応援コメント

第71話 ビフォーアフター。」への応援コメント

  • 変換した方が分かりやすいかと。
    >冒険者に無駄な命なんか誰ももっちゃいない!

    >冒険者に無駄な命なんか誰も「持」っちゃいない!


  • 編集済

    〉「まぁ、こいつの肉食うぐらいなら、市場に売っている肉を買うことを進めるぞ。こいつの肉は希少じゃからな。本当はこいつの肉もギルドに売っちまったほうが市場の肉が倍にはなるぞ」→「まぁ、こいつの肉食うぐらいなら、市場に売っている肉を買うことを勧めるぞ。…」


    「あっ、でもね、自分はその神様のおつかいしている女神様のほうが浸しみもあって、神様よりそっち寄りかな」→「…おつかいしている女神様のほうが親しみもあって、…」


    「解ったニャ。直ぐに着替えて来るニャ。ミツ、焼き菓子をウチの変わりにミミ達にあげてきて欲しいニャ」→「…。ミツ、焼き菓子をウチの代わりにミミ達にあげてきて欲しいニャ」


    「食べる前に手を洗うニャ。洗わない奴には上げないニャ」→「…。洗わない奴にはあげないニャ」


    「いや、これはジュース見たいな物だよ」→「いや、これはジュースみたいな物だよ」


    彼女の服は少し継ぎ接ぎが見えるが、コスプレなどのイベントで見る手作りのレイヤーの様に大切に使ってる感じが出てて味わいある服だ。いや、神聖な福をコスプレと言うのもレイアーにも失礼な言葉か。→…いや、神聖な服をコスプレと言うのもレイアーにも失礼な言葉か。


    地下水のため雨の日には水が濁って井戸は使えない、水を組んでも布などでろ過をしなければ飲むことができない、子供達がいるけど落ちたら危険なので簡単な柵で近づかないようにしている。→…、水を汲んでも布などでろ過をしなければ飲むことが出来ない…。


    本当は下水道に入るマンホール見体に、壁にハシゴを考えたのだが、あれは苔など付いたら滑ったりしたら危ないので、階段の方が安全なのでそちらにした。→本当は下水道に入るマンホールみたいに、…。


    プルンが恐る恐ると井戸の中を覗き込むと、井戸の内側の周りは先程まで土の壁でしかなかったが、今は石が上から下まで敷き詰め、水を濁すことをしないようにしている。
     地下水が近い場所なのか、石を敷き詰めても地下水は石の隙間からチョロチョロと溢れ、水が止まることはしない。
    →…今は石が上から下まで敷き詰め、水を濁さないようにしている。
     地下水脈に当たっているので、石を敷き詰めても地下水は石の隙間からこんこんと溢れ、水が止まることはしない。
    ※今話の前半に井戸水についてユイシスに聞いて《はい、今の深さから更に掘り進めば、大きな水脈に当たり、…》と回答があったため書き込み。

    ※※地下水脈に当たってるため地下水の出方の表現を『チョロチョロ』から『こんこん』に変更しました。(8月20日)

    作者からの返信

    ご意見ご感想ありがとうございます。
    誤字の方を修正させて頂きました。

    ご意見の文章を改善文として修正に使用させて頂きます。
    長く腰のご報告まとめてありがとうございます。

  • 教会の中へと入る自分は、不順の塊だろう

    →不純

    作者からの返信

    誤字のご報告ありがとうございます😃
    文章の方修正させていただきました。