告白。

俺は彼女に甘えたかっただけなのか。

それとも、今の俺を優しく包んでもらいたかったのか。

そもそも、それが甘えだろう。

俺は彼女と会えた。話も出来た。


ーーーそれからどうするんだい?ーーー


それからどうすんだろう?俺は。


彼女を抱きしめたいのか?

彼女とつきあいたいのか?

彼女と添い遂げたいのか?


わからなくなって来た。

彼女に今の自分の事を話したらわからなくなって来た。

どうしたいんだ俺は。彼女と。



「?。どうしたの?」



彼女は不思議そうな顔で俺を見た。

けど、その彼女の顔は俺の事を思っている顔に見えた。

俺の心が‥‥‥俺の悩んでいた心が、彼女が俺を心配してくれる心が、なんだか癒してくれる感じがした。

まるで、俺を包み込んでくれるような、そんな感じが。



『彼女は俺自身。だから他人が心と心が通じ合っている以上に、俺と彼女は通じ合っている‥‥‥』



だから俺は彼女に会いたかったのか?

ただそれだけなのか?‥‥‥



違う!



俺は彼女ともう離れたくない!

俺は彼女と一緒にいたい!

友人が居なくなったこの世界で、彼女の心は俺の心を癒してくれた。



ーーーそんな彼女と離れたくない。彼女を俺みたいにはしたくない。護ってあげたい。ーーー





‥‥‥‥‥‥

‥‥‥


私は貴方の心の痛みがわかる。痛いほどわかる。何故貴方が苦しむのかも。

貴方の心の痛みが伝わってくるんですもの。

だから私は貴方を心配する。貴方を包み込んで、貴方に安らぎを与えたい。

だって貴方は私自身なんですもの。

けど‥貴方の親友は私には分からない。どれほど大切な人かも。

けど‥痛みはわかる。心の痛みが。貴方の痛みが。




ーーーだから、貴方に癒しをあげたい。大好きな貴方に。私の事を思ってくれる貴方にーーー




だから俺は‥‥‥

だから私は‥‥‥



「貴女を護ってあげたい」

「貴方に安らぎをあげたい」



ーーーだから‥‥‥だからあなたと一緒にいたいーーー



「朝日 ヒロミさん。俺と付き合ってください」


俺は彼女の顔を‥瞳を見つめて告白をした。

彼女は俺の瞳を見つめると、小さく頷く。

恥ずかしそうに、小さな言葉で、


「喜んで。朝日 ヒロミ‥‥‥」


と。


そして、この日から

俺、朝日 ヒロミと

私、朝日 ヒロミは


彼氏彼女になった。












  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る