応援コメント

第124話 井戸の修繕」への応援コメント

  • 井戸新しくしてもらっといて報酬が昼ごはんてw
    自分の子供には偉そうにしてるのにダメ親だな

  • >ベルガーさん、言われてました希望道理に造ったつもりですが
    希望どおり(通り) ですね。修正されてないようなので一応。


  • 編集済

    冒険者ギルドにミツ君への指名依頼を出して正規の報酬を払えば良いのにね。何人かの大工職人と井戸職人を別々に集めずに報酬は安く期間は短く済むはずなのに。報酬がお昼ごはんだけだなんて役所払いの個人指名手続きをしてあげて下さいぃ~。
    ギルド貢献にもなるしね。

    〉久しぶりと思える休日の中、その日に教会へと訪れたリック達の父、ベルガーの頼みで庶民地に置いてある井戸の修理をする事になった。→…ベルガーの頼みで庶民地に設置されている井戸の修理をする事になった。


    ベルガーに案内され、材料を取りに近くの石屋へと移動する。彼の言うとおり石材屋それ程遠くもなく、歩いて数分もかからない距離にあった。→…。彼の言うとおり石材屋はそれ程遠くもなく、…。


    「ベルガーさん、言われてました希望道理に造ったつもりですが、あれで宜しかったですか?」→「…、言われてました希望通りに造ったつもりですが、…?」


    ベルガーに声をかけても返事が帰ってこない。→ベルガーに声をかけても返事が返ってこない。


    「ああ……。流石に君に井戸の水をぶっかける訳にもいかんしな……。おお、そうだ。リック、リッケ。お前達、この少年と一緒に臨時で開放している浴槽に行って、彼の背中を流してこい」→「…お前達、この少年と一緒に臨時で開放している風呂屋に行って、彼の背中を流してこい」

  • 「えーっと。早速で悪いけど、それを水野魔石に変えてもらっても良いかな?」

    水野魔石w

    作者からの返信

    誤字のご報告ありがとあございます。
    指定された文章は修正させて頂きました(;^ω^)
    ご報告ありがとうございます。