第94話甘えるが…②

学校から帰ると、着替えてリビングを見渡していた。

…お菓子どこに置いてるんだ。


凜がリビングに姿を現すと、お菓子の場所を聞いて、どれを食べるか考えていた。

…スティックのお菓子があったけど‥どれ食べようかな。


お菓子を持って凜の隣に座ると、何食わぬ顔で目の前に置いていた。

「晴くんがお菓子食べるなんて‥珍しいね。」

「家に帰ったら口移ししてくれる‥約束したから、開けて。」


恥ずかしそうに言うと、凜も恥ずかしそうにしていた。開けてもらうと、凜は一本持って晴斗の口に差し出した。

「一回でいいから、口移し。」


凜がお菓子をくわえると、上下にプルプル震えていた、晴斗はお菓子が震えてるのを見て頭を擦っていた。

「本当にしてくれるのか試しただけ、気持ちだけで満足したからね。」


凜は恥ずかしそうに俯いて、くわえたお菓子が口の中に消えていった。

「久しぶりに食べたけど、美味しいね。」

「……」


静かな凜を見ると俯いて、除き混むと、目を閉じて、まだ口が動いていた。

「もう食べないのか。」

「…全部食べていいよ。」


ソファーに寝転んで食べていると、凜に寝て食べないでと怒られて、晴斗はお菓子をくわえて笑みを向けていた。

「…食べるから‥座って食べてよ」


くわえたお菓子を食べようとすると、晴斗は急いで短くしていた。

「痛ってて‥本当に食べるんかい。」

「…短くしたら‥食べないと思ったんでしょ。」

「あぁ、途中で諦めると思ったよ‥血が出てないか。」


唇ごと噛まれ、血が出てないか見せていた。

「大丈夫出てないよ‥座って食べて。」


座って食べると、凜は隣に座って手を握ろうとしていた。

「握られると食べれないんだが。」

「…食べさせてあげる。」

「なら、膝に座って。」


体育座りで膝に座らせると、両手が空いていた、抱き締めて食べさせてもらうと、直ぐになくなり、話をして時間を潰していた。

「…今日もカレーだよ。」

「いいよ、食べさせて。」

「…自分で食べてね。」

「…はぁ‥わかった。」


いい子ですね、と言われて頭を撫でられていた。凜はカレー温めなおすと、晴斗は後ろから抱き締めていた。

「…危ないよ‥座っててね。」

「嫌だ‥一緒に座ろ。」

「…また寂しいの‥横に居ていいからね。」


凜の首を何度も甘噛みしたり、キスしていると耳が赤くなっていた。

「……まだマーク付けないでよ。」

「付けないよ‥凜は首が弱いよね、んって聞こえてるからね。」

「…分かってて何度もしてたの。」

「そうだよ。」


楽しそうに笑っていると、凜にあっちに行ってと言われ、足を踏まれて怒られていた。

「寂しいから、行かない。」

「…お願いだから‥噛まないで。」

「噛まないから居ていい。」

「…いいよ。」


温める時間を抱き締めていた、晩御飯を食べ終わると凜はお風呂に入ると言って、晴斗はお風呂にお湯を入れてなかったことを思いだし、寝室で着替えの準備をしているときに、声を掛けに行った。

「…今日はシャワーだけど‥本当にごめんね。」

「いいよ、別に怒らないよ。」

「良かった、一緒に入ろ。」

「…今日はダメ、お湯が入ってるときに‥ね。」

「…そっか、わかった。」


落ち込んでいるとキスをされ、リビングに戻っていった。


凜がお風呂から上がり、姿が見えると抱き締めに行ったが、先にお風呂に入って来てね、と言われて、いうことを聞いていた。


10分程で上がると、凜の元に向かった。

「…早いね、髪乾かしてきてね。」

「凜に乾かしてほしいな。」

「…子供じゃないでしょ、でもいいよ‥来て。」


手を引っ張られ、洗面台で頭を乾かしてもらっていた。

「髪伸びたね。」

「確かに、切らないよ、オールバックにしてるから関係ないし。」


前髪は鼻まで垂れて、凜は晴斗の前髪で遊んでいた。

「遊ぶなら、前に来て。」


遊ばれると、パジャマの上から太ももを甘噛みしていた。

「…今日は何で噛むの。」

「…嫌だったよね‥ごめんね。」

「嫌じゃないよ‥何で噛むのかなって。」

「甘えて、噛みたい気分なんだよ‥凜もよく噛んできたよね。」

「…晴くんが噛まないでって言ったから‥噛まないんだよ。」

「たまに噛んでもいいよ、痛くないならね。」


凜は嬉しそうに笑うと、頭を撫でていた。

「乾いたよ。」

「もう、横になろ。」

「…うん‥いいよ。」


凜を抱っこして、リビングの電気を消すと、首を甘噛みされていた。

「お風呂入ったから、噛まないでね。」

「……跡付けていい‥かな。」

「話聞いてたかな。」

「…晴くんも私の話聞いてる。」

「聞いてるよ、付けないでね。」


寝室に入ると電気を点けずに、ベッドで横になると、急に甘えた声を出してきた。

「…私‥どうだった‥甘やかせてた‥かな。」

「凜に甘やかされると、嬉しかったよ。」

「…よしよし‥して、私も甘えたいから‥交代して。」


話をしながら、ずっと頭を撫でていた。

「…晴くんに頭、撫でられるの‥好きなんだよ。」

「俺は凜が大好きなんだよなぁ。」

「…私も大好きだよ‥もう寝よ、腕疲れたでしょ。」

「疲れた、凜おやすみ。」

「…おやすみ前の‥忘れてるよ。」


キスをすると、抱き締められて目を閉じていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る