62、SOS

「おいおい、どこ行くんだ、よ!」


 と、男の声。ついで、なにやら風を切るような音。


「あっぐ……」


 肩口に熱を感じ、反射的に手で押さえた。


 服もろとも、肌がぱっくりと裂けていた。激しい痛みに足を止める。どくどくと流れ出る血が腕を伝い、服に沁み込んでいく。


 明確な〝敵意〟と〝攻撃〟に、通行人が敏感に悲鳴を上げた。この2人がヤツらだと、ようやく確信できたのだろう。


「ったく、早速目立っちまったぜ。強ぇってのも考えもんだなぁ?」

「おい、いい加減にしろ……! 人気のない場所まで追い込むっつったのはお前だろうが」

「ちっ……今さらだろ、どこで殺すかなんてよ」


 ざっ、と一歩踏み出す男。その手が、風を纏う。


 さっきのはあの風を撃ち出されたんだ、と歯を食い縛ったウェレイは、もう一度走り出す。


(ここにいたって殺されるだけ……! 風の刃を撃ってるのなら、銃と同じで距離を離せば当たりにくくなるはず)


 もっと言えば、障害物を使えばより命中の危険は減らせるはず。例えばそう、逃げ惑う通行人達を盾に……、


(……何考えてんのあたし! 自分が生き残る為なら他人を巻き込んでもいいなんて、あいつらと一緒じゃん……!)


 一瞬とは言えそんな事を考えてしまった自分を恥じながらも、走る足は止めない。


 巻き添えには出来ない。つまり、助けを求める事も許されない。


 なら、巻き添えにしても生き残れるような強い人に連絡を……、


「…………っ!」


 しばし逡巡し、ケータイを取り出した。震える手でアドレスを探し出す。


 ヤツらは確実にウェレイを追って来ているようだ。振り返っている暇なんてない。幾度となく風の刃に襲われているらしく、風を切る音が耳元を何度も駆け抜けるが、幸運にも当たってはいない。


 ようやく目当ての名前を見つけ、電話を掛ける。ここまで電話のコールをもどかしく思えたのは初めてだ。


 数分の様で、数十秒にも思える、数秒の刹那。


『もしもし、ウェレイさん?』


 ヴェネ・ミラージュ。〝大鷲〟の捜査官である彼と初めて出会ったのはたった2日前の事だが、声を聞くだけで懐かしいような、安堵のような感覚が全身を包む。


『ウェレイさん? ウェレイさーん? ……おっかしいなぁ、電波悪いのかな』


 慣れない全力疾走で息が切れ、上手く言葉が紡げない。いや、何を言えばいいのか、分からなかったのだ。


 彼に隠している事が、話さなければならない事が、たくさんあり過ぎて。喉の奥で言葉がつっかえて、出て来てくれない。


 人波が薄くなり、表通りでありながら明かりの少ない道に入る。これでもう、他人を巻き込む心配はない。


 その安堵からか、あるいは純粋な恐怖からか。一言、言葉が漏れた。


「ヴェネ君……助けてっ……!」

『ウェレイさんっ!? 今どこにっ……!』

「スコルピオの、っ!」


 ケータイを持つ手に風が掠ったらしく、痛みでケータイを取り落としてしまう。


 がしゃん! と地面を転がるそれを拾い上げようとするも、それより早く風がケータイを粉々に砕いた。歯噛みしたウェレイは、更に人気のない場所を目指して走り続ける。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る