第61話バレンタイン①

3連休から数日が過ぎ…学校でブレスレットを付けてる事は‥バレなかった。


晴斗は早く起きして、顔を洗いリビングに向かうと、凜は冷蔵庫からラッピングされた箱を取り出し、嬉しそうに渡した。

「…昨日作ったの。」

「放課後、1人で実家に行った時か。」

「うん。」


朝御飯を食べ終わり、箱を開けると、抹茶のチョコレートが入っていた。…一粒食べて感想を言わず、鞄に直すと、凜は気になっていた。

「ねぇ‥どうだった、固くなかった。」

「生チョコで、甘すぎなくて美味しいよ、わざわざ作ってくれて‥ありがとう。」

「…バレンタインだから‥だよ。」

「あぁ、今日だったな、忘れてた。」


学校の時間が来るまでソファーに座って、凜を抱き締めていた。

「学校に行くと皆の前で抱き締めたくなるんだけど‥ダメだよね。」

「…我慢して、二人の秘密‥だから。」

「恥ずかしそうに言うけどさ、恵が知ってるから、三人だけどな。」

凜はキスして言った。

「…でも、秘密だよ。」


数分後、学校に早めに向かっていると、凜が持っている紙袋が気になって聞いていた。

「…女友達にあげるチョコだよ、男性にあげたの‥晴くんが初めてだからね。」

「良太にあげないのか。」

「…欲しそうならあげるよ…抹茶のチョコは、晴くんだけだよ。」


教室に着くと恵から、凜もチョコを貰い、晴斗は鞄に直すと、味の感想を求められ、目の前で食べていた。

「市販のチョコより、ビターで美味しいよ。」

「晴斗くんは、甘くない方がいいと思ってね、美味しいなら良かった。」


良太を見ると、凜から貰えるか期待した姿を見て、晴斗は机に突っ伏して笑っていると、頭を叩かれていた。

「晴斗なんで、笑ってんの。」


凜が恵にチョコを渡すと、良太が子犬のように欲しがった姿をしていたと教えると、良太は恥ずかしそうにしていた。

「凜欲しいってよ。」


凜から良太もチョコを貰うと、目の前で美味しいしか、言わない姿を見て、晴斗も一粒貰っていた。

「教室がチョコ臭いけど、確かに美味しいな。」

「晴斗も貰ったんじゃないのか。」

「味が違うんだよ‥抹茶だから、あげないけどな。」

「ケチだなぁ。」


晴斗は鞄から生チョコを取り出し恵も食べて、美味しいねと感想を言うと、作った本人はニコニコしていた。


数人の男子が羨ましがって、こっちを見ている姿を見て晴斗は、凜のチョコ欲しいなら良太から遠慮せず貰ってと言うと、チョコが無くなっていた。

「晴斗ふざけんなよ。」

「怒んなよ、拒否しろよ。」

「出来ねぇよ…一個しか食ってねぇんだよ。」

「恵のがあるのに、不満なのか最低だな。」

「幼なじみで毎年貰ってんだよ。」

「他の人みたいに、下さいって行ったら。」

「晴斗が行けよ。」

「凜が拗ねるから出来ないんだなぁ。」

「恥ずかしいならそう言えよなぁ。」


晴斗は凜に小声で聞いて許可を貰うと、立ち上がった。

「良太も行こ。」

「晴斗がインチキしないか見とくよ。」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る