第68話

 そう話す瑞稀の父親を俺は何故か憎いと思えなかった。

 瑞稀の父親も瑞稀の為にこんな事をしたのだ。

 やり方は間違ったとしても、瑞稀を思う気持ちに変わりは無かった。


「君には、散々迷惑を掛けた……消して許されることではない……脅迫と言う罪を私は犯した……罪を償おう……」


「そうですね……こっちは貴方のせいで……彼女に振られましたよ」


 言葉ではそう言う高志だったが、内心そうは思って居なかった。

 紗弥に振られたのは、誰のせいでもない。 自分のせいだと高志は分かっていた。


「君が望む額を支払おう、もちろんそれで許されるとは思っていないが……」


「金は要りません……その変わり、もっと瑞稀を外に出してあげてください」


「それは……」


「分かってます、病気のことも……でも外に出て交友関係を作ることも大事だと思います……ずっと一人は可愛そうです」


 瑞稀の病気のことは高志には良くわからなかった。

 でも、少しでも外に出て高志意外の友人、それこそ同性の友達でも出来ればと。

 高志は思っていた。


「……医者が大丈夫だと判断した場合、瑞稀の外出を認めようと思う」


「そうですか、それならもう大丈夫です」


「待ちなさい」


 高志が帰ろうとすると、瑞稀の父親は俺を止めた。

 

「まだ何か?」


「いや……君はなぜ、私を許すことが出来る? 私が憎くはないのか?」


 そう聞いてくる瑞稀の父親に、高志は正直に今の気持ちを伝える。


「自分……誤解を解かなきゃいけない人がいるので……」


「八重様、それなら私もその方の元に……」


「いや、俺が……俺自身が話さなきゃ意味が無いんだ……」


 高志はそう言うと、再び瑞稀の方を向き頭を下げた。


「ごめん、僕も君のお父さん達と一緒になって、君に嘘をついていた……君の気持ちに気づいていながら……許して欲しい」


 瑞稀はそんな高志に近づき、優しく微笑んで言った。


「元はと言えば、私の父が引き起こした事です……それに嘘であっても私に付き合ってくれて嬉しかったです……ありがとうございます」


「……ごめん……本当にごめん……」


「大丈夫です……さぁ、早く彼女さんのところに行ってあげてください」


「……あぁ……ありがとう」


 俺はそう言って部屋を出た。


「……瑞稀……」


「お父様……私は……楽しかったです……嬉しかったです……八重様と話しをするのが……友人と話しをするのがこんなに楽しいなんて……私は思っても見ませんでした……」


「……そうか」


「お父様……私の体は………」


「大丈夫だ……」


 涙を浮かべる瑞稀を瑞稀の父親はそっと抱きしめた。





「おい」


「え?」


 瑞稀の家を出た瞬間、高志は伊吹に声を掛けられた。


「送ろう」


「え、あ……はい」


 伊吹はそう言うと、屋敷の玄関先に車を止める。

 高志を乗せると伊吹は高志に尋ねた。


「で、どこに行けば良い?」


「あ、俺の家に……」


「わかった」


 今までの丁寧な口調ではなく、高志は少し戸惑いながら車に乗っていた。


「すまなかった……そうは言っても、君は許してくれないだろうね」


「……もう……終わった事です」


「……君の友人に言っておいて欲しい、中々やるなと……」


「……優一……あいつは強かったですか?」


「あぁ……久しぶりにわくわくした」


「そうですか……」


 高志は伊吹に送って貰い、家に帰ってきた。 相変わらず紗弥の家に車は無く、家に誰かが居る気配は無い。

 紗弥は一体どこに行ってしまったのだろうか?

 そんな事を考えながら、高志は一旦自分の部屋に戻った。


「確かここに……」


 高志は部屋のゴミ箱を漁り、とある物を探していた。

 捜し物は直ぐに見つかった。

 

「あった……」


 それは高志が紗弥の為に用意したクリスマスプレゼントだった。

 箱は少し潰れてしまっていたが、中身は無事だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る