応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第85話 伝えたいことへの応援コメント

    いい言葉ですね。この言葉でいろんな方が救われたと思います。私もこの言葉でこの瞬間、心に絡んでて、死ぬまで解けないって思ってたのが、少し解けた気がしました、、ありがとうございます。

    作者からの返信

    silkjasmineさん

    はじめまして^^
    読んで頂き、コメントまで頂きありがとうございます

    わたしもこの年齢になってやっと

    人生って
    幸せって

    とてもシンプルなことなのでは
    と気が付きました

    人を愛すること
    人から愛されること

    それでけで豊かな人生になると
    腑に落ちています

  • 第81話 愚か者への応援コメント

    真夜中コメント失礼します。

    きよじろうさんこそ、良かったです。(コメント頂き涙が出ました)

    私は相変わらず入退院を繰り返していますが、何とかこの世にしがみついています。

    まだ状況は厳しいのですが頑張ってます、嬉しいコメントありがとうございます。

    ホントに嬉しかった♡

    作者からの返信

    あいるさん

    カクヨムで知り合ってからずっと変わらないあいるさん

    正義感が強くて
    涙もろくて
    人情に厚く
    好奇心旺盛だけれどビビリの一面もあって
    いつも
    その瞬間の時を大切に感じ大切に生きている人

    まだお若い時期に伴侶が得られた状態での闘病生活
    日々感じる「今日も生きている」という至福の安寧

    言葉では言い表せられない様々な感情
    その瞬間瞬間で荒れ狂って
    暴れて彼方に飛び去って行く事もあるかと思います

    わたし自身は、身体のあちこちに問題や病気がありますが
    なんとか日常生活は送ることが出来ています

    あいるさん程強くは生きられていないけれど

    あいるさんが生き続けていることが
    わたしの生きるエネルギーになっています


  • 第80話 子供への応援コメント

    きよじろうさん!
    久しぶりに更新されていて嬉しいです。
    私は今ガンの治療をしています。
    今点滴中です。
    (詳しくはTwitterやってない③の🍅トマト姫の闘病生活に書いてます)
    なんて嬉しい⤴⤴⤴❣❗❕

    何か元気を貰えた気がします。

    ほんとに嬉しいです。

    作者からの返信

    あいるさん

    こちらこそ、久々の更新にも関わらずにレスを頂いてありがとうございます。

    闘病中なのですか(驚)

    まだお若いご年齢だと認識いていたので、悔しくて悲しくて切ない
    です・・・

    実は、2ケ月前からお友達の親族の方が
    余命3ヶ月と宣告され、医師からはホスピスを勧められたのですが
    わたしは諦められず色々代替療法と食事療法を調べて
    フイードバックしました。

    詳細は闘病記の方にコメントさせて頂きます

  • 第77話 旅立ちのときへの応援コメント

    きよじろうさん
    真夜中に嬉しくて飛んで来ました
    悲しい事言わないで………

    作者からの返信

    あいるさん

    かなりご無沙汰しています^^
    いつもコメントありがとうございます。

    昨年より満身創痍の状態でしたが
    とうとう失明リスクのある目の病気になってしまいまして。。。

    この年齢で
    子供もいない
    家族もいない
    目まで見えなくなったら、、、

    生き続ける希望も気力も精魂尽き果ててしまいました^^

    お金だけ有っても
    健康が無いと
    人生こんな心境になるんだ
    と痛感しました。

    むしろ
    今は

    なるがままに
    全てを天に委ねて

    清々しい心境です^^

  • 第14話 終わらない歌への応援コメント

    どっちも切ない、限りあうならば意地を張ってイキルし
    終わらないならば未来の誰かのためにイキルし

  • 第68話 ケスク セへの応援コメント

    第二外国語として少しだけ私もフランス語やってました。
    もうほとんど忘れてしまってますが……。

    作者からの返信

    華やぎ。さん

    コメントありがとうございます^^

    華やぎ。さんも
    第二外国語フランス語
    だったのですね^^

    わたしは国際経済学が専攻で
    普段も経営・投資の脳しか使わないため
    すっかり忘れてしまいました。。。

  • 第70話 食肉への応援コメント

    私も一緒に…

    『ご馳走さまでした』

    夕飯は豚キムチ作って食べました。

    コンビニとかスーパーのお弁当とか苦手で、おかずがなくても、ご飯炊いて塩昆布とか梅干しとか納豆とかで食べております。

    貧乏性なのかもですが(笑)

    作者からの返信

    あいるさん

    豚キムチ!

    食欲そそりますね^^

    すごい偶然ですが
    私も冷蔵庫に

    塩こぶ
    塩とろろ
    梅干し
    納豆

    は常備しています^^

    お弁当ではなく
    極力自炊を意識されていることは
    素晴らしいことだと思います♪

  • いろんな国に旅してるんですね

    うらやましいです

    8股はちょっと酷すぎるけど

    綺麗な人と恋をしたのでしょうね


    悪い女もたくさんいるけど
    優しい女もいますからね

    ワタシみたいに(爆)

    作者からの返信

    あいるさん

    あいるさんのような
    透き通るような心をもった女性と
    出会いたかったです^^

    旅は
    時間が有った時には
    よくしていました

    といっても

    気に入った
    10都市位のリピートを
    繰り返していました^^

  • 第68話 ケスク セへの応援コメント

    きよじろうさん

    確か『これは何ですか』ですよね

    アー、ベー、セー、デ、ウー、アッシュ、イー、ジー、……

    何故かアルファベットを覚えてます

    フランス映画
    たまに観たいな~

    作者からの返信

    あいるさん

    そうです!

    あいるさんも
    フランス語専攻されていたのですね☆彡

    フランス語は
    鼻から抜く発音が
    難しいですよね^^\

  • 第67話 現実への応援コメント

    なんか

    深いな~

    まるで深海のよう(笑)

    作者からの返信

    あいるさん

    今まで生きてきて

    しみじみと
    そう思ってしまいました^^\

  • 第65話 リアクションへの応援コメント

    憎めば
    憎まれる

    優しくすれば
    優しくされる

    自分に返ってくる

    でも

    たまに

    理不尽な人いるからね
    人間って勝手なものですね

    作者からの返信

    あいるさん

    そうなんですよね。。。

    微笑んでも
    騙されたり
    裏切られたり

    怒っていても
    優しく救って貰えたり

    人生色々な場面がありますよね^^\

  • まだまだ
    あきらめてはいけませんよ~!

    その反対に、いい加減自分のご飯だけ作るのはイヤだって思ってる人がいるかもしれませんよ。

    人間不振かもしれませんが
    どうぞ、
    あきらめないで下さい

    作者からの返信

    あいるさん

    励ましのお言葉ありがとうございます^^

    わたしはバツイチなので
    失って(私のいたらなさで)初めて
    家庭の大事さを痛感いたしました(汗)

    暖かいごはん

    生きる活力
    だと
    しみじみと思います(涙)

    諦めないで
    生きることを
    頑張れるだけ頑張ってみます^^

  • 第4話 魚と畑の攻防への応援コメント

    生きている 世界は臭い だから良い

    私は匂いフェチじゃないですよ(笑)

    作者からの返信

    @valota666さま

    そうですよね^^

    生きているものは全て固有の匂いしますもんね^^

    人間も「なまもの」なので同じだと思います(笑)

    わたしは。。。

    匂いに敏感です^^\

  • 第13話 どっちもイヤですへの応援コメント

    だまされて 毛布一つを 貢馬鹿

    おれは死ぬから弟に毛布残したい と言う言葉を騙されてみたかった

    作者からの返信

    @valota666さま

    @valota666さまのエピソード
    本当だったと
    信じたいですね。。。

    もし仮に
    騙しだとしたら

    全く同じ状況で本当に困っている人まで
    オオカミ少年のように信じて貰えなくなりそうで心配です

    疑心暗鬼の連鎖ではなく
    善意の輪が広がる世界
    であって欲しいと切望します

  • 第44話 苦しいときへの応援コメント

    ネパールに旅行した時死に掛けた物乞いの子がいた。
    食い物いるかと言ったら
    「毛布ほしい」
    とねだる

     布きれひとつ渡すと
    「これで弟に寒いといわせないでいられる」
    といってきた。

    願わくば私が騙されていることを

    作者からの返信

    @valota666さま

    切ないですね。。。

    わたしもその場に遭遇したら
    瞬間的に信じ込んでしまうと思います

    世界中には
    普通に日本で生きている分には
    想像も出来ない、思いつきもしない、
    生きることに必死な方々が多いのですよね。。。

    切ないです

  • 第52話 カーニバルへの応援コメント

    金持ちはその料理を下々にちゃんと分け与えるために食べ方に配慮するのが美徳と印度の大君主の子孫を自称するオッチャンがいましたな。

    その横には弟妹達に残り物を融通してもらえる契約で働いている少年がいた。

    若かった私は善きと二三人分くらいならばと思っていたらガッツリやられました。

    まぁ、旅先での笑い話

    作者からの返信

    @valota666さま

    印度のオッチャンのお話
    ぱっと聞いた分には説得力ありますよね

    実際の仕組みが分かると
    印度の方々は生命力と生きる智慧が
    桁違いですね(驚)

  • 第53話 グルメへの応援コメント

    居酒屋

    つ親父の手料理………

    美味しいんだけどね、

    つバイトのチャンネーのおかしぃ

    飲み込むのに一苦労(追記:完食した後医者に行きました。)

    つ見習い君の刺し盛り

    ノロわれました

    最後のは流石に………


    親っ父さん………料理教えてください。

    作者からの返信

    @valota666さま


    ノロいですか^^
    わたしも外食(その時は熟成肉ステーキでした)で
    いちどノロわれたことあります・・・

    保健所の調査員がヒアリングに来たりして
    大騒ぎでした(驚)

  • 第55話 スピリチュアルへの応援コメント

    愛は哀ににて会いより阿保し?

    作者からの返信

    @valotta666さま

    スピリチュアルについては
    もちろん否定もしませんし批判もありません

    ただ、傾倒している方々を見ると
    「今、生きている、この現実」
    もとっても大切なんだけどなー、って思います

  • 第59話 朝の漁港への応援コメント

    港港でかわいがる動物が違って面白いんですよねぇ。

    猫だったりカモメだったり変わり種だとエイを餌付けしている所もありますし、

    作者からの返信

    @valotta666さま

    いつもコメントありがとうございます^^

    餌付け、前にテレビで見たことがあります
    その時は、おっきな鯛でした^^

    朝から港に集まる猫ちゃんや鳥達は
    本当にお魚が待ち遠しい鳴き声で鳴くんですよね

  • 第59話 朝の漁港への応援コメント

    (=^ェ^=)にゃー

    作者からの返信

    あいるさん

    にゃー^^
    です

  • 第57話 パパ活とママ活への応援コメント

    きよじろうさん

    こんにちは♪

    元気かい?

    作者からの返信

    あいるさん

    元気です^^

    昨日は南の島の方々と4軒ハシゴして
    めちゃめちゃ楽しいお酒が飲めました♪

  • 第38話 のら猫への応援コメント

    (=^ェ^=)良いね♪

    作者からの返信

    あいるさん

    うちの近所ののら猫さん達は
    民家の正面玄関の前で堂々と寝ていたり
    駐車場の車の上や下で寝ていたり
    ひとを全く怖がりません

    優しい方々が多く住む南の島なので
    猫も人間に対して警戒心が少ないのだと
    思います^^

  • 第34話 かわうそへの応援コメント

    なんか
    可愛い(笑)

    作者からの返信

    あいるさん

    おっさんなのにぬいぐるみ買ってしまい
    すみません^^\

    でも、かわうそはぬいぐるみでも本当にかわいいです^^

  • 第21話 運命の人への応援コメント

    運命の人に出会えると良いですね。(*^^*)

    作者からの返信

    桃もちみいか様

    ありがとうございます^^
    まずはともかく「ひと」と出会わないと
    と思っています(汗)

  • 第3話 過去の栄光への応援コメント

    前に向かって歩いて行く。
    良いですね。
    希望を感じます。
    夢を掴み取り、現実にしたいです。

    作者からの返信

    桃もちみいか様

    コメントありがとうございます^^
    前に向かって歩いていく、は
    半分は自分自身に言い聞かせています(汗)

    夢を掴み現実にする
    その通りですよね
    その為に人生みんな頑張れるのですよね