第95話早退は突然…

学校に行く前に、膝に据わられてイチャイチャしていた。

「…甘えていいよ。」

「今は甘えたい気分じゃない。」


凜にジーっと見つめられ、頭を擦ると、違うと甘えた声で怒られていた。

「…甘やかしたいのに‥今日は私が甘えるね。」

「凜なら、毎日でもいいよ。」


いいよと言うと、首を噛まれていた。

「噛むなよ。」

「…噛んでも良いって‥‥言ったのに‥嘘だったの。」

「地味に痛いから、たまになら良いよ。」


凜は嬉しそうに甘噛みすると、急に力を入れて噛まれ、晴斗は痛いと叫んでいた。

「…我慢出来なかった‥ごめんね。」

「凜に何されても怒らないからなぁ。」

「…怒ってるよ。」

「教室でキスしてくれたら許す。」

「…私‥泣いちゃうよ。」

「半分冗談だから、今して。」


キスされると学校に向かった。 教室に着くと、凜は友達と飲み物を買いに教室を出ていった、戻って来ると片手に抹茶を持っていた。

「一ヵ所でいいから入れてって言ったからじゃない。」

「あぁ、何度も言ったね、あの人好い人なんだ…凜に開けてほしい。」

「…今日だけだよ。」


小声で言われて、開けてもらうと飲んでいた。

「次は、少し大きめ頼もうかな。」

「困らせたらダメだよ。」

「言わないよ、飲みすぎたら怒られるからね。」


数時間後…晴斗は四時間目の授業中、何度もスマホのバイブが振動して、誰からの着信か見ていた。

…麻莉菜か、学校休んでんのかな。


授業が終わると、机に伏せて電話していた。

「授業中で出れなかった、ごめんね。」

「いいよ、私ね‥もう学校終わった。」

「そうか、良かったね、またね。」


麻莉菜との電話を切ろうとすると止められていた。

「…ピアス没収されたから、来て。」

「美香さんに頼んでね、俺まだ授業がある。」

「晴兄が付けて行ってって…没収されたら‥来るって言ったのに‥嘘つき。」


頭を抱えて電話をしていると、凜に誰からの電話か聞かれ、晴斗は1日彼女からの電話と答えていた。

「…麻莉菜って言ってよ。」

「ごめんね、電話中だから。」


凜から離れて、廊下で電話をしていた。

「嘘つきじゃないです、今から行きますよ、子供は待っててくださいね。」

「子供じゃない。」

「直ぐに怒る麻莉菜は子供です…ところで、どこで待っとく。」

「…学校で待ってるから、バイバイ。」


恥ずかしそうに聞こえたが、晴斗は触れなかった。

「まって、親じゃなくても返してくれんの。」

「お母さんは風邪引いてるって言ったら、晴兄でもいいって。」

「俺で良いってなに、まぁ‥知らない人に付いていったらダメですよぉ。」

「バカにしてるでしょ。」

「ご飯食べてから行くからね、バイバイ。」


直ぐに電話を切って、教室で友達とご飯を食べている凜を、抱き締めに向かったが、触らないでと怒られ、わざと落ち込んでいた。

「早退する、触らないでって言われて‥気分が悪くなった、バイバイ。」


教室を出ると、凜に手を握られ申し訳なさそうに「ごめんね」と謝られていた。

「本当は麻莉菜がピアス没収されて…来ないと嘘つきって言われたら‥行かないとね‥‥何で付けて行けって言ったんだろ。」

「…麻莉菜に言われたなら‥怒れない‥私何も言えないよ。」


名前を聞くだけで悲しそうな表情をする凜を、晴斗は屋上に行って二人で食べようと誘い、凜の友達に謝って、二人は屋上の物陰に隠れて食べていた。

「他の人に見えないから、食べさせてあげるよ。」

「…もう少し残してたら‥よかった。」


凜は寂しそうに弁当箱の中身を見て渡されると、あーんと何度も言って食べさせていた。食べ終わると、悲しそうな表情をする凜に、自分の弁当箱を見せていた。

「俺の食べよ、お腹空いてるんじゃなくて、甘えたいんだよね。」

「…うん。」


膝を叩くが、他の人が屋上にいるため、座ってこなかった。

「今まで見に来た人いないよね、膝に座ってね。」

「…いなかったけど、見られたらどうするの。」

「俺みたいな人と、食べてる姿見られると嫌だよね。」


目を閉じてふざけて言うと、凜にバレていた。

「…ずっと隣で顔見てたから、ふさけてるって分かるんだよ。」

「座ってほしかったな。」


隣で食べさせてもらうと、直ぐに食べ終わっていた。

「…本当に早退するの‥帰ってくるよね。」

「帰ってくるよ。」

「…他の女に会いに行くんだね。」

「身内のために‥真面目な僕が早退するんだよ。」

「…晴くんは、僕って言うほど‥真面目じゃない。」


寂しそうにギュット手を握られ、片方の手で、俯いている顔を上げ、静かに除き混んでいた。

「……行かないで。」

「俺だって行きたくない、明日は休み、家で邪魔されずに二人っきりだからね。」

「…うん、気をつけて行ってね。」


職員室に行くと、晴斗は気分が悪そうに振る舞い、保健室を勧められるが断って早退させてもらうことになると、教室に来ていた。

「晴斗は早退するのか。」

「あぁ、今からデートだからさ、良太も恵もまた今度な。」


冗談を言いつつ鞄を持って、下駄箱で靴を履き替えていると、凜に後ろから抱きしめられていた。

「今二人っきりだからね…デートって思ってるんだね。」

「デートって言えば、今まで凜をからかってるって思われたんじゃない、その方が都合が良いよね。」

「…うん、明日は私だけ‥見て。」

「毎日凜だけ見てるからな。」


そっとキスをして、学校を後にした。

…制服で行こっかな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る