第29話

「元気が無い……」


 紗弥の母親からの言葉を考える。

 本当にこれで良いのだろうかと高志は少し心配になってしまう。

 

「はぁ……俺って不器用なのかな……」


 肩を落とし、紗弥に罪悪感を感じながら、高志は家の中に入る。

 




 紗弥は学校帰り、ファーストフード店で勉強をしていた。

 

「はぁ……」


 最近ため息を吐く回数が増えたと感じる紗弥。

 注文したドリンクを飲みながら、問題集の問題を何度も繰り返して見る。

 まったく勉強に集中出来ていなかった。

 間違えてはまた解き直してを繰り返してばかりで、一問も前に進まない。


「高志……今何してるのかな……」


 高志の事を考えながら、紗弥は窓の外をぼーっと見つめる。


「あれ? もしかして……宮岡さん?」


「え……えっと……」


 座っていた紗弥に一人の男子高校生が話しを掛けてきた。

 紗弥とは違う学校の制服、紗弥は一瞬誰なのかわからなかったが、顔を見てようやく思い出した。


「あ、確か中学の時、同じクラスだった……えっと……」


「あ、覚えて無い? 平沢だけど……」


 紗弥に話し掛けてきたのは、紗弥の中学時代のクラスメイトの平沢絢斗(ひらさわ あやと)だった。

 

「あぁ……そう言えば……」


「そ、その様子だとあんまり覚えてない?」


「ご、ごめん……」


 紗弥の中では、平沢は「そう言えばクラスに居たっけ」くらいのレベルの知り合いだった。

 あまり中学時代は、男子生徒と接点を持たなかった紗弥は、突然昔の同級生に会い、何を話して良いか分からなくなる。


「宮岡さんの学校もテスト期間?」


「うん、まぁ……そっちも?」


「そうなんだ、明日で終わりなんだけどね」


 向かいの席に平沢は座り、紗弥と話しを始めた。

 正面に座った平沢を見て紗弥は、ようやく昔の面影を思い出してきていた。

 鼻筋が通っていて、顔立ちが良い平沢は女子の間では人気だった。

 紗弥はあまり興味は無かったが、確かテニス部だったはずだ。

 中学時代は女子が集まると、良くクラスの誰がカッコイイみたいな話しをしていたのを思い出す。


「……へぇ~、あの先生結婚したんだぁ~」


「うん、この前学校に行ったら先生が話してくれてさ」


 昔話しに華を咲かせる紗弥。

 すっかり勉強する事を忘れてしまい、紗弥は話しに夢中になっていた。


「そう言えば宮岡さんって、中学の時事故にあったよね?」


「うん、あの時は大変だった」


「確か誰かに助けて貰ったんだっけ? その人の事ずっと探してたけど会えた?」


「うん……て言うか、今付き合ってる」


「え!? マジで!! ……なんかドラマみたいだね」


「うん……でも……なんか最近変で……」


「変?」


 紗弥は話しをしながら思っていた。

 なんで私はこんな話しを昔のクラスメイトにしているのはなんでだろうか?

 紗弥はそんな事を思いながらも話しを続ける。

 高志の様子がおかしいこと、前よりも一緒に居る時間が減ってしまった事。


「そんな感じで……どうしたのかなって……ごめんね、変な話しして……」


「いや、大丈夫だよ。それって……もしかしてだけどさ……」


「え?」


 平沢が何を言おうとしているのか紗弥は何となく分かってしまった。

 同時に紗弥は、その言葉を言われるのが少し怖かった。

 しかし、そんな紗弥の願いは届かず、平沢はハッキリと言い放つ。


「浮気してるんじゃない?」


「………」


 紗弥は声が出なかった。

 信じたくなかった。

 しかし、それっぽい行動が最近多い。

 放課後は一緒に帰らないし、土日はどこかに出かけている。

 今日だってそうだ、テスト前だと言うのに、どこかに急いで向かって行った。

 あまり深く考えないようにしていた紗弥だったが、紗弥も少し前からもしかしてと思っていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る