

「言い合っても仕方がない、朝御飯にしよ」

「うん、行こ」


洗面台で口をゆすぐと、凜に手を引かれてリビングに入ったが、麻莉菜と柚が朝御飯を食べていた。

「二人ともおはよう」


晴斗は二人に挨拶をすると、挨拶を返されて席についた。

「柚は風邪引いてないよね?」

「はい、大丈夫です」

「良かったよ」


柚が風邪を引いてないと分かると、晴斗は視線をテレビに向けて見ていた。

「晴兄は私に聞いてくれないの?」

「毎日顔見てるからな、風邪引いてないかぐらい分かるから聞かない」

「毎日見てるんだね」

「見てるよ」


麻莉菜は嬉しそうに頬が緩んでいた、朝御飯がテーブルに並ぶと晴斗はさっさと食べ終わり、寝室で横になってテレビを見ていた。

「晴くん食べ終わるの早かったけど‥どうしたの?」

「横になりたかった、まだ学校まで時間あるんだけど‥」


晴斗は横を叩くと、凜もベッドで横になった。

「晴くんキツそうだね」

「毎日友達が来てるからな」

「今日は二人で居ようね」

「助かる」


抱き締められると抱き締め返して横になっていた、急にノックされ「行ってきます」と二人の声が聞こえて返事を返した。

「…二人とも行っちゃったね」


凜はどこか恥ずかしそうに言われ、晴斗は眉間に皴を寄せて見ていた。

「…睨まないで‥」

「睨んでないよ、急に恥ずかしがるから‥」

「…二人になったからぁ」


抱き締めて頭を擦っていたが、急に首を甘噛みされていた。

「痛いからすんな」

「…やだ」


急にハムハムと言い出すと力が入り、痛くなると晴斗は頭を掴んだが、凜は抱き締めていた腕に力を入れたため頭を首から離せなかった。

「痛いっ」


凜は首に歯が食い込んだと分かったのか、直ぐに顔を離したが笑っていた。


晴斗は首を触ると、感触で歯形が付いたのがわかった。

「やったな、とうとうやったな…学校このまま行くからな‥隠さないからな」

「…私が噛んだっていうの?」

「聞かれたらな」

「…晴くんが襲ったと思われるよ」

「良いよ、今の俺の心は何言われても動じないから」

「晴くんのことだから‥自分を悪く言うんでしょ?」

「どうだろうな、そうかもな」


晴斗はベッドから降りると全身鏡で首を確認していた。

「数時間で消えるな、着替えるね」

「私も着替えなきゃ」


二人は着替えると玄関まで抱き締められていた。

「…晴くん、行ってきますのないの? 最近してないよ」


袖を引っ張られると振り向いてキスしていた。

「望み叶えたから、手繋いで」

「一階までだよ」


アパートの一階まで降りたが、晴斗は何食わぬ顔で手を離すことはなかった。

「晴くん、いつ離してくれるの?」

「首噛まれて平衡感覚がぁ」

「…ふざけてるけど‥今日だけ手を繋いであげる」


晴斗はニコニコと嬉しそうに凜に笑みを向けると、凜に目を剃らされた。

「…見られてる」

「仲の良い兄妹だからな、見られてるな」

「…手を繋いでるからだよ」

「知ってる」

「…フード被ってると‥歯形が見えないね」

「見えないねぇ」

「ふざけてるよね?」

「ふざけてるよ」


何度も手を離されたが、晴斗は立ち止まって帰ろうとすると、凜から手を繋がれ「やっぱり繋ぎたいんだな」と教えていた。


気づくと学校の敷地内に入っていた。

「…晴くん、もう離していい?」

「離したら帰るよ、テストなんて気にする男じゃないからねぇ」

「…下駄箱まで」

「教室までな」

「…恥ずかしくて‥泣いちゃうよ」

「泣くと、抱き締めて教室まで送ってあげるよ」

「…泣かない」

「泣けばいいのに」


凜に足を踏まれると、よろめくフリをして抱き付いていた。

「足踏まれて平衡感覚がぁ」

「ふざけないで離して」

「無理…黙ってたけどまた告白されてたよね‥相手に飛び蹴り入れたくなる…」

「晴くんと付き合ってるのって聞かれるんだよ‥違うよって教えてるよ」

「付き合ってるって言えば良いんだよ、カップルと変わらないんだからな」

「…そうだけど‥」


凜はおとなしくなり、晴斗は抱き締めたまま教室まで向かった。教室に入ると数人はテスト勉強していた。


晴斗は自分の席に座ると突っ伏していた。

「朝からいちゃつくな」


晴斗は自分のことだと分からず、返事をしなかった。後ろの席に座る美優紀に背中を叩かれて振り向いていた。

「朝からいちゃつくなって」

「誰が」

「手を繋いだり、抱き付いたりしてたよね」

「仲の良い兄妹だからな…テストまで寝る」


晴斗はまた突っ伏していたが、回りがうるさかった。

「晴斗くんに勝ったら何してもらう?またテストで競ってるよね」

「まだ決めてないよ」


晴斗は突っ伏していたが横を向くと、凜と目が合った。

「100点取ったら‥言うこと一つ聞いて」

「取れたらね」

「言ったからな、皆の前で言ったからな‥」

「英語以外ね」

「…英語しか満点取れない、やる気無くなった‥0点で良いや」

「補習になるよ」

「…どうでもいい」


晴斗は拗ねてチャイムが鳴るまで静に寝ていた。先生に起こされると、いつの間にかテストが配られていた。


晴斗は本当に名前も書かずに突っ伏していたが、先生に肩を叩かれ顔を上げた。

「名前も書かないのか?」

「…書かない、いや‥書く気がしない」


晴斗はまた突っ伏していたが、先生は凜に声を掛けていた。

「晴くん、テストしなさい」

「言うこと聞くから、後でキスな」

「ばか、皆の前でなにいってるの」

「テスト中に話しかけんな‥ばか…噛まれた首が痛いんじゃ」

「…もう‥知らない」

「未来の嫁を怒らせると怖いからなぁ、テストしますかぁ」


直ぐにテストを開始した、チャイムがなると凜に耳を引っ張られていた。

「痛いって‥キスしないから離せ」

「良いから来なさい」

「隠れてキスか?冗談だったんだけど」

「…ばか」

「凜ちゃんに首噛まれた?」


恵は楽しそうに聞いてきたが、晴斗は冗談と教えると、なぜかクラスメートは「また冗談」と呆れて言ってきた。

「英語を満点取ったら言うこと一つだよね、何してもらうか決めた?」

「決めてない、満点取る意味ないから60点で押さえるよ‥やる気しないし」

「晴斗くんって何考えてるか分かんないね」

「大好きな凜のことしか考えてない‥寝るからな」


晴斗はまた寝ると、また肩を叩かれて英語のテストが始まった、計算して60点取れると、晴斗は突っ伏していた。

「飯島くん、全問解かないの?」


先生は晴斗が突っ伏すまでの時間が早かったのか、テストを見に来ていた。

「テスト中ですけど…60点でやめます‥お休みなさい」

「全問解きなさい」

「妹のせいでやる気がしない、寝る」

「テストを真面目にしなさい」

「めんどい、他人の言うことは聞かない、担任でも俺に押さえ込む言い方するな」


晴斗はイラッとしていたが、両肘を付くと貧乏揺すりをしながら黒板を眺めていた。

「問題児、満点取ったら言うこと聞くからしなさい」

「仕方ないなぁ、問題児は凜の言うことは聞くよ」


晴斗は急に機嫌が良くなり、全問解くと突っ伏した、チャイムが鳴ると凜に視線を向けた。

「初めて全問解いたから満点だな…なにしてもらおうかなぁ」

「まだ分かんないよ、満点じゃないかもよ」

「満点なんだなぁ、凜が本気で解かせたんだよ」


凜を抱き締めて、優しく頭を擦りながら小声で教えていた。

「…私のおかげ? ご褒美あるの?」

「あるよ、家に帰ったらあげるね」

「…エヘヘ」

「皆の前だからね、笑いかた気を付けてね」

「…は~い」

「喉乾いた、自販機行こ」


凜は鞄からお茶を取り出すと、手渡された。

「飲み掛けかよ、持ったらわかる‥ぬるいやつ」

「文句言うなら一人で買いに行きなさい」

「めんどいから買いに行かないよ、開けて」


凜に開けて貰うと、晴斗は読みかけを飲んだがぬるかった。

「…ぬるい」

「もうあげないから」

「冷たいの欲しかったな」

「…贅沢さんは知らない」


凜はムッとしていたが、晴斗は頭を擦って席に付いた。

「直ぐ二人の世界に入って…目の前でいちゃつく」

「うるさいな、撫でただけ」

「それをいちゃつくって言ってるの」

「知らねぇよ」

「家では優しいのに‥」

「美優紀は黙ろうな」


またチャイムがなり、数回のテストを受けると放課後を迎えた。

「凜帰るよ」

「うん」

「私達は?」

「邪魔だからファミレスで勉強して」

「学校だと口調が悪いよ」

「…今日はごめんね、晴くん疲れてるから‥」

「……」

「またな」


凜が断ると友達はかっけらかんとしていた、晴斗は先に教室から出ると凜も袖を掴んでいたため付いてきた。グラウンドに出ても凜は袖を掴んでいた。

「もう学校の敷地外だけど‥」


晴斗が手を差し出すと、凜はギュッと手を繋いできた。

「数人の生徒が居るけど‥裏道歩くか?」

「…大通りで良い‥‥慣れなきゃ」


手を繋いで大通りを通り、家に帰っていった。

















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る