感情の波

本と珈琲。

第1話

私も含めて女というものは、感情的という表現をよく使われる。

男は理論的(個人的には理屈的な気もする)

曇天の空模様だと憂鬱になりやすく感情の波のアップダウンも起こりやすい。

女が全てそうだとは決して思ってはいない。

あくまでも私個人の。

頭では分かっている。

苛々しては駄目。

しっかりしなさい!


分かってはいるのだけど。

気持ちがツケツケしているのだ。

全身針を立てているかのように。

感情的な私と頭の中の冷静な私が綱引きをして引っ張り合う。

そんな時によく思う。

スターバックスの店員さんやディズニーランドのスタッフの方は、いつ行っても親切で笑顔も素晴らしい。

そこで働く人は仕事だから、そこはスイッチを切り替えて、と言うのが正論かもしれないけれど仕事前に不愉快な思いをしたとしたら、そこをどうセルフコントロールをするのだろうか。


まだまだ修行が足りない、と言うことだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

感情の波 本と珈琲。 @daizumochi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る