応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • あー、やってしまいましたねぇ(⌒-⌒; )。

    作者からの返信

    やらかしました…というか油断しました。

  • 第180話 もう寝れないへの応援コメント

    話題のフリマアプリ、そんな不便なこともあるのですね。

    作者からの返信

    24時間対応です。

  • 壊されたらひとたまりもありません。換気でなんとか乗り切ってくださいね。

    作者からの返信

    どうにも気に入らないようです。
    ガラスケースで乾燥、保護しています。

  • 第178話 最近は噛むへの応援コメント

    とても痛そうです(´;ω;`)。甘噛みなのでしょうか?

    作者からの返信

    甘噛みです。
    猫の甘噛みは痛いのです。
    今、ちょっと腫れてます。

  • 第172話 最近の悩みへの応援コメント

    そうなのです。やたら甘えますよ。甘やかしてあげてくださいね。

    作者からの返信

    完全に寝不足です。

  • 第170話 TVは見せないへの応援コメント

    うちのあいる♂もよく使う!
    玄関先でゴロン
    移動すると先回りしてゴロンです。

    黒猫ジジは絶対にやりません💧


    作者からの返信

    チョビさんは自己中心的なので、大人しいのは寝ているときだけです。

  • 多頭飼いあるあるですよね。

    レーザーポインターだけは2匹とも夢中になって追いかけますけど(爆)

    作者からの返信

    レーザーポインター喧嘩するんですよ…取った感がないからな~、イライラが互いに向くようです。

  • 第160話 握手への応援コメント

    爪っ!
    爪は切ってあげて欲しいですよ~。
    赤っぽいところより外側を、人間用の爪切りでも大丈夫なので(私は、猫用にしてましたが、人間用を)。
    赤っぽいところを切っちゃったら、血が出るので、線香で焼くといいらしいです。そんな怖い経験は、まだないのですけれど。

    猫ちゃん自身の眼を傷つけることもあるので、切ったほうがいいという話を聞いたのですが、本当のところ、どうなんでしょう。

    ただ、切り方が上手になると、こちらの肌に刺さることが減るので助かります。

    切るときは下手すると大乱闘ですけどね……。
    もしや、チョビさん……?

    作者からの返信

    怖いんですよね…自分の身体なら雑に扱っているのですが、他人の身体になにかするのは怖いんです。
    だからチョビさんもクロさんも爪は尖ってます。
    矛先が家か僕に限定されているので、まぁ良しです。

  • うわーん😭💦
    切なすぎるぅ~
    うちのあいるは飼い出してからずっと私について回ります。お風呂もトイレもストーカーのように……それもいつかはなくなるのだと思うと……泣きそう

    できる限りそばにいてあげてくださいね

    黒猫のジジは呼ばないと来ない😅

    作者からの返信

    寂しいですけどね、だからこそ大切な存在なんだな~と感じます。

  • 前に飼っていたワンちゃんが、晩年夜鳴きがひどかったのを思い出しました。なぜか、その前の子も夜鳴きしてましたね。

    作者からの返信

    人の痴呆に似た症状かもしれませんね。
    寂しい気持ちになりますが…だからこそ大切な存在なのだなと思います。

  • 第156話 ウチの猫は…への応援コメント

    えーっ、そうなのですね。猫さんはみんなハンター体質なのかと思っていました。

    作者からの返信

    家ネコは、そういう感覚も薄まるのですかね~。
    狩るのは生きるためじゃなく遊びなんでしょう。

  • 第155話 いいんだ…への応援コメント

    今です!
    寝室でパックをするのですよ!

    作者からの返信

    チョビさん賢いというか…僕の足を枕にしてリビングで寝ておられます。
    ベッドにはいかせないというね…。

  • 第153話 無理だからへの応援コメント

    パック……私より女子力高いかも(爆)

    チョビさんもっと頑張れ~( ̄ー ̄)ニヤリ

    作者からの返信

    塗って剥がすタイプのパックは危険です。
    チョビさん剥げます。

  • 第153話 無理だからへの応援コメント

    たしかに。大惨事になってしまいますね(⌒-⌒; )。

    作者からの返信

    チョビさんの甘え癖には困ってます。

  • 第152話 どうした?への応援コメント

    長生きして欲しいですね。
    ほんとに毎日思ってます。

    作者からの返信

    そうですね。
    健康であれば、ボケても何でもいいです。
    隣でアクビするだけでいい、そんな風に思います。

  • 痛痒い感じなのですね。消毒してから痒み止めをぬらなければなりませんね。私も、蚊に刺されるとめちゃくちゃ痒くて、かじってしまうので、マキロ◯パッチをはっていますがそれでも痒いです。

    作者からの返信

    痛いに変わればいいのですが…痒いも残ってるんですよ。

  • 第150話 何合戦?への応援コメント

    夜行性なのでしょうか。

    作者からの返信

    ネコは夜行性らしいですけど…個体差があると思います。
    クロさんは、夜よく寝てますよ。

  • 第147話 久しぶりへの応援コメント

    実家のベランダにも良く野良猫が来ていました。
    家猫と野良猫どちらが幸せなのか分かりませんよね。
    気ままだけど、寒い日なんかは気になります。

    作者からの返信

    そうなのです、夏冬は厳しいから気になりますよね。

  • 第146話 忙しいなへの応援コメント

    猫は綺麗好きですからね(爆)

    うちのにゃんこもたまに吐きます。
    困ったものです。

    作者からの返信

    ネコは吐くものですから仕方ありません、でも片付けないと怒るっていうね…。
    トイレで吐いてくれないかな~と思ってしまいます。

  • 第143話 性格と行動への応援コメント

    お猫さまは、それぞれ個性がございますよね~
    たかが猫……されど猫ですฅ(´ω` ฅ)ニャー

    作者からの返信

    単純に性格を計れないですよね。
    人も動物も同じです。

  • 第140話 お気に入りへの応援コメント

    愛されているなww

    作者からの返信

    好き放題してますね。

  • 第136話 何をしたんだへの応援コメント

    クロさん可哀想( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)


    お腹すかせてなかった?

    作者からの返信

    普段は開けているドアだから、何か理由があったんでしょうけど…閉じ込められたのか、気づかれなかったのか…。

  • 第135話 ここに戻るのかへの応援コメント

    ウチのあいる♂も私のお腹が定位置です
    なんでやろww

    作者からの返信

    そうなんですか?
    温かいのかな?

  • 第134話 諦めるへの応援コメント

    我が家にもトンネルあります(爆)

    でも空き箱とかレジ袋の方が好きみたいです(爆)

    子ども達も与えられた絵本には見向きもしないことがあると聞きます。
    不思議ですよね

    作者からの返信

    そうなんですよね、玩具より紙くずに反応したりしますよね。
    チョビさんはトンネル、ガン無視です。
    3歳児なんですよホントに。

  • 第133話 困った癖への応援コメント

    勝手気ままなのが猫です

    耐えましょう(笑)

    作者からの返信

    今もリビングで鳴いてます。

  • 第130話 なんのつもりだへの応援コメント

    やっぱりそうですよね、ちょっと怪訝な顔します(ホントか?)

    嫌みたいですね~

    作者からの返信

    何をもって僕を認識してるのか、疑問ですね。
    怖いんでしょうかね~。
    ネコとの生活愉しんでますか?

  • 第129話 あれはキジですへの応援コメント

    猫って鳥を見たら「カッカッカッ」って言いませんか(爆)

    作者からの返信

    鳴きます。
    ネコによって鳴く鳥が違うようです。
    クロさんはカラスを見ると鳴きます。
    チョビさんはスズメで鳴きます。

    鳴き真似なのかな?クロさんのカラスは怖いです。

  • 第127話 鯖は、いまひとつへの応援コメント

    あらまぁ贅沢だことฅ(´ω` ฅ)ニャー

    作者からの返信

    焼き鮭大好きなんです。
    とりあえず、焼き魚のときは隣に座ります。

  • 第126話 自粛要請への応援コメント

    ふふふ
    自粛要請……きっと破られる(爆)

    作者からの返信

    いえ、目を見て、ちゃんと言い聞かせました。
    ダラ~んとしてましたけど。

  • 第124話 何かを訴えるへの応援コメント

    なんか不安なことがあるのかしら

    この作品いつも読んでるのに、何故か1話からになってます
    なんでやろ~

    作者からの返信

    たまにありますよね履歴が戻ってること…。

    胃の方がますます不安になってきますね、嗅ぎ分けるっていうし。

  • 第123話 階段がねへの応援コメント

    私まで悲しくなって来ます
    ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    作者からの返信

    いつまでも子供のような猫なのですが、やはり歳はとるのです。
    解っていても悲しいですよね。

  • 第122話 チョビさん太るへの応援コメント

    うちのあいる♂はお腹がタルタルです。
    もふもふ&タルタルです(爆)

    作者からの返信

    可愛いですよね。
    動物は、太っても可愛い。
    羨ましい。

  • 第121話 忍ぶ足音への応援コメント

    2匹とも真逆の性格ですね~
    個性があって良いですね

  • 第119話 探しても…への応援コメント

    それ、幼少時代の私です。
    (↑ただ、チョビさんの柔軟な体ではない)

    チョビさんの調査は続きそうですね。
    しかも可愛いです。

    作者からの返信

    私もブラウン管の隙間を覗きましたよ。
    ビデオの理屈を理解するのに時間のかかった子です。
    アイツの家がTV止めたら、俺の家も止まるの?とか記録媒体を操作するという知識が欠落しておりました。
    貧乏は罪なのです。

  • 第113話 いや勘弁への応援コメント

    私もちょっとお腹ゴロゴロで頭痛ひどかったです。

    あまり無理しないでくださいね。お大事になさってください。

    作者からの返信

    深夜に僕を襲う、謎の下痢…最近の悩みです。

  • 第113話 いや勘弁への応援コメント

    桜雪さん
    気をつけて!私も先日そんな体調でした微熱もあったし、お腹の風邪やと思うし休息が必要ですよ~
    バイト休めないかもしれへんけど💦

    作者からの返信

    寝込むレベルでも無いんですよね…先週久しぶりに連休を取得しました。

  • 第112話 夜中の騒動への応援コメント

    桜雪さんモテモテですね(笑)

    作者からの返信

    クロさんとチョビさん、2人で遊んでほしいです。

  • あー、やっちゃいましたねぇ(⌒-⌒; )。クロさん災難でしたし、桜雪さんもお疲れ様でした。

    作者からの返信

    猫は…たまにやらかしますからね…

  • 第106話 毛が痒いへの応援コメント

    私は良く唇のはしをチュウチュウ吸われてました。(まだ赤ちゃんのころ)

    元々、猫様は飼われてると思っていない、たぶん住んでやってるから世話をしろ!って思ってるんだと思う。

    作者からの返信

    居心地良いからココにいますって感じなんでしょうね。

  • 第104話 毛布の使い方への応援コメント

    あら?羽毛布団の上に毛布が暖かいと聞いてます。
    私は敷布団、毛布(薄め)、自分、羽毛布団、毛布(普通の)

    部屋のイメージ変えたくないので、上に掛ける毛布は選びました。しまむらで買いましたが😅
    シンプルでお気に入り😍

    作者からの返信

    そうなんですか?
    何が正解やら…。

  • 第104話 毛布の使い方への応援コメント

    心の声が、真実ではないと願いながら。
    ちょっと吹き出してしまいました。

    こんな事を考えているんじゃないか、そんな事を想像すると面白いなと、改めて感じてしまいました。

    しかし、ありがたいです。
    正しい布団の敷き方情報を見失ってかなり時間が経過し、今、やっと解決しました。
    紙兎のアレで説明していたと知り合いに聞いたのですが、気になって気になって・・・。

    ちなみに私は、敷き布団、自分、デカいタオルケット、掛け布団、毛布です。
    ・・・書いていて思いましたが、私もなかなかの奇妙な敷き方・・・。

    作者からの返信

    掛布団の種類で毛布の位置が変わるようですよ。

    にしても…本能なのか、猫すごい。

  • 第103話 凹むへの応援コメント

    クロさんにホンワカ(*ฅ́˘ฅ̀*)

    作者からの返信

    体は大きいのですが気は小さいのです。
    そして、l黒いものに反応します。
    カラスとか…マウスも黒いしね。

  • 第103話 凹むへの応援コメント

    かわいいです。そんなにマウスを気に入ったのですね。

    作者からの返信

    何に興味を持つか予想不可能ですね。

  • 第103話 凹むへの応援コメント

    マズい。クロさんと同じ気持ちになっていました。
    私も気に入ってしまいました。


    作者からの返信

    そのうち飽きるでしょうけど…とりあえず今はタシタシしてます。

  • 第102話 どうした?への応援コメント

    主張するチョビさん。
    やはり、お気に入りへのこだわりは凄いですね。

    作者からの返信

    気に入らないけど、スリスリとパソコンに匂いはつけてます。

  • 第101話 マウスだけどさへの応援コメント

    昔のガラケーって、七色?に光りましたよね。私はそれ持っていませんでしたけれども。きれいなマウスなのでしょうね。

    作者からの返信

    クロさんお気に入りのマウスです。
    今も突いてます。
    割と邪魔です…。

  • 第101話 マウスだけどさへの応援コメント

    光る仕掛に気付くとは、クロさんの観察眼は凄いですね。
    チョンっとする風景を想像してしまいました。
    しかし、派手なマウスで楽しそう・・・。
    クロさんじゃなくても用もなく触ってしまいそうです。

    マウスのエレクトリカルパレード!

    それと、個人的に
    マウスと今年の干支を絡めたネタだと脳内で完結しておきました。

    作者からの返信

    そこまで考えてませんでした。干支とはね…私、ネズミ年です。

  • 第100話 もどきへの応援コメント

    100話目、おめでとうございます。
    ミニチョビさん、現る!
    しかし、似ていても違う点をすぐ見当ててしまう桜雪様はサスガです。

    似ていても、違うものなんですね・・・。

    作者からの返信

    人間と同じですね、似ていても違うのです。
    言葉も通じないけど、なんとなく鳴き声で気持ちを理解できたり、隣で暮らすって何気に凄いことなのかもしれませんね。

  • 第100話 もどきへの応援コメント

    ちっちゃなチョビさん、また来るといいですね。

    そして100話おめでとうございます🎉

    作者からの返信

    100話でしたか…気づかないというね…。

    そうなんです、ちっこいチョビさん。
    どこに住んでいるのか解りませんけど、また会いたいですね。

  • 第99話 暴風警報への応援コメント

    換気、そう換気のきっかけをくれたんですよ。
    とは言え、警報中は危険ですね。
    チョビさんは湯たんぽにもなってくれるのですね。
    羨ましい!

    作者からの返信

    悪天候が好きなんですよね、猫のわりに珍しいというか…チョビさんは自分が温かくなると出ていくので自分勝手な湯たんぽですね。

  • 第98話 どうした?への応援コメント

    寝る時に、犬や猫が来てくれる。
    私なら鼻血ものです(謎)。

    お加減、いかがですか?
    お大事にしてくださいね。

    作者からの返信

    大丈夫ですよ。
    年末年始がハードだったので疲れがでたのだと思います。

  • 第98話 どうした?への応援コメント

    パソコンといい、本当にお大事になさってください。

    作者からの返信

    今年も出だしからロクなことがありません。

  • 第93話 年末に…への応援コメント

    遅くなりすいません。
    寒中見舞い申し上げます。
    今年もよろしくお願いします。

    作者からの返信

    こちらこそです。
    よろしくお願いいたします。

  • 第8話 挟まるへの応援コメント

    はじめまして。

    私も猫をたくさん飼っているので、すごく共感できるものが多くほっこりしております。


    猫ってほんと、よくクローゼットに侵入しますよね。
    時々気付かずに閉じ込めてしまい、中を荒らされたり…「か細い声がどっかから聞こえる!クローゼットだ!」だなんてこともありましたね。笑

    作者からの返信

    雨音さま はじめまして。

    子猫のときには在りがちですよね、閉じ込めてしまうこと。
    知らない間に入っているんですよね。

    猫の話は割と書いているので、よかったら気の向いたときにでも読んでやってください。

  • 第95話 今年もねへの応援コメント

    桜雪様の上で・・・
    チョビさんは、今年も平常運転ですね。
    よく吐いているネタを拝見しますが、クセなんでしょうかね。
    恒例とは言え、心配してしまいます。

    とにもかくにも桜雪様、お疲れ様です!

    作者からの返信

    吐きますね、早食いと、すぐに走るので吐き癖になっているのでしょうね。
    血とかは混ざってないのですが、歳だけに心配ではあります。

  • 第94話 容赦ネェなへの応援コメント

    なんと!
    新年早々、大変な事に。
    お大事にして下さい・・・

    作者からの返信

    パソコン壊れて、足を挫いて…今年もロクなことなさそうです。

  • 第94話 容赦ネェなへの応援コメント

    私はずいぶん前にくじいた足…ヒールを履くと痛みます。

    作者からの返信

    そんなに長引くんですか?
    地味に痛いんですよ…。

  • 第94話 容赦ネェなへの応援コメント

    痛そう。栄養摂って、お大事になさってください。

    作者からの返信

    ただ踏み外しただけで、このザマです。
    歳取るって嫌ですね。

  • 第94話 容赦ネェなへの応援コメント

    ……うわあ。お大事になさってください……。

    作者からの返信

    歳ですね、疲れが足にきます。

  • 第93話 年末に…への応援コメント

    (∩^o^)⊃━☆゚.*・。アケオメ*°コトヨロﻌﻌ♥

    実家にてもふもふ中です。

    作者からの返信

    今年もよろしくお願いします。
    いいお正月のようですね。
    羨ましい。

  • 第93話 年末に…への応援コメント

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

    桜雪さんと猫さんたちに幸多からんことを。

    作者からの返信

    あけましておめでとうございます。
    今年もタラ~ッと書いていく所存でございます。

    よろしくお願いいたします。

  • 第92話 箱が好きへの応援コメント

    確か、クロさんは大きな体でしたよね。
    はみ出してもフィットする感覚が良いのでしょうか。
    猫は狭いところが好きだとは聞きますが、クロさん苦しくないのかが心配です。

    この場をお借りして恐縮ですが、
    今年も桜雪様の作品で癒された一年でした。
    コンビニ談議にも付き合っていただいて、本当にありがとうございました。
    また来年も、お付き合いしていただけると幸いです。
    良いお歳をお迎えください。

    令和元年・大晦日にて。

    作者からの返信

    クロさんデカいです…子犬並の猫です。
    そして重いです。
    箱からは完全にはみ出てます…箱が歪んでます。

    八住さま

    こちらこそです。
    来年も良い一年でありますように。
    そして…また語りましょう、コンビニとか色々と。

  • やはり猫さんも静電気が起こるのですね。てっきり私が冷え性で乾燥肌なせいで静電気起こるのかと思ってましたが。

    ちなみに、うちのお犬さんは、びくっとします。(常にびくついている子なので、なんとも言えませんが、その前の子もおなじリアクションでしたので)

    作者からの返信

    痛いのかな?
    個体差があるみたいですね…コレは色々な人からコメント欲しいな~。

  • うちは犬なんですが……。

    同じです(^◇^;)
    こちらは凄いのに、犬側は平気な顔してるんですけど……。
    あれ、どういうことになってるんでしょう……。

    作者からの返信

    痛くなんでしょうかね~?
    不思議ですね。

  • 第90話 早速への応援コメント

    おもわずかじっちゃったんでしょうね。

    作者からの返信

    まさか噛むとは…困ったことです。

  • 第86話 寝癖への応援コメント

    いつか忘れたけど、もふもふしてたら髭が1本取れたことあります。
    生え変わり?
    記念に取ってある(実家に)😸😸😸

    作者からの返信

    たまに落ちてますよね。
    妙にピンッとして、僕も何本か保管してあります。

  • 第83話 忘れてた?への応援コメント

    え━━━━!?
    雪??

    桜雪さん何処に住んでるの?
    北のほうですか?

    作者からの返信

    甲信越在中です。
    日本海に面してます。

    寒い地域ではありますね。

  • 第82話 チョビさんの声への応援コメント

    夜中こそチョビ様の時間です(爆)

    私は自分の寝言にびっくりして起きることあります(ノ≧ڡ≦)☆

    作者からの返信

    ハッキリ寝言を言う人いますよね。

  • 第82話 チョビさんの声への応援コメント

    これはまた、かわいらしい記録ですね。

    作者からの返信

    モゾモゾと動いてますね、小さく鳴いてますね。
    夜中も騒がしいんだなと思いました。

  • おはようございます。
    休み少なすぎる( ;゚³゚)ぁゎゎ

    とりあえず~~~■P o(^- ^)コーヒードウゾ

    作者からの返信

    休みはないですね~。
    慣れましたけど。

    たまに休むと変な気分なんです。

  • 第79話 先約に慄くへの応援コメント

    桜雪さん
    こんばんは!
    ウチのにゃんこたちも2匹で布団に入るのはナシです

    冷蔵庫の上に猫ベッドが置いてありまして、冬場だけは2匹でダンゴになって寝てます。時々ケンカしながらですが(爆)

    作者からの返信

    なわばり意識が強いのでしょうかね~。
    たま~に、近くで寝てますね、微妙な距離ですけどね。

  • 第78話 クロさん白くなるへの応援コメント

    お掃除が(><)。いや、その前に、猫さんの体には大丈夫なのでしょうか。

    作者からの返信

    とりあえす、ブラッシングです。
    隙を見て洗います。
    たぶん、大丈夫でしょう。

  • 第77話 未然に防ぐへの応援コメント

    前に飼っていた犬が、コンセントにマーキングして、ショートするんじゃないかとあせったことを思い出しました(笑)。

    作者からの返信

    昔、動画で立ちションしてアソコから感電した動画を観ました。
    とても痛そうでした。ロシアだったと記憶してます。
    しかし…確かに、コンセントとか怖いですね。

  • 第77話 未然に防ぐへの応援コメント

    桜雪よ…すまん!シャー ฅ(`ꈊ´ฅ)←反省してない(爆)

    作者からの返信

    クロさん…最近、イタズラが…次もクロさんの話です。

    編集済
  • 第75話 一晩いないだけでへの応援コメント

    困りますけど、でも、戻ってきてよかったです(*^_^*)。

    作者からの返信

    老猫だから、いつもと違うと不安になります。
    幾つになっても食い過ぎて吐きます。

  • 第73話 気遣いへの応援コメント

    やっぱり猫が好き。

    チョビさん可愛すぎる

    作者からの返信

    これを書いている今も、しっかり足に乗っているというね…重いです。


  • 編集済

    第72話 全力の阻止への応援コメント

    果たしてその戦いの勝者は……

    やはりチョビさんか?

    おはようございます。
    どうして猫はお腹の上で寝る?

    ウチの猫はあいるは布団に入るか、お腹の上に…もう1匹の黒美猫はこっそり足元で寝ます。布団の中に入ることは絶対にない……痩せっぽち猫なのに寒くないんかなฅ(^^ฅ) 

    作者からの返信

    チョビさんとクロさんは布団をめくれと催促します。
    気温が微妙な夜は、なんか悩んでいるようです。
    出たり入ったり…迷惑です。

  • 第71話 性格の違いへの応援コメント

    広告が!
    (今日のこの日に気付く)

    広告の表示、悪くないですね。
    エピソードの邪魔にもならず、重くもなく。
    これ、見る側によって内容は違うものなんでしょうか。
    不思議な感じです。

    作者からの返信

    そうなんです、始まったのです。
    ランダムなんでしょうかね~邪魔ではないけど、なんか不思議な感じですね。

  • 第68話 起きれば鳴くへの応援コメント

    ฅ(´ω` ฅ)ニャー

  • 第61話 コワいからへの応援コメント

    さすがに黒にゃんこは怖いか?

    イヤイヤ怖くはないけど
    痛いわな
    毎度毎度たいへんですね(爆)

    作者からの返信

    一生消えなそうな傷もチラホラ…若い女性は、気の優しい猫と暮らした方がいいと思います。
    今はマキロンが大事です。

  • 第61話 コワいからへの応援コメント

    あああ、お腹にまで爪を(><)。

    作者からの返信

    もう傷だらけです。

  • 第60話 必死なのは解るへの応援コメント

    いったそうです(><)。

    作者からの返信

    チョビさんが頑張るんですよね…。
    生々しい傷が残ってます。
    きっと一生消えなそうな傷です。

  • 第60話 必死なのは解るへの応援コメント

    猫ちゃんの爪は結構バイ菌が入ってるのか、化膿しがち( ̄▽ ̄;)
    お大事になさいませ(笑)

    作者からの返信

    そうなんです。
    猫の舌と爪は危険なのです。

    容赦ないですけど…。

  • 第58話 間に合え!!への応援コメント

    おはようございます
    相変わらずのチョビさんですね

    間に合ってよかったです(笑)

    作者からの返信

    相変わらず食べ過ぎです。

  • 第57話 心配したのか?への応援コメント

    チョビさんฅ•ω•ฅかわゆす

    ただいま実家にて、にゃんこ😸のストーカー被害にあっています(爆)
    ずっとついてきます

    作者からの返信

    嬉しんですよ。
    付いてきますよね~ちょっと冷蔵庫にジュースを取りに行くだけなのに、トコトコと、たっぷりと甘えさせてあげてください。

  • 第56話 前略 腹の上からへの応援コメント

    不思議ですね。そしてとてもいとおしいのですよね。

    作者からの返信

    腹の上に座るのか…落ち着くのか?

    肌着はボロボロ…肌もボロボロ…困ります。

  • 第55話 蹴る?への応援コメント

    おー、変わらずにお顔に被害が(><)。でも、ごめんなさい。そんな猫さんたちをかわいいと思ってしまうのです。

    作者からの返信

    まさか猫に蹴られるとは…
    なかなか無い経験でした。

  • 第54話 休みなのにへの応援コメント

    ( ̄▽+ ̄*)ドンマイ

    作者からの返信

    猫が中心なんです…実感しました。

  • 第53話 いつかやるとへの応援コメント

    失敗した時の顔😸おもしろいですよね

    あと、叱られた時に顔を逸らすとこも…笑

    作者からの返信

    表情はないはずなんですけど、なんか解るんですよね。

  • 第53話 いつかやるとへの応援コメント

    想像してみましたが、とてもかわいいです。この、落ちてないよと強がるところとかがたまりませんね。

    作者からの返信

    猫って失敗しても、そんな顔しないのです。
    面白いですよ。

  • 😸は何しろ吐きますよね

    その都度片付けるの大変やから😭

    お疲れ様です

    作者からの返信

    本人はシレーッとしてますけどね。

  • 第50話 ココは僕のだへの応援コメント

    か、顔だけはやめてあげてください。

    作者からの返信

    次回も顔繋がりかも…。

  • 第48話 大丈夫だよへの応援コメント

    ダレカさんだけではないと!?
    まるでホラーのようです。
    たまに猫に囲まれて生活をしている、とてもとても羨ましい方がいらっしゃいますが、実際飼うとしたら大変そうですよね。

    犬も好きですが、猫・・・羨ましいです。

    作者からの返信

    ボケはじめると、どうしようもないみたいです。

    両親に何度言ってもゴミ屋敷も収集つかないので、もう家を出ることにしました。
    好きなだけゴミを集めて、野良ネコ放し飼いで生きて行けばいいと思います。

    両親とは縁を切ります。
    2度と会わなくていいと思うと、それだけでホッとします。

  • 第47話 進化するのか?への応援コメント

    猫の開き発売中ってときありますよね

    そんな無防備でいいのかって思う

    近所の野良猫がベランダからちょっかいかけてくる時があるけど

    うちの😺猫たち、
    情けないくらい…弱い(¯∇¯;)あはは

    作者からの返信

    飼い猫の無防備さには驚きますね~。
    ウチの猫はカラスをナメてかかって威嚇して逆に脅かされてました。

  • 第46話 距離感への応援コメント

    結局、ダレカさんは桜雪様の家で正式メンバーになったのですね。
    その距離感も微妙な感じでゾワゾワします。
    どっちなの? 
    的な曖昧さに緊張感があって、勝手に楽しんでいる私がいます。

    作者からの返信

    ダレカさん、とりあえず家の中を自由に動いております。
    おのずと棲み分けができると思ってます。

  • 第46話 距離感への応援コメント

    にゃんこたちには色んな性格の子がいますよね

    そこがいいのだけどね

    作者からの返信

    個性というやつですね。
    そのうち慣れるでしょう。

  • 第44話 コーラに慄くへの応援コメント

    こんばんは!

    炭酸はやっぱり苦手ですよね
    という私もあまり飲みませんが…

  • 第42話 これはクロさんへの応援コメント

    あらあら
    こまったちゃんですね

    家のにゃんこは

    服を脱ぎ捨てたりするとイヤミのようにマーキングしてた
    キチンと片付けてたら大丈夫でした

    綺麗好きなんだろね

  • 第41話 風呂の意味への応援コメント

    綺麗になったら、自分のものだと分からせるためにスリスリするんだと思う(笑)がまんするしかないです

    作者からの返信

    髪の毛まで舐めてます。
    若干、怒ってますからね~。
    クロさんは頭突きからのグリグリですしね。

  • 正式メンバーかも分からないメンバー、ダレカさん。
    今後の展開に目が離せません。

    作者からの返信

    徐々に距離感を詰めてきている気もしますね。

    チョビさんの遊び相手になってくれればOKです。