第8回 おっさんは痩せたい

そもそもおっさんがカロリーを気にするようになったのは10年前の血液検査の肝臓とコレステロールの値が悪くお医者さんに痩せたほうがいいですよと言われたのがきっかけです。

確かに当時のおっさんは体重が80kgオーバーでした。

20代前半で65kgを少し切るぐらいで20代後半になると70kg近くなり

30代前半で75kgをオーバーして30代の後半の始めには80kgオーバー

そして血液検査したらお医者さんに言われたのが痩せたほうがいいですよです。

おっさんは無茶を承知でお医者さんに運動しないで痩せれる方法はありますかと、お医者さんの解答は食事をしないことでした。

思わずおっさんはですよねと心で思った。

おっさんは痩せたいでも運動が大の苦手。

そこで運動嫌いのおっさんは考えたどうしたら痩せられるのか

まず、今までの食事のカロリーの割り出し、毎日食事をノートに記入勿論カロリーも記入する。1日の総カロリー摂取量を決める。

食事は1日出来るだけ決まった時間に3回捕る。夜7時以降カロリーのあるものは食べない飲まないようにした。夕食は量とカロリーを抑え、朝昼は普通に後は出来る限りの歩くようにした。

そしたら、最初の1年で10kg近く痩せた。

でも、この後はなかなか体重が落ちない。

でも運動が嫌いで苦手なおっさんは出来るだけ歩く事にした

そしたら何とか70kgを切る事ができたが又体重が落ちなくなってきた。歩くだけでは体重の減少が見込めないので最初に決めた1日の総カロリーを更に減らした。無理なく痩せた為に1日の総カロリーを2400に最初はしていたが痩せれなくなったので2000,1800と減らし今に至る。因みに今の体重は67kg前後です。

一番体重が落ちた時は65kg前後です。

お正月太り最大3が日で5kg。この5kgを落とすのに1年掛かりました。その年は食欲に勝てず食欲を抑えるのに時間がかかった。

そしておっさんは思った意志が強くないとダイエットは無理これがおっさんの結論です。


これでおっさんの日記を終わらせていただきます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

おっさんの食べ物日記とちょこっとカロリー 小さなおっさん @savers

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ