第44話 アップルと気持ち

「いじめられている、私は面白くなかった。」

 死んだはずのアップルが二本足で立っている。

「どうして動いている!? おまえは確かに殺したはず!? なぜ死んでいないのだ!?」

 ストロベリー王女は、目の前の出来事を理解できなかった。

「当然でしょ? だって、私は神だもの。」

 アップルは、天にいます神様公認の神様候補者であった。

「神!? アップル、おまえごときが神だというのか!?」

「そうよ。私は神様公認の純粋な神です。」

ストロベリー王女は、自分の出来損ないの妹が神と聞いて驚く。

「し、信じられない!? おまえみたいなドジっ子、ダメっ子、使えない子、いらない子とバカにされて生きてきたおまえに、神になる価値があるものか!?」

「あなたがたにいじめられてきたおかげで、私は自分の手を汚さずに済んだ。私はは他人の痛みが分かる人間になれた。だから私は純粋な人間でいられた。」

「そうだ。アップルは、あなたと違って、心の優しい温かい人間だ。」

「クウウウッ!?」

 数の上でも不利になったストロベリー王女。

「どうです? 意地汚いお母様を盾にして、陰険に私をいじめていたお姉様お一人では、私をいじめることもできないでしょう。」

「何を!? 私にずっといじめられて生きてきた、アップルの分際で!?」

「いじめられてきたのではなく、私はお姉様を相手にしなかっただけです。」

「なに!?」

「私がお姉様に抵抗しなかっただけです。もし私が殴られて殴り返していたら、性格の悪いお姉様と同じになってしまいます。私は、お姉様と同類になるのが嫌だから、やり返さなかっただけです。」

「そこまで私を蔑んでいたというの!?」

「はい。お姉様が可哀そうだから。」

「アップルに、アップルごときに、この私が軽んじられる!?」

 下に見ていたアップルに、実は哀れに思われていたことを知ったストロベリー王女はショックと恥ずかしさを覚える。

「私の生前お姉さまに言いたかったことはお伝えしたので、お話は終わりです。お姉様には死んでもらいます。」

 アップルは、姉のストロベリー王女を死を言い渡す。

「わ、わ、私を再び殺すというのか!? 私はおまえの姉だぞ!?」

 ストロベリー王女は、必死にアップルに食い下がる。

「私もお姉様の妹でしたが、お姉様は私を毎日いじめられましたよね?」

「そ、それは!?」

 邪悪な行いを行ってきたストロベリー王女は、アップルに言い返すことができない。

「ジュライ。」

「アップル。」

 見つめ合うアップルとジュライ。

「ただいま。」

「おかえり。」

 アップルとジュライも再び出会えたことに喜びを感じている。

「でも、どうしてアップルは死んだフリなんかしたの?」

「これよ! これ! こいつを手に入れるためよ!」

 アップルの手には、アップルのDNA入り呪いの藁人形が握られてあった。

「会議でボツになった呪いの藁人形!?」

 ジュライは、どこからそんなものが!? と驚く。

「どうやら、この呪いの藁人形をいじめると、本体である私もダメージを受けるみたいなのね。だから、あなたがブルーベリーお母様を倒して、床に落ちた所を拾って回収したのよ。」

 アップルが死んだフリをしたのは、呪いの藁人形を回収するためだった。

「そのためにわざわざ死んだフリをしたの?」

「そうよ。だって、この人形をチクチクされると痛いんだもの。」

「分かった。もう分かったからアップル、僕の元へ帰っておいで。」

「うん。ジュライの元へ戻ります。」

 アップルは、再びジュライの体に戻って行った。ジュライの馬の顔がアップルのカワイイ顔になった。

「この化け物め!」

 ストロベリー王女は、目の前でチェスの馬に人間が吸収される光景を見る。

「いいえ。私はただの人間です。」

「そうだ。アップルは、アップルだ。」

 アップルとジュライは、2人仲良くストロベリー王女に反論する。

「化け物は、お姉様の方です。」

「なに!?」

「自分の人生がつまらないからといって、人間が他人をいじめても良いということにはなりません。もし、それができるのであれば、既に人間ではなくなっているのでしょう。お姉様は、人間の外見をした、悪魔です。」

「悪魔!? この私を悪魔呼ばわりするのか!?」

「悪魔が嫌なら、神様のいう所の邪悪なる人間です。早く、僕とアップルの目の前から消えて下さい。」

 アップルとジュライは、ストロベリー王女の存在を否定する。

「い、言わせておけば!? 私には、邪神様がついているのだ!」

 ストロベリー王女の怒りが頂点に達する。

「さよなら、お姉様。」

 瞬時に移動したアップルが剣でストロベリー王女の首を斬り飛ばす。

「ギャア!?」

 ストロベリー王女は断末魔の叫びをして、アップルに打ち取られた。

「今度、生まれ変わったら仲の良い姉妹になりましょう。ストロベリーお姉様。」

 剣を鞘に収めるアップル。

「泣いているの? アップル。」

「あれ? どうしてだろう。悲しくないはずなのに、目から涙がこぼれてくる。」

 アップルは、瞳の涙を手で拭うのだった。

「アップル。これからは僕がアップルを支えるから。」

「ありがとう、ジュライ。私は、大丈夫よ。」

 アップルとジュライの愛は更に深まった。

「なかなかの見世物だったぞ。」

 その時、人間の暮らす人間界に今までで一番の邪悪な気配が現れる。

「神様!?」

 邪悪な気配の姿は神様だった。

「違う、違う。神などではない。私は、邪神様だ。」

 現れたのは、邪神様であった。

 つづく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る