桜舞う誓い

『桜舞う誓い』


「どうして」と泣いて叫んでも

答えが返るわけじゃない


理不尽な世の中で

2人だけの世界をつくりたい




唐突に知らされた 余命1ヶ月死刑宣告

「意外と多いらしいよ」なんて

笑わないで 笑わないで


鋭い痛みが 僕を突き抜け

ぐちゃぐちゃに つ・ぶ・す

君のあの姿を 見たかったと嘆いて



「どうして」と泣いて叫んでも

答えは何も返らない


まだ君からのチョコレート

貰って無いんだよ


「どうして」と泣いているだけの

情けない僕は見苦しい


終わりは迫っているから

時が止まるまで せめて笑顔で




あれから2ヶ月 神に願った奇跡

「明日は何しようかな」なんて

笑顔でいて 笑顔でいて


鈍い痛みが 君を侵して

ジュクジュクと 消・え・る

君と過ごす日々に 呑気な笑顔



「楽しいね」と笑う君の

笑顔が咲いている様に


明日は何しようかと迷って

あみだで決めた


「楽しいね」と笑う君と

いつまでも繋がれる様に


終わりは消えているから

蘇るまで せめて愛を謳うよ



風になびく桜

もうこんな季節

2人で見たいと約束の花


風にふかれてく桜

はらはら散りゆく

穏やか日に鳴る 終わりの警報―シラセ―



「どうして」と泣いて叫んでも

欲しい答えが聞こえない


「ありがとう」と笑う君に

涙なんて情けない


2人で見るんだ約束の花

いつか、必ず

「桜が綺麗だね」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

作詞集 山田の花子くん @THE_YD_of_Hana

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ