応援コメント

第79話 スリングショット!」への応援コメント

  • クロスボウがあるならスリングショットも簡単に作れる気がするんだが·····
    構造的には同じ·····というかスリングショットの方が簡易的だし。
    ってか
    ミツくんそのうち銃とか作りそうだなw


  • 編集済

    人物名の呼び方について(長文になりすいません)。
    結論は台詞部分以外の人物名に敬称をつけるのは読み手が混乱するので避けた方が良いと思います。
    セルフィですが登場から何故か「 」内の台詞部分以外の説明文でも『様』がついてるのが気になりました。ミツ君がセルフィを呼ぶ際に「セルフィ様…」は人間関係から『様』が付くのは理解できますし付けるべきです。しかし、平文でも付いてるので何故かなぁ~と思いました。
    ただ、一貫して全て『セルフィ様』で、更に読み返してみると『ダニエル様』もあり貴族や上席者に使っているようです(執事ゼクスさんは『ゼクスorゼクスさん』ですが)。
    そのため、平文から推測するとこの辺りの『話』の視点は平民のようです。または作者様の癖かこだわり、意図があるのかなとも思いました。【第25話 ボッチャまLove執事の力マジパネェ】では領主の平文の呼び方は『ダニエル』となってます。【第72話 家族が増えるよ。】では教会のエベラさんやサリーさんは『エベラ』『サリー』とだけ書かれています。冒険者仲間は平文は名前のみ台詞部分は基本名前のみで時に『ミツ君』『プルンさん』とかです。
    どちらかに統一するのが理想ですが、かかる労力が大きいので今後の執筆時に注意されるか、一段落着いたところで改稿を検討するのも有りかも知れません。御多忙とは思いますが御検討下されば幸いです。
    【今話から一例】
    〉セルフィ様とゼクスさんがボソリと呟くように話していると、ダニエル様が少し小走りに二人へと近づき、先程自分が的を射抜いた物に対して質問を飛ばしてきた。

    〉過剰なボッチャまLoveだが、ゼクスさんならロキア君のポテンシャルをこのまま保てると思う。→…ゼクスさんならロキア君のやる気をこのまま保てると思う。
    ※ポテンシャルとは、潜在能力という意味なので保つより、開かすとかになると思います。保つとするなら『(仮)ロキア君のモチベーションを保てると思う』になりそうです。

    ミツ君〈物質製造〉を領主貴族の前で行うとは、安定してやらかしてますね。遠距離攻撃の歴史に名が刻まれそうです。まーステータスの運も高そうだからご都合でなんな感じになるのでしょうか?