第12話 お盆

 お盆と」言えばあの世の人が帰ってくる時期です。これは私のお父さんの友達が体験したお話です。


 「今日から5日間広島に旅行に行ってきます。」


 その人は会社にそう言って旅行にいった。その人にはWという娘がいた。その子は広島に行くのが初めてであったためすごく楽しみにしていた。そしてWちゃんには霊感があった。旅行に行く前日Wちゃんは突然


 「お父さん。広島で原爆ドームには行かないほうが良いかも。お盆の時期に行くのはよくないよ。何か嫌な予感がする。」


 「何かってなんだよ。でもまあお前も霊感あるからそう感じるだろうけど大丈夫だよ。」


 そうして旅行の日・・・。


 「早くいくぞ。」


 「今行くからちょっと待ってて。お母さん早くして。」


 そうしてお母さんを呼んで車で羽田空港に向かった。


 「まもなく広島行きの便が搭乗を開始します。」


 「あ・・・。お父さん早く行こう!」


 そうして家族3人で飛行機に搭乗しに行った。広島に着いてから間もなくホテルに行った。


 「とりあえず明日の予定を立ててから寝るようにしよう。」


 「そうね。どこ行きたい。」


 「お母さん・・・。ううん。なんでもない。明日どこでもよいよ。」


 「じゃー原爆ドームに行こう。」


 そうして3人は深い眠りについた。次の日朝ごはんを食べてから原爆ドームに行くようにした。


 「昔日本ではこんなことがあったんだね・・・。」



 しかしWちゃんは霊感があるせいかたくさんの霊が見えた。しばらくすると急に一人のお客さんが呻きだした。


 「大丈夫ですか・・・。大丈夫ですか・・・。」


 しかしWちゃんは見えていた。お客さんの背中に被爆した方の霊が見えていた。そしてそのお客さんは見学中あまり態度が良くなかったんだ。お客さんはしばらくするともとに戻って何事もなかったかのように出て行った。もしかしたら見学態度が良くなかったから霊が怒ったのだろう・・・。


 皆さん・・・、お盆はくれぐれも気を付けてください・いつどこで何が起こるかわかりませんよ。そして今回のように霊に襲われた場合変な考えを持たないことです。死ぬかもしれませんよ・・・。興味本位で霊と巡り合おうなんて考えてはいけませんよ・・・。あなたの命が奪われるかもしれませんから・・・。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る